1. 電気料金・光回線のシミュレーションサイトならクラシェルジュ
  2. 電気料金比較シミュレーション
  3. 電気お役立ちコラム
  4. 大阪ガス電気のキャンペーン2024徹底解説!2,000円プレゼント申し込みや受け取り方法、注意点まで徹底解説
最終更新日:2024年04月02日

大阪ガス電気のキャンペーン2024徹底解説!2,000円プレゼント申し込みや受け取り方法、注意点まで徹底解説

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。
大阪ガス電気のキャンペーン2024徹底解説!2,000円プレゼント申し込みや受け取り方法、注意点まで徹底解説

供給件数150万件以上をほこる「大阪ガス」の電気。

電気単体の契約でも、さまざまなプランが提供されています。

今回は、大阪ガスの電気がもっとお得に契約できるキャンペーンを解説するとともに、受け取りまでの流れや注意点も解説していきます。

  • 大阪ガスの最新キャンペーン情報を知りたい
  • 他社と比べてオトクになるの?
  • 受け取る際の注意点は?

などなど、さまざまなポイントを徹底的に解説していきます。

※2024年現在、大阪ガスのキャンペーンは終了しています。この記事では過去に開催されていたキャンペーンを紹介します。

長井 勇樹
監修者
小売電気アドバイザー

小売電気アドバイザー。デジタル庁公認デジタル推進委員。個人・法人向けに電力プランのコンサルティングを行う傍ら、電力小売りに関する複数のWEBメディアの記事監修を行う。各種プランに精通しており、シミュレーションシステムの構築・料金比較サイトの運営にも携わる。電力業界の専門家として各種メディアの取材歴多数。直近取材協力⇒「電気代節約の専門家インタビュー

…続きを表示

※クラシェルジュは、商品を公平かつ中立的に紹介し、評価には影響を与えません。これは当サイトが設定したコンテンツポリシーに従ったものです。

大阪ガスの2024年現在終了したの4つのキャンペーン

大阪ガスでは4種類のキャンペーンが用意されていました。

大阪ガスの電気4つのキャンペーン

     
  • 新規申し込みで5000円分のデジタルチケットが当たるキャンペーン
  • Amazonギフト券2,000円分プレゼント
  • dポイント2,000円分プレゼント
  • 新規申し込みで基本料金3ヶ月無料キャンペーン

それぞれのキャンペーンを以下でくわしく解説していきます。

普通に契約するよりもお得になりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

新規申し込みで5000円分のデジタルチケットが当たるキャンペーン

ガスを契約中の方が大阪ガスの電気を新規で申し込むと、抽選で5,000円分のデジタルチケットが当たるキャンペーンが開催中です。

当選人数も5000人と多め。対象プランもほぼ網羅しているため、簡単に適用条件クリアでき、気軽にエントリーが可能です。

期間は2023年1月10日まで

キャンペーンの開催期間は2022年10月1日(土)~2023年1月10日(火)までです。

大阪ガスの都市ガスをご利用中の方は、この機会に電気も大阪ガスでまとめればお得な抽選に参加できますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

\引っ越し先で新規契約する方はこちら/
\現住所で乗り換える方はこちら/

Amazonギフト券2,000円分プレゼント

大阪ガスでは、ほかにも「Amazonギフト券2,000円分プレゼント」キャンペーンが行われています。

以下で特典内容や実施期間、対象プランなどをくわしく解説していきます。

特典内容はAmazonギフト券2,000円分プレゼント

本キャンペーンの特典内容は、Amazonギフト券2,000円分がプレゼントされます。

この特典を他社新電力のキャンペーンと比較してみますと、相場と同じくらいかやや安めといった評価となります。

とはいえ、プレゼントされるのはAmazonギフト券ですので、使い勝手のよさを考えるとそれほど悪い内容ではないといえるでしょう。

実施期間は未定

キャンペーンの実施期間に関して、公式サイトでは「◯◯まで」といった名言はされていません

「特典は予告なく終了する場合があります。」との記載がありますので、キャンペーンを利用したい方は、まだ実施中かを必ず確認しましょう。

キャンペーン対象は「スタイルプランP」のみ

対象プランは「スタイルプランP」のみとなっています。

スタイルプランPは、大阪ガスがAmazonプライムの年会費を負担してくれるプランで、330kWh/月以上の電力使用量があるご家庭であれば、会費相当額以上にお得になる計算です。

