1. 電気料金・光回線のシミュレーションサイトならクラシェルジュ
  2. 電気料金比較シミュレーション
  3. 電気お役立ちコラム
  4. eo電気でキャンペーン実施中!期間や適用条件、受け取りまでの流れなどを完全解説
最終更新日:2024年01月04日

eo電気でキャンペーン実施中!期間や適用条件、受け取りまでの流れなどを完全解説

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。
eo電気でキャンペーン実施中!期間や適用条件、受け取りまでの流れなどを完全解説

電気だけでなく、ガスや光回線、光電話・光テレビなどを幅広く手掛けている「eo」。

今回は、そのなかの「eo電気」の2024年時点の最新キャンペーンをご紹介していきます。

  • eo電気のキャンペーン内容を知りたい
  • 他社新電力と比べてオトクになるの?
  • 受け取り方法や申し込み方法を知りたい

などなど、キャンペーンに関する項目を徹底解説していきます。

長井 勇樹
監修者
小売電気アドバイザー

小売電気アドバイザー。デジタル庁公認デジタル推進委員。個人・法人向けに電力プランのコンサルティングを行う傍ら、電力小売りに関する複数のWEBメディアの記事監修を行う。各種プランに精通しており、シミュレーションシステムの構築・料金比較サイトの運営にも携わる。電力業界の専門家として各種メディアの取材歴多数。直近取材協力⇒「電気代節約の専門家インタビュー

…続きを表示

※クラシェルジュは、商品を公平かつ中立的に紹介し、評価には影響を与えません。これは当サイトが設定したコンテンツポリシーに従ったものです。

【2024年】eo電気のキャンペーン情報

※下記キャンペーンは2024年現在終了しています。

2023年1月現在、eo電気では以下の内容のキャンペーンが開催されています。

  • eo電気とeo光ネットをセットで契約すると合計6,600円引き
  • eo電気と関電ガス(eo割)をセットで契約すると電気料金が割引+JCBギフトカード2000円分プレゼント

電気と光回線、電気とガスのセット契約でお得になるところが特徴です。

それぞれのキャンペーン内容や適用条件、開催期間などを以下でくわしく解説していきます。

eo電気とeo光ネットをセットで契約すると合計6,600円引きになる

eo電気では、電気以外にもeo光ネットというインターネットサービスを提供しています。

本キャンペーンでは、eo電気とeo光ネットをセットで契約すると、合計で6,600円引きになるといった内容です。

金額面では他の電力会社と比較してもそれなりに大きく、eo光を契約しているなら大きなメリットになります。

ただし、ネット事業者が展開しているキャンペーンと比べるとやや物足りないので、まだeo光を契約していない方がキャンペーン目当てでeo光・eo電気を契約することはあまり推奨できません。

以下、キャンペーンの詳細を解説していきます。

適用条件

本キャンペーンの適用条件は以下となります。

  • キャンペーン期間中にeo電気とeo光ネット【ホームタイプ】もしくは【メゾンタイプ】を申し込む
  • 申込日の属する月の6ヶ月後の月末までに利用を開始する

こちらも電気と同様に、とくに厳しい縛りはありませんのでご安心ください。ほとんどの方が申し込んで利用するだけで適用対象となります。

ちなみに、電気・ネットをすでにどちらか契約していても割引の対象になります。これは他社新電力ではあまり見られない特長だといえるでしょう。

注意すべき点として、【ホームタイプ】もしくは【メゾンタイプ】への申し込みが必要です。【マンションタイプ】の場合もセット契約はできますが、割引額が2,200円(4ヶ月間 / 1ヶ月550円引き)になってしまいます。

キャンペーン開催期間

本キャンペーンの開催期間は、2021年7月1日(マンションタイプは2020年2月1日から)からとなっていて、終了期日は決められていません。

ただ、公式サイトでは「キャンペーンは予告なく終了および内容を変更する場合がございます。」との記載があります。キャンペーンを利用したい場合は、開催中かどうかを必ず確認しておきましょう。

電気とガスのセット割引で3,700円以上お得になる

eo電気は電気とガスのセット割キャンペーンも行っており、eo電気と関電ガスの「eo割」を利用することで、電気料金が4ヶ月間550円引き、関電ガスの新規申し込みでJCBギフトカードが2,000円分もらえます。

セットで申し込むと、電気料金が安くなることに加え、お得なギフトカードがもらえるキャンペーンとなっております。

割引額は電気料金が最大2,200円安くなります。

キャンペーン開催期間は異なるので注意

電気料金の割引キャンペーンは2022年2月1日~期限は未定となっております。ですが、関電ガスeo割のギフトカードプレゼントキャンペーンは2022年5月1日~7月31日までとなっているので気になる方はお早めの申し込みをおすすめします。

両方申し込むのであれば、この機会を逃さず電気とギフトカードで両方お得に利用していきたいですよね。

eo電気の新規申し込みで「選べる体験ギフト」をプレゼント

※こちらのキャンペーンは現在行われておりません。

eo電気では、電気の新規申し込みをすると、抽選で「選べる体験ギフト」がプレゼントされるキャンペーンも行なわれています。

ギフトは「【SOW EXPERIENCE】ものづくりの体験ギフトGREEN」となっており、店舗に行ってガラス工芸やフラワアレンジメントの講習を受けることができます。

