お役立ちコラム 検索
プランの閲覧履歴 最新0件を表示しております。

閲覧履歴がありません。

  1. TOP
  2. コラム
  3. ネット回線
  4. ビッグローブ光
  5. ビッグローブ光は評判悪い?専門家が通信速度や料金についてブッタ切り!【2023年】
  6. 【2023年1月】ビッグローブ光のキャンペーン比較!公式・代理店のキャッシュバックはどこがお得?
ネット回線
小西春 2023年1月4日

【2023年1月】ビッグローブ光のキャンペーン比較!公式・代理店のキャッシュバックはどこがお得?

【2023年1月】ビッグローブ光のキャンペーン比較!公式・代理店のキャッシュバックはどこがお得?

ビッグローブ光へ申し込みを検討していると、「実際自分にあった申し込み窓口がどこだか分からなかった」り、「窓口が多すぎて比較するのが大変!」と思っていませんか?

そこでビッグローブ光をキャッシュバックキャンペーン窓口を比較した結果、新規契約なら代理店アウンカンパニー、転用・事業者変更ならビックローブ光公式がお得であることがわかりました。

新規契約か転用・事業者変更での契約かでキャッシュバック金額がかわるので注意してくださいね。

この記事では

  • ヤマダ電機やケーズデンキなどのキャンペーンは微妙?
  • ビッグローブ光の損しないキャンペーンの選び方
  • ビッグローブ光でキャンペーンと併用可能なスマホ割引特典

などのビッグローブ光のキャンペーンのすべてを紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

小西春
執筆者
小西春 プロフィール

伝えるならとことんしっかり!知識のない方にもわかりやすくという視点を忘れずに、光回線の記事を書いています。長年通信会社に勤務し、身に付けた膨大な知識をwebライターとして活用しています。プライベートでも光回線を利用し、オンラインゲームを一人暮らしの部屋で満喫中。
≫他の記事を読む

…続きを表示
藤沢太郎
監修者
ネット回線・新電力の専門家
藤沢太郎 プロフィール

福岡県出身。2013年に早稲田大学商学部を卒業後、大手通信会社に就職。ネット回線や携帯の販売員や販売企画戦略マネージャーを経験を活かし、ネット回線メディアや新電力メディアの運営に従事。記事を読んだ人が「最適な光回線を選べること」や「ネット環境が快適になる」ことを目標に日々執筆に励んでいる。
≫他の記事を読む

…続きを表示

この記事の目次

1
【2023年1月】ビッグローブ光のキャンペーン窓口比較

ビッグローブ光のキャンペーン内容は新規契約か転用・事業者変更かで異なります。

新規契約
初めてご自宅で光回線を契約されること

転用・事業者変更
すでにフレッツ光や光コラボ(ドコモ光、ソフトバンク光)などの光回線を利用していて、そこからビッグローブ光に乗り換えること

そこで、ビッグローブ光のキャンペーン窓口を新規契約の場合転用・事業者変更の場合に分けて一挙比較してみました。

今のご自身のインターネット利用状況にあわせて、確認してみてくださいね。

1-1
新規契約のキャッシュバック+工事費無料キャンペーンを比較

まだお家に光回線を通したことがない人auひかり・NUROひかりなどの独自回線から乗り換える人新規契約になります。

新規契約のビッグローブ光キャンペーンの内容を以下の表にまとめたので参考にしてください。

申し込み窓口キャッシュバック受取月工事費
代理店
アウンカンパニー
60,000円 2ヶ月目
12ヶ月目
戸建て:19,800円
マンション:16,500円
ビッグローブ光
公式サイト
40,000円12ヶ月目実質無料
代理店
ライフサポート
37,000円6ヶ月目実質無料
代理店
LBフォース
30,000円3ヶ月目実質無料
代理店
NEXT
30,000円2ヶ月目実質無料
代理店
NNコミュニケーションズ
30,000円2ヶ月目実質無料
代理店
ゼロプラス
27,000円6ヶ月目実質無料
代理店
ブロードバンドナビ
20,000円4ヶ月目実質無料
代理店
25
30,000円12ヶ月目実質無料

