お役立ちコラム 検索
プランの閲覧履歴 最新0件を表示しております。

閲覧履歴がありません。

  1. TOP
  2. コラム
  3. ネット回線
  4. ビッグローブ光
  5. ビッグローブ光の評判について知りたい!お得なキャンペーンや速度も詳しく解説
  6. ビッグローブ光キャンペーンおすすめ8社を徹底比較!損しない申し込み窓口が絶対見つかる!
\ たった10秒! /
お得なネット回線が見つかる料金シミュレーション
ネット回線
小西春 2022年9月15日

ビッグローブ光キャンペーンおすすめ8社を徹底比較!損しない申し込み窓口が絶対見つかる!

ビッグローブ光キャンペーンおすすめ8社を徹底比較!損しない申し込み窓口が絶対見つかる!

ビッグローブ光へ申し込みを検討していると、「実際自分にあった申し込み窓口がどこだか分からなかった」り、「窓口が多すぎて比較するのが大変!」と思われている方も多いのではないでしょうか?

お得なキャンペーンが多いほど、本当に自分に合っているものが何か分からなくなるものですよね。

ビッグローブ光を取り扱っている窓口を8社比較したところ、新規契約で一番おすすめのキャンペーンを行っているのは代理店NEXT

転用・事業者変更の場合は公式サイトのキャンペーンがおすすめです!

この記事では

  • ビッグローブ光へ新規入会で一番お得な窓口
  • ビッグローブ光へ乗り換え・転用で一番お得な窓口
  • ビッグローブ光の損しないキャンペーンの選び方
  • ビッグローブ光でキャンペーンと併用可能な特典

など、読み終わったころには必ず、自身に合ったキャンペーンを知ることが出来る内容になっているので、是非参考にしてください!

小西春
執筆者
小西春 プロフィール

伝えるならとことんしっかり!知識のない方にもわかりやすくという視点を忘れずに、光回線の記事を書いています。長年通信会社に勤務し、身に付けた膨大な知識をwebライターとして活用しています。プライベートでも光回線を利用し、オンラインゲームを一人暮らしの部屋で満喫中。
≫他の記事を読む

…続きを表示
藤沢太郎
監修者
ネット回線・新電力の専門家
藤沢太郎 プロフィール

福岡県出身。2013年に早稲田大学商学部を卒業後、大手通信会社に就職。ネット回線や携帯の販売員や販売企画戦略マネージャーを経験を活かし、ネット回線メディアや新電力メディアの運営に従事。記事を読んだ人が「最適な光回線を選べること」や「ネット環境が快適になる」ことを目標に日々執筆に励んでいる。
≫他の記事を読む

…続きを表示

1
ビッグローブ光の8社のキャンペーン窓口を徹底比較!

ビッグローブ光の代理店8社のスペックを一覧でまとめました。

会社名新規転用・事業者変更手続き受け取り時期
(開通から)
公式A 40000円
B 月額1628円割引き※
【どちらも】
+工事費負担(36分割)
+高速無線ルーター・一年無料
40000円
+高速無線ルーター
一年無料
回線申し込みと2度目のキャッシュバック申請。適用月にBIGLOBEのマイページからの受け取り手続き12ヶ月後
NEXTA マンション57,000円
戸建て60,000円
B 戸建て/マンション30,000円
+工事費無料(36分割)※
10,000円回線申し込みと2度目のキャッシュバック申請。適用月にBIGLOBEのマイページからの受け取り手続き1回目
2ヶ月後
2回目
12ヶ月後
ゼロプラスA 37,000円
B 27,000円+工事費無料
(36分割)
+高速無線ルーター
6ヶ月間無料※
12,000円
+高速無線ルーター
6ヶ月間無料
回線申し込みのみ6ヶ月後
LBフォース26,000 円
+高速無線ルーター6ヶ月間無料
+工事費無料(24分割)
10,000 円
+高速無線ルーター
6ヶ月間無料
回線申し込みとキャッシュバック申請。
振り込み先の口座情報はSMSで後日登録
2ヶ月後
NNコミュニケーションズA 30,000円
B 25,000円
+高速無線ルータープレゼント
+工事費負担(36分割)※
A 10,000円
B 5,000円
+高速無線ルータープレゼント
回線申し込みのみ2ヶ月後
アウンカンパニー50,000円+高速無線ルーター10,000円
+高速無線ルーター
回線申し込みと2度目のキャッシュバック申請。適用月にBIGLOBEのマイページからの受け取り手続き1回目
2ヶ月後
2回目
12ヶ月後
ライフサポート37,000円+工事費負担
(40分割)
12,000円回線申し込みとキャッシュバック申請。
契約書類の中に申請書があるので適用月に申請。
申請書類に
詳細記載
ブロードバンドナビ35,000円+工事費無料
(36分割)
10,000円回線申し込みとキャッシュバック申請。
契約書類の中にURLがあるのでアンケートの回答と受け取り手続き
3ヵ月後