330kWhというと、だいたい2人世帯で電気の使用量が多めの家庭〜4人家族くらいの平均ですので、単身者以外にはおすすめできるプランであるといえます。

適用条件

適用条件は以下となっています。

  • 大阪ガスの電気「スタイルプランP」を新規に契約すること
  • 供給開始の翌月末までにマイ大阪ガスにログインすること
  • 供給開始の翌月末まで継続して契約していること

厳しい条件ではありませんが、マイ大阪ガスへのログインは必ず行いましょう。また、電気の利用を開始してから翌月末までの契約が必要です。

通常、この手のキャンペーンは3ヶ月〜半年くらいの継続利用が必要なケースが多いので、期間が短いのは良心的だといえます。

発送時期

Amazonギフト券の発送は、電気の供給が開始されてから、おおよそ翌々月末頃に送付されるようです。

申し込みが殺到している場合は遅延する可能性がある、とのことですが、条件を満たしていれば必ず送付されますのでご安心ください。

dポイント2,000円分プレゼント

3つめは、dポイントが2,000円分プレゼントされるキャンペーンです。

くわしい特典内容や対象プランなどを、以下で解説していきます。

特典内容はdポイントを2,000円分プレゼント

本キャンペーンの特典内容は、dポイントが2,000円分付与されるものとなっています。

他の新電力会社のキャンペーンと比較すると、相場〜やや安いといった印象です。Amazonギフト券プレゼントと比べても、使い勝手の点からみると評価は下がります。

ただ、キャンペーンとは直接関係ありませんが、月々の電気料金から最大で6%のdポイント還元があります。2,000円分のプレゼントと合わせて考えると、dポイントを良く使う方にはおすすめできるといったところでしょうか。

実施期間は未定

キャンペーンの実施期間については、とくに定められていません。

公式サイトでは「特典は予告なく終了する場合があります。」また「当社都合により、キャンペーンの期間・内容を変更させていただく場合がございます。」とありますので、急に終了することがあるかもしれません。