新規契約の場合は、キャッシュバックキャンペーンと工事費キャンペーンの2つを確認して比較すると、一番お得なキャンペーンがどこであるかがわかります。

すべての窓口を比較した結果、ビックローブ光を新規で申し込むなら「代理店アウンカンパニー」が一番お得でした。

代理店アウンカンパニーは工事費はかかりますが、キャッシュバックが高額なのでその分もカバーできてしまいます。

詳しくは新規契約は代理店アウンカンパニーのキャンペーンがおすすめを参考にしてください。

1-2
転用・事業者変更のキャッシュバックキャンペーンを比較

ご自宅でフレッツ光やドコモ光、ソフトバンク光といった光コラボを利用している方がビッグローブ光に乗り換える場合、転用・事業者変更になります。

転用・事業者変更の場合は工事費がかからないので、シンプルにに窓口ごとのキャッシュバックキャンペーンを比較して選びましょう。

以下の表に、転用・事業者変更の場合のビッグローブ光のキャッシュバックキャンペーンをまとめたので参考にしてください。

申し込み窓口キャッシュバック受取月
ビッグローブ光
公式サイト
40,000円12ヶ月目
代理店
アウンカンパニー
10,000円2ヶ月目
代理店
ライフサポート
12,000円6ヶ月目
代理店
LBフォース
12,000円3ヶ月目
代理店
NEXT
10,000円2ヶ月目
代理店
NNコミュニケーションズ
10,000円2ヶ月目
代理店
ゼロプラス
12,000円6ヶ月目
代理店
ブロードバンドナビ
10,000円4ヶ月目
代理店
25
記載なし12ヶ月目

転用・事業者変更の場合は、ビッグローブ光公式キャンペーンが一番特典額が高くおすすめです。

詳しくは転用・事業者変更はビックローブ光キャンペーンがおすすめを参考にしてください。

転用・事業者変更はどこから申し込んでも工事費はかからない

先ほど少し触れましたが、転用・事業者変更でビッグローブ光に乗り換える場合は、工事費がかかりません。

その理由を説明します。

フレッツ光の回線を借りてサービス提供する事業者のことを光コラボといいます。

ビッグローブ光もその1つで、他にもドコモ光、ソフトバンク光、楽天ひかりなど多くの光回線が光コラボです。

そのためフレッツ光や光コラボからビッグローブ光に乗り換える場合(転用・事業者変更)、結局使う回線はフレッツ光なのでもう一度工事をする必要がありません。

転用・事業者変更での乗り換え

どの窓口から申し込んでも工事費はかからないので、窓口を比較する際は気にしなくてよいです。

1-3
Web窓口とヤマダ電機などの家電量販店キャンペーンを比較

以下の表では、先ほど一番お得であった公式キャンペーンとビッグローブ光の家電量販店キャンペーンを中心に比較してみました。

家電量販店キャッシュバック条件
ビッグローブ光公式40,000円なし
ジョーシン44,000円なし
ヤマダ電機44,000円家電購入
ケーズデンキ44,000円家電購入
ヨドバシカメラ33,000円家電購入
ビックカメラ80,000円家電購入
東電ガス加入
セキュリティソフト
コジマ80,000円家電購入
東電ガス加入
セキュリティソフト

ビッグローブ光公式キャンペーンよりも若干家電量販店のキャンペーンのほうがお得であることがわかりました。

ただし、ヤマダ電機やケーズデンキなどほとんどの家電量販店で、キャッシュバックを受け取るには家電の購入が必要です。

ビッグローブ光を家電量販店から申し込んだ場合

もし、欲しい家電があるのなら問題ありません。

しかし、お好きな用途でキャッシュバックを使いたいならビッグローブ光公式キャンペーンやジョーシンなどの無条件でキャッシュバックが貰える窓口からの申し込みがおすすめです。

この記事ではビッグローブ光のWeb窓口のキャンペーンにフォーカスをあてて説明しているので、家電量販店キャンペーンが気になる方は直接店舗にききに行ってみてください。

