1. 電気料金・光回線のシミュレーションサイトならクラシェルジュ
  2. 電気料金比較シミュレーション
  3. 電気お役立ちコラム
  4. ソフトバンク「おうちでんき」でお得なキャンペーン実施中!申し込み・受け取り方法・注意点を完全解説
最終更新日:2024年01月04日

ソフトバンク「おうちでんき」でお得なキャンペーン実施中!申し込み・受け取り方法・注意点を完全解説

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。
ソフトバンク「おうちでんき」でお得なキャンペーン実施中!申し込み・受け取り方法・注意点を完全解説

契約件数が200万件を突破した「ソフトバンクでんき」。

なかでも人気の「おうちでんき」をメインとして、2024年現在、魅力的なキャンペーンが展開されています。

  • ソフトバンクのおうちでんきを対象としたキャンペーン内容を知りたい
  • どのくらいお得になるの?
  • 申し込み方法や受け取り方法は?

など、キャンペーンの解説をメインとして、気になる疑問にも徹底的にお答えしていきます。

長井 勇樹
監修者
小売電気アドバイザー

小売電気アドバイザー。デジタル庁公認デジタル推進委員。個人・法人向けに電力プランのコンサルティングを行う傍ら、電力小売りに関する複数のWEBメディアの記事監修を行う。各種プランに精通しており、シミュレーションシステムの構築・料金比較サイトの運営にも携わる。電力業界の専門家として各種メディアの取材歴多数。直近取材協力⇒「電気代節約の専門家インタビュー

…続きを表示

※クラシェルジュは、商品を公平かつ中立的に紹介し、評価には影響を与えません。これは当サイトが設定したコンテンツポリシーに従ったものです。

ソフトバンクおうちでんきのキャンペーン内容を解説

2022年5月までソフトバンクのおうちでんきでは、エリア別に2つのキャンペーンが開催されていました。

比較的長く開催されてきたキャンペーンでしたが、2022年5月31日までで一旦終了となりました。

おそらくまた今後もまた開催されると思いますが、おうちでんきを今現在検討中の方は今月いっぱいまでのお得なキャンペーンですので是非活用していきましょう。

2つの特典は以下のとおりです。

  • 初月のでんき代が全額0円
  • 3000円分のPayPayポイントプレゼント

いずれも魅力的な特典となっています。以下の項目でそれぞれの特典の特長や実施期間、適用条件などをくわしく解説していきます。

【現在は終了】「おうちでんき でんき代初月無料キャンペーン」

現在行われているソフトバンクのおうちでんきキャンペーンのなかで、もっとも目を引くのが「おうちでんき でんき代初月無料キャンペーン」。初月のでんき代が全額0円になる特典です。

基本料金(最低料金)・電力量料金・燃料調整額などのその他の料金を含めたすべての電気代が0円になります。

たとえば、電気代が月10,000円の場合ならば10,000円お得になりますので、電気を多く使うご家庭ほどメリットがある特典です。

また電気代に直結する特典の場合、多くは基本料金(最低料金)が3ヶ月無料になったり、初月の電気代が半額になったりするものが多く、1ヶ月分の電気代が0円になるというのはとても魅力的です。

キャンペーン実施期間は5月末まで

「おうちでんき でんき代初月無料キャンペーン」の実施期間は2022年5月31日までとなっています。

いよいよ締め切りが迫っておりますので、気になる方はぜひお早めの申し込みをおすすめします。

  • 今回の対象エリアは東北・東京・中部・関西・沖縄電力に限られるので注意
  • 「おうち割 九州電力でんきセット」と「おうち割 北陸電力でんきセット」は引き続き対象外

3000円分のPayPayポイントプレゼント

こちらは北海道・中国・四国電力エリア限定で、新規申し込みをすると3,000円分のpaypayポイント(paypayギフトカード)がもれなくもらえるキャンペーンです。

「おうちでんき でんき代初月無料キャンペーン」との併用は不可ですが、こちらも加入するだけで3,000円もお得になる魅力的なキャンペーンとなっております。

キャンペーン実施期間は5月末まで

こちらも実施期間は2022年5月31日までとなっております。

おうちでんきを検討されているなら期限までに申し込んで、もれなくポイントをゲットしましょう。

\電気代シミュレーション /

Service_button_elc

ソフトバンクおうちでんきのキャンペーンを受け取るための条件

それではキャンペーンを適用するためにはいくつか条件がありますので、押さえておきましょう。

「おうちでんき でんき代初月無料キャンペーン」、「3,000円分のpaypayポイントプレゼント」の適用条件は以下となっています。

  • キャンペーン実施期間中に新規で「おうちでんき」に申し込むこと
  • 電気代初月無料キャンペーンの方は、申し込みから6ヶ月以内に「おうちでんき」を開通させ、電気の需給を開始させること
  • paypayポイントプレゼントの方は、申し込みから4ヶ月以内に「おうちでんき」を開通させ、申込日の翌月15日までに応募すること
  • 期日までに検針票情報をソフトバンクでんきが確認できなかった場合。また開通前にキャンセルした場合

どちらのキャンペーンも、申し込みから数カ月の猶予がありますので、引っ越し先で「おうちでんき」を利用したい場合も慌てずに済みますね。

キャンペーンのおすすめ申し込み窓口は?

