お役立ちコラム 検索
プランの閲覧履歴 最新0件を表示しております。

閲覧履歴がありません。

  1. TOP
  2. コラム
  3. ネット回線
  4. ビッグローブ光
  5. ビッグローブ光の評判について知りたい!お得なキャンペーンや速度も詳しく解説
  6. ビッグローブ光の問い合わせ先をわかりやすく完全解説!電話がつながらない時の対処法も紹介
\ たった10秒! /
お得なネット回線が見つかる料金シミュレーション
ネット回線
加藤朗 2022年8月31日

ビッグローブ光の問い合わせ先をわかりやすく完全解説!電話がつながらない時の対処法も紹介

ビッグローブ光の問い合わせ先をわかりやすく完全解説!電話がつながらない時の対処法も紹介

ビッグローブ光の問い合わせ窓口はどこ?問い合わせたけど繋がらない場合はどうしたら良いの?とお困りではありませんか?

ビッグローブ光の問い合わせ方法は基本的には電話(0120-86-0962)ですが、電話が繋がりにくい際の対処法としてチャットやメール問い合わせについても解説していきます。

  • ビッグローブ光の問い合わせ先を知りたい
  • ビッグローブ光の問い合わせが繋がりにくい時の対処法は?
  • メールやチャットでの問い合わせ方法を知りたい

など、問い合わせに関するあらゆる事柄を網羅していますので、お困りの方はぜひ参考にしてみてください。

加藤朗
執筆者
生活インフラ(ネット・電気・ガス・水道)代理業歴10年のアドバイザー
加藤朗 プロフィール

大手家電量販店でネットや電気の相談業務に10年ほど携わる。Webマーケティング会社に就職し、web集客のノウハウを学んだ後に独立。前職の経験を活かし、時にwebコンサルタント、時に生活インフラに悩む人の悩みを解決するアドバイザーとして活動中。
≫他の記事を読む

…続きを表示
藤沢太郎
監修者
ネット回線・新電力の専門家
藤沢太郎 プロフィール

福岡県出身。2013年に早稲田大学商学部を卒業後、大手通信会社に就職。ネット回線や携帯の販売員や販売企画戦略マネージャーを経験を活かし、ネット回線メディアや新電力メディアの運営に従事。記事を読んだ人が「最適な光回線を選べること」や「ネット環境が快適になる」ことを目標に日々執筆に励んでいる。
≫他の記事を読む

…続きを表示

1
ビッグローブ光の問い合わせ先一覧

まず、ビッグローブ光の目的別問い合わせ先の一覧を以下の表にまとめました。

「とにかく速く問い合わせ先を知りたい」といった方は、ぜひ参考にしてみてください。

問い合わせ内容電話番号営業時間
料金明細の確認0120-86-0962(携帯電話:03-6385-0962)9:00~18:00
料金支払いのハガキについて0120-86-0962(携帯電話:03-6385-0962)9:00~18:00
その他料金に関する問い合わせ0120-86-0962(携帯電話:03-6385-0962)9:00~18:00
契約の変更・サービスに関する問い合わせ0120-86-0962(携帯電話:03-6385-0962)9:00~18:00
工事に関しての問い合わせ0120-86-0962(携帯電話:03-6385-0962)9:00~18:00
解約をしたい0120-86-0962(携帯電話:03-6385-0962)9:00~18:00
契約のキャンセル・解約後の料金の確認0120-86-0962(携帯電話:03-6385-0962)9:00~18:00
インターネットの接続設定について0120-86-0962(携帯電話:03-6385-0962)9:00~18:00
メール設定について0120-86-0962(携帯電話:03-6385-0962)9:00~18:00
新規申し込み・相談0120-04-09629:00~20:00
技術的な問題に関して0120-68-0962(携帯電話:03-6328-0962)9:00~18:00
引っ越しについて0120-92-17409:00~20:00

以下の項目からは、目的別問い合わせ先の詳細を解説していきます。

1-1
総合受付窓口

ビッグローブ光は、総合的な受付窓口を用意しています。料金支払いや契約内容の確認・変更など、さまざまな問い合わせに対応しています。番号は以下となります。

ビッグローブ光総合受付窓口

  • 電話番号:0120-86-0962(携帯電話:03-6385-0962)
  • 営業時間:9:00~18:00

上記に電話をかけると、音声ガイダンスが流れます。目的に応じた短縮番号を押していくとオペレーターに繋がります。

以下の表に、目的別の問い合わせ内容と短縮番号をまとめましたので、参考にしてみてくださいね。

目的(問い合わせ内容)短縮番号
料金明細の確認2-1-1
料金支払いのハガキについて2-1-2
その他料金に関する問い合わせ2-1-3
契約の変更・サービス内容に関する問い合わせ2-2-2
解約をしたい2-3-1
契約のキャンセル・解約後の料金の確認2-3-2
インターネットの接続設定について2-4-1
メール設定について2-4-2