2
新規契約は代理店アウンカンパニーのキャンペーンがおすすめ

アウンカンパニーのビッグローブ光キャンペーン

新規契約でビックローブ光を申し込むなら、代理店アウンカンパニーからの申し込みがおすすめ。

なぜなら、新規契約の場合は窓口の中で一番キャッシュバックキャンペーンが高くWi-Fiルーターを6ヶ月間無料レンタルできるからです。

ここからは、代理店アウンカンパニーに行われているキャンペーンをより詳しく説明していきます。

2-1
無条件で高額キャッシュバックが貰える

アウンカンパニーからビッグローブ光(3年契約)を申し込むと、ネット契約のみで60,000円のキャッシュバックを受け取ることができます。

以下の表にキャッシュバックの概要をまとめたので参考にしてください。

契約サービスキャッシュバック受け取り月
ビッグローブ光
(3年契約プラン)
戸建て:60,000円
マンション:57,000円
2ヶ月目
12ヶ月目
ひかり電話4,000円2ヶ月目
光テレビ4,000円2ヶ月目

ひかり電話と光テレビを契約する場合はさらにキャッシュバック額が増額になります。

受け取りは2回ありますが、手続きが必要なのは12ヶ月目の受け取りのみ。

他の窓口と同じで手続き自体は1回ですむので安心してくださいね。

2-2
ルーターを6ヶ月間無料レンタルできる

代理店アウンカンパニーからビッグローブ光を申し込むと、高速Wi-Fiルーターを6ヶ月間無料でレンタルできるキャンペーンを実施中です。

ルーターレンタルの概要をまとめたので参考にしてください。

ルーターレンタル
月額料金550円
→6ヶ月間無料
機器返却手数料1,430円
→無料
レンタル機器NEC製 Aterm WG1200HS3
IODATA製 WN-DX1167R

最新通信規格のIpv6対応Wi-Fiルーターがレンタルできるので、速度性能はばっちりです。

通常、ルーターをレンタルする場合は月額550円。このキャンペーンのおかげで、3,300円分を節約することができます。

ルーターをお持ちでない方は、ぜひこのキャンペーンを利用してみてください。

キャンペーン終了後は月額料金を支払ってレンタルするか、ご自身でルーターを用意するかしましょう。

2-3
2年契約プランの場合はキャッシュバック+工事費無料

アウンカンパニーの2年契約プランのキャンペーン

実は、ビックローブ光は2年契約と3年契約の2つのプランがあるんです。

2年契約プランの場合、他の窓口ではキャッシュバックはもらえませんが、アウンカンパニーはキャッシュバックを貰うことができます。

キャッシュバックについては以下の表をご覧ください。

契約サービスキャッシュバック受け取り月
ビックローブ光
(2年契約プラン)
30,000円2ヶ月目
ひかり電話4,000円2ヶ月目
光テレビ4,000円2ヶ月目
工事費無料実質無料
戸建て:198,000円
マンション:16,500円
-