おうちでんきのお申し込みは、口コミサイトからも申し込みができたりとさまざまです。

ですが、おうちでんきのお申し込みは公式サイトからが一番です!

公式サイトがおすすめ

エネチェンジや価格ドットコムなどでは、独自のキャンペーンを打ち出していますが、いずれも現状、おうちでんきのキャンペーンは未実施となっています。

公式窓口からのお申し込みが必須となりますのでご注意ください。

せっかく期間内に申し込めたのに、公式からではなかったせいでキャンペーンが受け取れないなんてことは絶対避けたいですよね。

下のおうちでんき公式HPから間違いなく申し込みましょう。

ソフトバンクおうちでんきのキャンペーンの受け取りまでの流れ

ここからは、実際にソフトバンクのおうちでんきを対象としたキャンペーンの申し込みから受け取りまでの流れを解説していきます。

2つのキャンペーンは適用に関して異なるところがあるので、確認していきましょう。

WEB・店頭・電話から申し込む

申し込みはおうちでんきの公式サイトからWEB上での申し込みか、全国にあるソフトバンクショップ、または電話にて受け付けています。

店頭で申し込む場合も、あらかじめWEBで来店予約をしておくと案内もスムーズですよ。

電話申し込みの場合、専用のフリーダイヤルはこちら→0120-829-572(ソフトバンクでんき新規受付センター)受付時間:午前9時から午後8時まで(年中無休)

条件を満たしていれば、「おうちでんき でんき代初月無料キャンペーン」では自動でエントリーが完了します。

「PayPayポイントプレゼント」は追加で応募が必要

「PayPayポイントプレゼント」の特典を受けるためには応募が必須となります。

応募には契約者氏名や契約中のサービス、お客さま番号などの情報入力が必要です。とはいえ、6項目ほどですので準備ができていれば数分で完了するでしょう。

また今後、新たなキャンペーンが開催された場合も、上記のような応募が必要なことがある可能性が大いにあります。特典を受けるために応募が必要かどうかは必ず確認しておくのがおすすめです。

キャンペーン特典を受け取る

キャンペーン特典の受け取り方についてですが、「おうちでんき でんき代初月無料キャンペーン」に関しては自動で電気代から値引きされます。

「PayPayポイントプレゼント」においては、当選すると応募時に登録したメールアドレス宛にPayPayギフトカードが届き、PayPayにチャージすれば受け取り完了です。

ソフトバンクおうちでんきのキャンペーンで注意すべき点

ソフトバンクのおうちでんきのキャンペーンでは、注意すべき点がいくつかあります。

なかでも違約金については損をしてしまうケースもありますので、必ず確認してください。

以下で注意点をくわしく解説していきます。

違約金は3,000円かかる場合がある

「おうちでんき でんき代初月無料キャンペーン」、「3,000円分PayPayポイントプレゼント」を受ける場合、おうちでんきを利用開始してから1年未満で解約してしまうと、キャンペーンの違約金として3,000円が請求されてしまいます。

またあわせて、解約事務手数料も請求されますので注意が必要です。

ちなみに、引越しなどの住所変更による解約は、違約金請求の対象外となっています。

そのため、「おうちでんき でんき代初月無料キャンペーン」、「3,000円分PayPayポイントプレゼント」の適用を受けたい場合は、1年間継続して利用できるかを事前に確認しておきましょう。

対象プランは「おうちでんき」のみ

現在行われているキャンペーンの目玉である「おうちでんき でんき代初月無料キャンペーン」、「3,000円分PayPayポイントプレゼント」は、ソフトバンクでんきの「おうちでんき」のみが対象プランになっています。

それ以外のプランでは、キャンペーン対象外となりますので注意してください。

\電気代シミュレーション /

Service_button_elc

まとめ

今回は、ソフトバンクでんきの「おうちでんき」をメインとしたキャンペーンを解説してきました。あわせて、申し込み方法や受け取りまでの流れなども紹介しています。

紹介した2つの特典のなかでも、「おうちでんき でんき代初月無料キャンペーン」はかなりお得なキャンペーンになっており、とくに電気を多く使うご家庭にとってはメリットを最大化できます。

電力会社の切り替えを検討している方は、ぜひソフトバンクでんきの「おうちでんき」も候補に入れてみてはいかがでしょうか。

伊藤 雄次
執筆者
クラシェルジュ編集部

エンジニア業の傍ら始めた通信系メディア・新電力メディアの運営歴10年以上、月間1,200万が訪れるサイトで利用者の悩み事を解決してきた通信サービス提案のプロフェッショナル。ユーザーに最適なネット回線が提案できる知見を活かし、個人法人問わない通信環境のインフラアドバイザーとしても活動中。さらに本業ではネットワークスペシャリストの資格を取得し、社内の通信インフラ運営・保守も担っている。LinkedIn/Facebook

…続きを表示

\【簡単】2ステップで一番お得な電気料金を診断/

無料シミュレーションで、あなたにピッタリな電気料金が分かる!

当サイトでは、「住所」「世帯人数」の2つを選ぶだけで、お得な電気料金を診断できます。

\利用者数5,000人突破!/

コメントを残す

*

目次を見る
×