よって、本キャンペーンを利用したい場合は、継続中か必ず確認しておきましょう。

キャンペーン対象は「スタイルプランd」のみ

対象とされているプランは「スタイルプランd」のみとなっています。

スタイルプランdの料金は関西電力の従量電灯Aと同じですが、月々の利用に応じてdポイントが貯まる仕組みになっており、最大で電気代の6%が還元されます。

プランとしてはあまりお得度が感じられませんが、dポイントを効率よく貯めたい方にはおすすめできます。逆にいえば、それ以外の方にはそれほどおすすめできません。

適用条件

キャンペーンの適用条件は以下となります。

  • 大阪ガスの電気「スタイルプランd」を新規に契約すること
  • 供給開始から3ヶ月間継続して「スタイルプランd」を契約していること

契約に必要な期間がAmazonギフト券プレゼントと比べて長いため、注意が必要です。

ポイント付与時期は利用開始から3ヶ月経過した後の翌月末

dポイント2,000円分の付与は、利用開始から3ヶ月経過した翌月末となります。

特典を受け取るまでの期間としては、他社と比べても平均的であるといえるでしょう。

ポイント有効期限

dポイントの有効期限は、ポイントを獲得した月から起算して48ヶ月後の月末です。

4年間は失効しませんので、ほぼ問題ないといえますが、念のために覚えておくと損はありません。ポイントの詳細は「dポイントクラブサイト」で確認可能です。

新規申し込みで基本料金3ヶ月無料キャンペーン

※こちらのキャンペーンは現在終了しております。再開次第お知らせいたします。

大阪ガスでは対象のプランに新規加入すると、基本料金3ヶ月が無料になるキャンペーンを開催中です。

キャンペーンの詳しい内容を解説していきます。

電気の基本料金が3ヶ月無料になる

今回のキャンペーンは電気代の基本料金が3か月間無料になるというもの。

電気代は毎月定額でかかる基本料金(最低料金)と、電気を使った分だけかかる従量料金の二つから成り立ちます。

そのためキャンペーンを利用すると約1000円分の節約になります。

新規で契約するだけ、何もしなくても3か月間は勝手に安くなってくれるのも嬉しいポイントです。

実施期間は2022年9月30日まで

「基本料金3ヶ月無料キャンペーン」の開催期間は、2022年7月1日~9月30日までとなっております。

ただ、都合によりキャンペーン期間・内容を変更する場合があるようなので、気になる方はぜひこのタイミングで加入することをおすすめします。

対象プランはほぼすべて

今回のキャンペーンの対象プランはこちら

  • ベースプラン全種(ベースプランA・A-G・B・B-G)
  • 家庭用ガス発電プラン
  • スタイルプラン全種(スタイルプランS・P・d・E・d-B・E-ZEROB・E-ZERO動力)
  • ウィズプラン全種(ウィズradikoプラン・ウィズよしもとプラン・ウィズABEMAプラン)
  • JO1でんき

ほぼ全てのプランが対象となっていますので、引っ越し先で直近3ヶ月間は特に安く電気を使いたい方にも大変おすすめのキャンペーンです。

大阪ガスのキャンペーン申し込みから受け取りまでの流れ

ここからは、大阪ガスの電気のキャンペーンの申し込み方法や、受け取りまでの流れを解説していきます。

キャンペーンによってはマイ大阪ガスへの登録が必要な場合もあるので、確実に特典をもらえるよう必ず確認しておきましょう。

公式サイトから電気の契約を申し込む

現在大阪ガスと電気の契約を結んでいない場合は、いずれのキャンペーンでも新規契約が必要です。

申し込みは公式サイトから行います。必要な情報としては、電力会社の契約名義、お客様番号、供給地点特定番号などが必要ですが、それらは検針票に記載されていますので、手元に用意しておくとスムーズです。

申し込み手続きは5分ほどで完了しますので、それほど手間もかかりません。

\引っ越し先で新規契約する方はこちら/
\現住所で乗り換える方はこちら/

「マイ大阪ガス」などへの登録が必要なことも

今回紹介したキャンペーンのなかで、Amazonギフト券プレゼントキャンペーンにおいては「マイ大阪ガス」への登録が必須となっています。

登録は簡単で、メールアドレスの登録をして2段階認証を設定すれば本会員登録が完了します。

ちなみに、メールアドレスの登録だけでは「ライト会員」となり、ライト会員はキャンペーン特典を受け取ることができません。かならず本登録を済ませてください。

マイ大阪ガス内でも頻繁にキャンペーンが開かれていますし、貯まったポイントを各種ポイントサービスに変換することもできます。登録しておいて損はありません。

キャンペーン特典を受け取る

キャンペーン特典の受け取り方は、キャンペーンの種類によって異なります。

今回紹介した3つのキャンペーンの受け取り方を、以下で個別に解説します。

5,000円のデジタルチケットプレゼントキャンペーン

当選した場合の受け取りは画像をご覧ください。「マイ大阪ガス」事務局からURL付きのメールが届くので、下の手順で受け取りが可能です。

Amazonギフト券プレゼント

Amazonギフト券は、ギフト券番号が記載されたメールが登録したアドレスに届きます。(マイ大阪ガスの登録時に使用したアドレスとなります)

メールは「@gc.email.amazon.co.jp」のドメインから送られますので、受け取れるようにドメイン指定の解除などをしておきましょう。

dポイントプレゼント

dポイントプレゼントキャンペーンの場合、ポイント付与の時期が来れば自動的に付与されます。具体的には供給開始から3ヶ月経過後の翌月末に付与されます。

そのため、こちらからは特になにもすることはありません。

基本料金3ヶ月無料キャンペーン

※現在終了しています。

基本料金3ヶ月無料は、大阪ガスの電気(対象のプラン)に新規申し込みをしたすべての方が適用されます。契約後、請求金額から自動で割引となる簡単で嬉しいキャンペーンです。