2年契約プランの場合はキャッシュバックが低い代わりに、工事費が実質無料となります。

2年契約プランもネット契約のみで約60,000円分の特典金額になるので、こちらを選んでもお得なことにはまちがいありません。

そのため、お好きなほうの契約プランをご自身で選んでください。

3
代理店アウンカンパニーでビッグローブ光キャンペーン申し込みから受取までの流れ

ここからは、実際にアウンカンパニーからビックローブ光を申し込み、キャッシュバック手続きまでの具体的な流れを説明します。

  1. 代理店アウンカンパニーから申し込む
  2. 1回目:電話口でキャッシュバック手続き完了
  3. 2回目:12ヶ月後にメールでキャッシュバック手続き

3-1
代理店アウンカンパニーからビッグローブ光を申し込む

まずは代理店アウンカンパニーのビッグローブ光キャンペーンページにアクセスします。

「新規お申し込みはこちら」というボタンを押し、フォームを入力して送信しましょう。

申し込みから数日以内に、契約確認などの折り返し電話がかかってきます。

折り返し電話でようやく正式に申し込みが完了です。

そのため、サイトから申し込んで数日間は知らない番号の電話をとるようにしてくださいね。

3-2
電話で1回目のキャッシュバック手続きをする

アウンカンパニーのキャッシュバックは2回に分けて受け取りとなります。

1回目の受取額は最大38,000円。

申し込み時の折り返し電話で銀行口座を聞かれ、手続きは完了です。

そのため、手続きを忘れることがなく、100%キャッシュバックを受け取ることができます。

ビッグローブ光が開通した翌月に振り込まれているので確認してみてください。

3-3
メールで2回目のキャッシュバック手続きをする

ビッグローブ光の開通から12ヶ月目に、2度目のキャッシュバックがあります。

12ヶ月目の2日からBIGLOBEのマイページよりキャッシュバック手続きが可能です。

期限はメールが届いてから45日間なので、期限が切れになってしまわないように早めに対応しましょう。

マイページでキャッシュバック手続きが完了してから、数日以内にキャッシュバックが振り込まれます。

手続きサイト:BIGLOBEマイページ
ログインID・PW:開通後に届く「BIGLOBE会員証」に記載

4
転用・事業者変更はビッグローブ光公式キャンペーンがおすすめ

ビッグローブ光の公式キャンペーンサイト

転用・事業者変更の場合はビッグローブ光公式キャンペーンからの申し込みが一番おすすめ。

なぜなら、キャッシュバック額がダントツに高く、ルーターを1年間無料でレンタルすることができるからです。

それでは、転用・事業者変更の場合のビッグローブ光公式キャンペーンについて詳しく解説していきますね。

4-1
キャッシュバック額が高額

公式キャンペーンのキャッシュバック金額は40,000円と、他の窓口と比べてもかなり高額です。

キャッシュバックを受け取るためにオプション加入なども必要なく、無条件で受け取れるというのも嬉しいポイントの1つ。

キャッシュバックを受け取れるのは12ヶ月目と少し遅いです。

しかし、このあと説明するキャッシュバック受け取りまでの流れを参考にすれば、確実に受け取れるので安心してくださいね。

月額割引も選べる

ビッグローブ光の公式キャンペーンはキャッシュバックか月額割引かを選ぶことができます。

結論から言うと、より特典金額の高いキャッシュバックキャンペーンのほうがおすすめ

以下の表に2つのキャンペーン特典金額をまとめています。

選べる
キャンペーン
特典金額
月額割引19,436円
キャッシュバック40,000円

月額割引は面倒な手続きなどが必要ないのがメリットとしてあるので、楽して得したいという人にはよいです。

しかし、月額割引キャンペーンの特典金額はキャッシュバックと比べて半分ほど少ないので、一番お得に申し込みたいならキャッシュバックキャンペーンを選ぶようにしましょう。

4-2
無線LANルーターが1年間無料

ビッグローブ光公式の1年間ルーターレンタル無料

ビッグローブ光の公式キャンペーンでは1年間無料でルーターがレンタルできます。

ルーターはNEC製で最新の通信規格・セキュリティ規格に対応から、快適にインターネットを使えること間違いありません。

通常、ビッグローブ光でルーターをレンタルする場合は月額550円かかります。それが12ヶ月間無料になるので6,600円も節約できるんです。

1年間はルーターを無料でレンタルして、その後はご自身でルーターを用意するか、ルーターを有料でレンタルするようにしましょう。

5
公式サイトでビッグローブ光キャンペーン申し込みから受取までの流れ

いざビッグローブ光に申し込もうと思っても、ほんとにキャッシュバックの申請までできるかな?と心配になりますよね。

そこで、転用・事業者変更の場合のビッグローブ光の申し込みからキャッシュバック受け取りの流れを詳しく説明していきます。

  1. 転用・事業者変更承諾番号を取得する
  2. ビッグローブ光公式から申し込む
  3. 12ヶ月後にメールでキャッシュバック手続き

5-1
転用・事業者変更承諾番号を取得する

現在、フレッツ光や光コラボを利用している方がビッグローブ光に乗り換える場合は、申し込みの際に転用・事業者変更承諾番号が必要となります。

転用・事業者変更承諾番号は契約している光回線に問い合わせて取得しましょう。

以下の表に代表的な光回線の承諾番号取得窓口をまとめました。

光回線問い合わせ窓口受付時間
フレッツ光東日本エリア:0120-140-2029時~17時
西日本エリア:0120-553-1049時~17時
ソフトバンク光0800-111-671010時~19時
So-net光プラス0120-45-25229時~18時
@nifty光03-6625-326510時~17時
OCN光0120-50650610時~19時
ぷらら光009192-3310時~19時
ドコモ光0120-800-0009時~20時
楽天ひかり0120-987-3009時~18時