またお香作りや陶芸など、自宅でできる体験コースも用意されています。

直接商品がもらえるわけではありませんが、一風変わった特長あるキャンペーンだといえるでしょう。

開催期間

本キャンペーンの開催期間は、2022年2月1日~2022年3月31日となっています。

期間は約2ヶ月で、他社新電力のキャンペーンと比べて短めといった印象です。

適用条件

本キャンペーンの適用条件は、キャンペーン期間中に新規でeo電気に申し込み、2022年の5月31日までに利用を開始することとなっています。

先に紹介したキャンペーンと同じく、適用条件面に関してはとくに心配する必要はありません。

eo電気を新規申し込みで3,400円引きになる

※こちらのキャンペーンは現在行われておりません。

2023年1月現在、eo電気を新規で申し込むことにより、電気代が最大で3,400円引きになるキャンペーンを行っています。

具体的な内容としては、電気料金が4ヶ月間、毎月最大で850円引きとなります。

月々850円と聞くと少なく感じてしまうかもしれませんが、たとえば東京電力の従量電灯Bの基本料金は30Aで858円です。この基本料金が4ヶ月無料になるとイメージしてみると、オトクに感じられる方も多いのではないでしょうか。

また、他社新電力のキャンペーンの相場は、おおよそ2,000円〜3,000円程度の特典のため、eo電気は比較的優秀な部類に入るといえそうです。

適用条件

本キャンペーンの適用条件は、以下となります。

  • キャンペーン期間中にeo電気を新規で申し込む
  • 申込日の属する月の6ヶ月後の月末までに利用を開始する

いずれもとくに厳しい縛りではありませんが、念の為確認しておくのがおすすめです。

キャンペーン開催期間は3月31日まで

キャンペーンの開催期間は、2022年2月1日~2022年3月31日となっています。

他社と比較すると短めの期間にはなりますが、今後も同様のキャンペーンが打たれる可能性も少なくありませんので、都度確認してみるとよいでしょう。

\電気代シミュレーション /

Service_button_elc

キャンペーンへの申し込みから受け取りまでの手順を紹介

ここからは、eo電気のキャンペーンへの申し込みから受け取りまでの手順を紹介していきます。

結論から述べると、eo電気のキャンペーンは申し込みと同時にエントリーが完了しますので、ユーザーは何もする必要はありません

とはいえ、流れを確認しておくとスムーズですので、以下の項目を参考にしてみてくださいね。

公式サイトから電気の契約を申し込む

eo電気のキャンペーンを利用する場合、まずは公式サイトから電気の契約申し込みが必須となります。

ネットやガスとセットで契約したい方は、電気に加えてそれらの申し込みもしていきましょう。

なお、申し込みの際は必ずeo電気が開催しているキャンペーンページから申し込んでください。

eo電気のキャンペーンは公式サイトのみ

2023年1月現在、eo電気のキャンペーンは公式サイトのみでの開催となっています。

そのため、他の窓口経由で申し込みをしてしまうと、公式でのキャンペーン適用にならないことがありますので注意が必要です。

キャンペーン特典を受け取る

今回のキャンペーン割引に関しては、月々の電気代やネット代から自動的に割引されますので、ユーザー側は何もする必要はありません

きちんと申し込み、加入することができれば何もせずとも受け取れますので、新電力会社のなかでも手間のかからないキャンペーンだといえそうです。

関電ガスeo割のギフトカードは、初回の請求から約2か月後に発送されるそうです。

eo電気のキャンペーンで注意すべき点

最後に、eo電気のキャンペーンで注意すべき点を解説していきます。

eo電気のキャンペーンは、基本的に申し込みをして、期日までに利用を始めれば適用となりますので、そこまで注意するポイントはありません。

ですが、そのなかでも適用外となってしまうケースがありますので、以下で紹介していきます。

キャンペーンが適用されないケース

キャンペーンが適用されないケースとして、電気・電気+ネット・電気+ガスのキャンペーンの場合は、引っ越しなどにより利用場所の変更があると、翌月より適用外となってしまいます。

また、過去にeo電気を利用していて、同じ場所で再び契約した場合もキャンペーン対象外となります。

まとめ

今回は、eo電気で2022年12月現在行なわれているキャンペーンの内容や申し込み、受け取り方法などを解説してきました。

eo電気のキャンペーンは、電気単体であればややオトクといった印象で、電気とネット、や電気とガス、というセット割が幅広くあるところは比較的珍しいです。現在はもちろん、今後も電気・ネット・ガスをお得に利用できるセット割のキャンペーンが開催されることが期待できます。

乗り換えを考える際は、ぜひ本記事を参考にしてみてくださいね。

\電気代シミュレーション /

Service_button_elc
伊藤 雄次
執筆者
クラシェルジュ編集部

エンジニア業の傍ら始めた通信系メディア・新電力メディアの運営歴10年以上、月間1,200万が訪れるサイトで利用者の悩み事を解決してきた通信サービス提案のプロフェッショナル。ユーザーに最適なネット回線が提案できる知見を活かし、個人法人問わない通信環境のインフラアドバイザーとしても活動中。さらに本業ではネットワークスペシャリストの資格を取得し、社内の通信インフラ運営・保守も担っている。LinkedIn/Facebook

…続きを表示

\【簡単】2ステップで一番お得な電気料金を診断/

無料シミュレーションで、あなたにピッタリな電気料金が分かる!

当サイトでは、「住所」「世帯人数」の2つを選ぶだけで、お得な電気料金を診断できます。

\利用者数5,000人突破!/

コメントを残す


目次を見る
×