表のとおり、総合受付窓口はほとんどの問い合わせに対応しています。

とはいえ、新規申し込みや引っ越しなどに関する窓口はありませんので、そちらを問い合わせたい場合は以下を参照してください。

1-2
新規申し込み・相談窓口

ビッグローブ光は新規ユーザー向けに、新規申し込み・相談窓口を用意しています。

問い合わせ先電話番号は以下となります。

新規申し込み・相談窓口

  • 電話番号:0120-04-0962
  • 営業時間:9:00~20:00

新規の申し込みだけでなく、相談も受け付けてくれますので、ビッグローブ光の料金やプランに関して聞きたい場合は気軽に連絡してみるとよいでしょう。

1-3
工事に関しての窓口

ビッグローブ光の開通工事に関する問い合わせ窓口は、総合受付窓口となります。

ビッグローブ光総合受付窓口

  • 電話番号:0120-86-0962(携帯電話:03-6385-0962)
  • 営業時間:9:00~18:00

短縮番号は「2-2-2」で、工事日の予約や変更確認が可能です。

もし工事が決定していて、担当する業者などの番号がわかる場合は、そちらに連絡するほうがスムーズな場合もあります。

1-4
技術的な問題についての窓口

ビッグローブ光の接続やメール設定に関する問い合わせなどは総合受付窓口でも対応してもらえますが、テクニカルサポートデスクも用意されています。

テクニカルサポートデスク

  • 電話番号:0120-68-0962(携帯電話:03-6328-0962)
  • 営業時間:9:00~18:00

こちらの番号でも、接続に関する設定などの問い合わせ、相談ができます。

総合受付窓口が混み合っている場合は、テクニカルサポートまで電話をしてみるのもよいでしょう。

1-5
引っ越し相談窓口

ビッグローブ光は、引っ越しに関する相談窓口を用意しています。

総合受付窓口などでは引っ越しに関する問い合わせは受け付けていないので、以下に連絡をしましょう。

引っ越し相談窓口

  • 電話番号:0120-92-1740
  • 営業時間:9:00~20:00

ちなみに、引っ越しの手続きに関しては以下の情報が必要になります。

  • ユーザーID
  • 契約者の名前
  • 電話番号(ビッグローブに登録した電話番号)
  • 現在の住所
  • 引っ越し先住所

これらの情報をあらかじめ準備しておくと、手続きがスムーズに進みます。ユーザーIDがわからない場合は「ユーザID・パスワードを忘れた場合」を参照してください。

1-6
解約に関する窓口

解約の手続きや相談は、総合受付窓口で取り扱っています。

ビッグローブ光総合受付窓口

  • 電話番号:0120-86-0962(携帯電話:03-6385-0962)
  • 営業時間:9:00~18:00

短縮番号は「2-3-1」でオペレーターに繋がります。

ちなみに、ビッグローブ光を解約して他社に乗り換える際の「事業者変更承諾番号」についての問い合わせは以下となります。

ビッグローブ光 事業者変更窓口

0120-907-505 / 03-6479-5716(9:00~18:00:年中無休)

乗り換えを検討している方は、あわせて参考にしてみてくださいね。

2
ビッグローブ光の問い合わせ窓口が繋がりにくいときの対処法

ビッグローブ光は電話以外にも、以下の窓口を用意しています。

  • チャット
  • メール
  • BIGLOBE会員サポート

電話での問い合わせは繋がりにくいことが多いので、これらの問い合わせも活用してみるのがおすすめです。

それぞれの項目について、以下でくわしく解説していきます。

2-1
チャット

ビッグローブ光のチャットサポートは、「AIチャットサポート(びっぷるに質問)」から行うことができます。

メニュー項目やサジェスト機能から質問を探すことができますので「どうやって質問したらいいか」と悩んでいる方も安心です。

ただ、利用明細の確認など、個人情報が絡んでくるような質問には対応してもらえません。あくまで簡単な問い合わせのみに対応していますので、注意が必要です。

また、AIだけでなくチャットオペレーターへの質問も可能です。画面上で「チャットオペレータに質問」メニューを選択するか、または、入力欄に「チャット」と入力すればオペレーターに繋がります。

営業時間は9:00~21:00で、以下のような問い合わせに対応しています。

  • 契約コース、契約プラン、契約状態の確認
  • 契約更新月、違約金、工事費残債
  • 入会特典、キャンペーン割引の内容について
  • SIM、会員証などの発送状況
  • BIGLOBEモバイル解約(音声通話SIM・MNPなし)
  • BIGLOBE WiMAX解約

オペレーターが対応してくれるとしても、退会や事業者変更の申し出、工事日の調整などは行なえません。

2-2
メール

メールでの問い合わせ「お問い合わせ」から行えます。

24時間受け付けており、いつでも問い合わせられる点が魅力ではありますが、返答まで数日かかってしまうことも。

ですので、緊急の問い合わせはメールではなく電話で行うようにしましょう。

2-3
BIGLOBE会員サポート

直接の問い合わせとはいえないかもしれませんが、「BIGLOBE会員サポート お問い合わせ」でもさまざまな項目を確認できます。

契約内容の確認や料金に関して、工事日の確認など、多くの項目をカバーしていますので、困ったときはまずこちらを参照してみるのもおすすめです。

さきほどもご紹介したとおり、ビッグローブ光の問い合わせ先は電話が繋がりにくいので「BIGLOBE会員サポート お問い合わせ」も、ぜひ活用してみてくださいね。

3
まとめ

今回は、ビッグローブ光の問い合わせに関して、問い合わせ先や電話が繋がりにくい時の対処法などを解説してきました。

ビッグローブ光の問い合わせにお困りの際は、ぜひ本記事を参考にしてみてくださいね。

facebookでシェア

Twitterでツイート

LINEで送る

このエントリーをはてなブックマークに追加

\ ブログランキング参加中 /

人気ブログランキング / にほんブログ村