なお承諾番号を取得してから4日以内に申し込む必要があります。

そのため取得したらすぐにビッグローブ光に申し込むようにしましょう。

5-2
ビッグローブ光公式サイトから申し込む

転用・事業者変更承諾番号を取得したら、ビッグローブ光公式サイトから申し込みましょう。

公式サイトの申し込みフォームでは以下のような内容を入力し、送信します。

  • キャンペーンの選択(キャッシュバックか月額割引)
  • 契約者の情報(氏名・住所・連絡先)
  • 光回線の現在の利用状況
  • 工事費の支払い方法

特に難しいことはありませんので、さくっと回答して申し込みをしてしまいましょう。

申し込みから1週間程度で以下の3種類の書類が届きます。どれも重要な書類になるので、大事に保管してください。

  • BIGLOBE会員証またはBIGLOBE接続ID通知書
  • ビッグローブ光 開通のご案内
  • KDDIからの通知書類

5-3
開通から11ヶ月目にキャッシュバックの手続きを行う

ビッグローブ光が開通した月を1月目として11ヶ月目の初日にキャッシュバック案内メールが届きます。

そのキャッシュバック案内メールが届いた日は申請できないので、次の日の午後以降に申請してください。

そのメールが届いた次の日から数えて45日目が申請の期限なので、それまでに対応しましょう。

キャッシュバック申請完了してから数日以内に送金されるので、口座を確認するか、BIGLOBEメールに送金の連絡が来ているか確認してみてください。

キャッシュバック申請は11ヶ月後で少し遅めなので、スケジュールやリマインダーなどに記録しておくと貰い忘れることもありませんよ。

6
ビッグローブ光のスマホセット割キャンペーン

ここからは、ビックローブ光のスマホセット割について紹介していきます。

スマホセット割とは、光回線を契約することでスマホ料金が永年割引になるキャンペーンのことです。

ビッグローブ光は以下のスマホセット割があります。

スマホセット割

  • 「auスマートバリュー」:自分と家族のauスマホが割引
  • 「自宅セット割」:自分と家族のUQモバイルが割引
  • 「BIGLOBEモバイル」:220円の割引
  • 「auセット割」:auスマホのご利用でネットの料金が割引※終了済

それでは各セット割について詳しく説明していきますね。

6-1
家族と自分のauスマホが割引になる「auスマートバリュー」

auスマホセット割

ビッグローブ光+ひかり電話(月額550円)を契約すると、auスマホが最大1,100円の割り引きになります。

スマホプランによって割引金額が異なるので、詳しくは以下の表をご覧ください。

料金プラン割引額
使い放題MAX 5G永年1,100円割引
ピタットプラン 5G
1GB~
永年550円割引

また、ビッグローブ光の1契約に対して、auスマホが10回線まで割引になるんです。

一緒に住んでいるご家族はもちろん、50歳以上であれば別住所でもキャンペーンの対象となります。

ご家族でauスマホを利用している方が多ければ多いほど恩恵をうけることができる、大変お得なセット割引となっています。

auスマートバリューの申し込み方法

ビックローブ光公式から申し込む場合は、auスマートバリューを4回線までネットの契約と一緒にお申し込みができます。

しかし、ビックローブ光公式以外からの申し込する場合auスマートバリューを5回線以上適用する場合は、別途お申し込みが必要です。

auスマートバリューのお申し込みは、以下の方法のいずれかで行ってください。

  • My auから申し込み
  • KDDIサポートセンターに電話
    電話番号:0077-7027
    営業時間:9時~20時
  • auショップ・UQスポットに来店する