そのため、なにかこちらで手続きをする必要はありません。

大阪ガスのキャンペーンで注意すべき点

最後に、大阪ガスのキャンペーンを利用する際に注意したい点を紹介していきます。

これまで解説した特典の内容や受け取りまでの流れを知っておけば、とくに問題ないとは思いますが、「契約したいのにもらえなかった」とならないためにも、おさらい的に確認していきましょう。

キャンペーンが適用されないケース

キャンペーンが適用されないケースとしては、以下のような理由が考えられます。

  • 指定された継続契約期間前に解約してしまった
  • マイ大阪ガスにログインしていない
  • 公式ではなく他サイトの窓口から契約をした

Amazonギフト券プレゼントは供給開始の翌月末、dポイントプレゼントは供給開始から3ヶ月間継続して対象プランに加入していないとキャンペーンは適用されません。

またAmazonギフト券プレゼントの場合、マイ大阪ガスには必ずログインし、本会員登録を済ませておきましょう。

他にも、公式サイトではなく他社の窓口から申し込んでしまうとキャンペーン対象外になってしまうケースもあります。今回のキャンペーンですと、お食事券プレゼントについては「取次事業者経由でのご契約者さまは対象外」と公式サイトに記載されています。

過去のキャンペーン情報

大阪ガスでは過去にも魅力的なキャンペーンを開催しておりました。今後も似たようなキャンペーンが開催される可能性がありますので、内容を把握しておきましょう。

基本料金が1年間0円キャンペーン

大阪ガスでは過去に、基本料金が、期間中に新規申し込みをするとなんと一年間無料になるキャンペーンを行っていました。

1年間無料になるのはかなり魅力的だと言えます。

対象プランはほぼすべて

基本料金1年間無料キャンペーンの対象プランはこちら

  • ベースプランA/A-G/B/B-G
  • 家庭用ガス発電プラン
  • スタイルプラン全種
  • ウィズプラン全種
  • JO1でんき

ほぼ全てのプランが対象となっており、プランによっては700円~1000円ほど基本料金がかかります。それが1年間も毎月無料になるということは、年間8,400円以上の節約につながるため大変助かりますよね。

今後も開催される可能性は十分ありますので、ぜひ期待していきましょう。

まとめ

今回は、大阪ガスの電気のキャンペーンについて紹介してきました。

2024年1月現在、大阪ガスは3種類のキャンペーンを展開しています。

5000名が当選する、5000円分のチケットプレゼントキャンペーンは、現在他社の電力会社でも開催しているところはあまりない優秀なキャンペーンです。対象のプランは限られますが、契約すれば確実に受け取れるAmazonギフト券やdポイントもかなり魅力的なキャンペーンと言えます。

電気の切り替えを検討している方は、ぜひ切り替え先の候補に加えてみてはいかがでしょうか。

\引っ越し先で新規契約する方はこちら/
\現住所で乗り換える方はこちら/
伊藤 雄次
執筆者
クラシェルジュ編集部

エンジニア業の傍ら始めた通信系メディア・新電力メディアの運営歴10年以上、月間1,200万が訪れるサイトで利用者の悩み事を解決してきた通信サービス提案のプロフェッショナル。ユーザーに最適なネット回線が提案できる知見を活かし、個人法人問わない通信環境のインフラアドバイザーとしても活動中。さらに本業ではネットワークスペシャリストの資格を取得し、社内の通信インフラ運営・保守も担っている。LinkedIn/Facebook

…続きを表示

\【簡単】2ステップで一番お得な電気料金を診断/

無料シミュレーションで、あなたにピッタリな電気料金が分かる!

当サイトでは、「住所」「世帯人数」の2つを選ぶだけで、お得な電気料金を診断できます。

\利用者数5,000人突破!/

コメントを残す


目次を見る
×