6-2
UQモバイルは最大858円割引

自宅セット割

ビッグローブ光とUQモバイルのスマホセット割は、UQモバイル自宅セット割と呼ばれています。

ビッグローブ光+ひかり電話(月額550円)を契約すると、UQモバイルが永年最大858円割引になります。スマホプラン別の割引金額は以下の表を参考にしてください。

料金プラン割引きプラン
くりこしプランS+5G638円
くりこしプランM+5G638円
くりこしプランL+5G858円

なお、UQモバイルの自宅セット割は合計10回線まで適用可能です。

auスマートバリューと同様に、基本的には一緒にお住まいのご家族違う住所に住んでいる50歳以上のご家族のスマホも割引対象です。

ただし、auスマートバリューとUQモバイルの自宅セット割をどちらも利用する場合は、二つのスマホセット割引台数は合わせて10回線までしか適用できないので、注意してください。

自宅セット割の申し込み方法

UQモバイルの自宅セット割は、ビックローブ光の申し込み後に別途申請が必要となります。

自宅セット割の申し込み方法は以下の通りです。

  • My UQmobileから申し込み
  • auショップ・UQスポットに来店する

My UQ mobileから申し込めるのは、同一住所にお住まいの方のスマホ4回線までです。

違う住所にお住まいの場合や5回線以上のセット割を申し込む場合は、auショップやUQスポットなど直接店舗に来店し申し込んでください。

6-3
BIGLOBEモバイルは最大220円割引

ビッグローブモバイルのセット割は、ビッグローブモバイルの料金支払いに含まれている「ベーシック」コースの月額基本料金220円の支払いが免除されます。

こちらが適応されるのは光回線を契約した本人のみなので、同住所に住んでいる家族が使用していた場合でも割引きの対象にはなりません。

ビッグローブIDを使用して簡単に登録できるので、ビッグローブモバイルを利用している方は、ぜひ活用してみてください。

6-4
auセット割 ※終了済

ビッグローブ光とauスマホをご利用の場合、ネットの料金が1,320円割引になる「auセット割」もあります。

auスマートバリューはauスマホの台数に応じて割引額が増えますが、このセット割はauスマホ一回線に対して、光回線1契約が対象です。

そのため、一人でビッグローブ光もauスマホも使っている方はauセット割がお得になります。

しかし、現在では終了してしまっているので注意してください。

7
ビッグローブ光のキャンペーン比較ポイント

ご自身でもどこのキャンペーンが一番よいのか判断できるように、比較ポイントを紹介していきます。

  • 特典の合計金額
  • キャンペーン適応条件
  • キャッシュバックの受け取り月

上記3つを抑えていれば、ビッグローブ光のキャンペーン窓口を失敗することはありませんよ。

7-1
キャンペーンの合計特典金額

まずはキャンペーンの合計特典金額を比較します。

ビッグローブ光の場合は大きく分けて「キャッシュバック特典」「工事費無料特典」の2つがあるので、これらの合計特典金額を表にまとめました。

会社名新規転用・事業者変更
公式59,800円40000円
NEXT60,000円10,000円
ゼロプラス46,800円12,000円
LBフォース45,800円10,000 円
NNコミュニケーションズ44,800円10,000円
アウンカンパニー50,000円10,000円
ライフサポート45,800円12,000円
ブロードバンドナビ54,800円10,000円

ビッグローブ光の場合は、新規契約なら公式かNEXTのキャンペーン特典金額が多いです。転用・事業者変更なら公式のキャンペーンが断然よいことがわかりますね。

上記のテーブルでは他の条件などは省いていますが、このように見ていくと金額面でお得な申し込み窓口が見つかります。

ただし特典金額が高いだけで申し込むの危ないので、次に説明するキャンペーン適用条件の有無や特典の受け取り月もチェックしましょう。

7-2
キャンペーンの適用条件の有無

公式サイトや代理店にはホームページの一番上に大きく「最大◯◯円キャッシュバック」と表記されていることが多いかと思いますが、注目していただきたいのはその近くに記載のキャンペーン適用条件です。

キャッシュバックを受け取るために、どんなオプションの加入や手続きが必要なのかが細かく記載されています。

最もよいのは無条件のキャンペーンです。今回おすすめとしてピックアップしている公式キャンペーンも「無条件でキャッシュバック」となっています。

代理店のなかにはキャッシュバック金額は大きいけれど、たくさんのオプション加入が必要だったり、適用条件が複雑でよくよく考えるとあんまりお得じゃないなんてこともよくあります。

そのため、キャンペーン窓口を比較するときはキャッシュバック金額を比較することはもちろん、その適用条件の有無を確認して、総合的にどっちがお得なのか考えるようにしましょう。

7-3
キャッシュバックの受け取り月

最後に比較していただきたいポイントがキャッシュバックの受け取り月です。

受け取り月が早ければ早いほど嬉しいですし、キャッシュバックの申請を忘れてしまうことが少なくなるというメリットがあります。

キャンペーンのなかにはキャッシュバックまでの期間を長めに設けている代わりに、キャッシュバックの金額が多いという場合もあります。

そのため、特典の受け取り月は一番最後に比較して欲しいポイントになっています。

キャッシュバック金額と適用条件を比較してみて候補のキャンペーンがいくつもあるなら、受け取り月が早いものを選ぶとよいでしょう。

もしくは、若干特典の金額は少ないけれど、簡単に早くキャッシュバックが受け取れる窓口を選ぶというのも1つの手です。

8
ビッグローブ光のキャンペーンについてよくある質問

ここまでビッグローブ光のキャンペーンについて詳しくお伝えしてきましたが、最後の項目ではよくある質問について分かりやすく解説致します。

8-1
ビッグローブ光のキャンペーンコードとは?

ビッグローブ光のクーポン

ビッグローブ光では1ヶ月に1回ほどの頻度で、キャンペーンコードを入力するとキャッシュバック増額キャンペーンを実施しています。

クーポンコードは公式サイトにアクセスすれば記載されているので、特に探す必要はありません。

割と高頻度で行われるキャンペーンになっているので、ぜひキャンペーンコードを配布している期間にビッグローブ光を申し込んでくださいね。

8-2
ネットナビやフルコミットのビッグローブ光キャンペーンはある?

ビッグローブ光の代理店について調べていると、この2つの代理店の名前を目にするかと思います。

しかし、現在はネットナビもフルコミットもビッグローブ光キャンペーンサイトはありません。

今回、ビッグローブ光のキャンペーン比較でご紹介した代理店で全部です。

ネットナビに関しては、Web以外からの集客でビッグローブ光の契約を取り次いでいるようです。

しかし、以下のようなネットナビの良くない口コミをよくみかけるので、あまりおすすめはしません。

8-3
キャッシュバックの受け取り期限が切れてしまった場合は?

ビッグローブ光キャッシュバックは、手続き案内メールが届いてから45日以内に手続きを完了させなければいけません。

万が一、期限が切れた場合にはキャッシュバックは受け取れないので注意してください。

期限の延長もできないので、メールが届いたら早めに対応するようにしましょう。

8-4
ビッグローブ光2年契約のキャンペーンは?

ビッグローブ光には2年契約と3年契約の2つのプランが存在します。

この記事では主に3年契約プランを前提にお話しを進めてきましたが、2年契約する場合のキャンペーンも紹介しておきます。

すべての窓口の2年契約だった場合のキャンペーン内容を以下にまとめたので参考にして下さい。

申し込み窓口キャッシュバック受取月工事費
ビッグローブ光
公式サイト
なしなし実質無料
代理店
アウンカンパニー
30,000円2ヶ月目
実質無料
代理店
ライフサポート
30,000円2ヶ月目
実質無料
代理店
LBフォース
30,000円3ヶ月目実質無料
代理店
NEXT
30,000円2ヶ月目実質無料
代理店
NNコミュニケーションズ
30,000円2ヶ月目実質無料
代理店
ゼロプラス
27,000円6ヶ月目実質無料
代理店
ブロードバンドナビ
10,000円4ヶ月目実質無料
代理店
25
なしなし実質無料

2年契約プランの場合はどこから申し込んでも大差はありませんので、好きに選んで大丈夫です。

決められない方には、キャッシュバックの申し込み手続きが必要ない、代理店アウンカンパニーからの申し込みをおすすめしています。

ビッグローブ光公式は2年契約プランでのキャンペーンを用意していないので、そこだけ気をつけてくださいね。

facebookでシェア

Twitterでツイート

LINEで送る

このエントリーをはてなブックマークに追加