※選べるキャンペーンなので、A・Bどちらか1つが適応となります。

この中でおすすめの窓口は以下の3つです。

フレッツ光の回線を初めて契約する新規ユーザーならNEXT
他社からの乗り換え、転用なら公式サイト
ビッグローブ2年契約コースを検討中ならLBフォースがおすすめ!

何故なら、この3社はキャッシュバックが高額で一番お得に契約することが可能だからです。

その他にも魅力の詰まった代理店ですので、それぞれの代理店について、詳しく紐解いていきましょう。

2
損しない!キャンペーン窓口の選び方

まずは、ビッグローブ光はもちろん様々な光回線のキャンペーンでお得な内容を無駄なく使えるように選び方のポイントを3つに分けて説明していきます。

  • キャッシュバック額
  • キャンペーン適応条件をチェック
  • キャッシュバックまでの期間

上記の3つを詳しく見ていきましょう!

2-1
キャッシュバック額を比較する

損したくないならまずはキャッシュバック金額の比較から。

キャッシュバック額は、申し込みする窓口によって異なります。

そのため、1番お得に申し込みたいなら、それぞれの窓口のキャンペーンを比較し、キャッシュバック額が大きい代理店を選ぶことをおすすめします。

また新規開通のユーザーであれば、工事費負担の特典があったり、工事費負担がない代わりにキャッシュバックの金額が高くなることもあるので、工事費を加味した金額で比較することで損なく代理店を選ぶことができるでしょう!

会社名新規転用・事業者変更
公式59,800円40000円
NEXT60,000円10,000円
ゼロプラス46,800円12,000円
LBフォース45,800円10,000 円
NNコミュニケーションズ44,800円10,000円
アウンカンパニー50,000円10,000円
ライフサポート45,800円12,000円
ブロードバンドナビ54,800円10,000円

上記は工事費込みの会社ごとで一番お得なキャンペーンの金額になっています。

ビッグローブ光の場合は公式とNEXTが金額面では一番お得ですね。

料金のみの比較のため、上記のテーブルでは他の条件などは省いていますが、このように見ていくと相対的にお得な申し込み窓口が見つかります。

月額割引よりキャッシュバックがお得

今回ビッグローブ光の比較の場合、月額割引よりもキャッシュバックのほうがお得でした。

正直、キャンペーンにもよるのですが、比較する際は割引期間などまでしっかりチェックして総額で差額を計算し、よりお得なコースを見つけることが大切です!

2-2
キャンペーン適応条件をチェック

公式サイトや代理店にはホームページの一番上に大きく「最大△△△△円キャッシュバック!!」と表記されていることが多いかと思いますが、まずは対象のユーザーの条件を細かく確認してから判断しましょう。

代理店だと特に条件や手続きが複雑になっている可能性があります。

ビッグローブ光のように3年契約で該当期間以外違約金がかかるような契約内容であっても、代理店の工事費分割が3年以上の支払いで設定されていて、折角違約金なしのタイミングで解約しようとしたのに工事費の残債が掛かってしまった…なんてことも。

このように思わぬところで支払いが増えてしまわぬよう、違約金や工事費分割などの細かい内容もしっかり比較してくださいね。

2-3
キャッシュバックまでの期間も確認して!

最後に見てほしいのはキャッシュバックまでの期間!

2か月後すぐにキャッシュバックがあるキャンペーンや、12か月後に振込だったり、2回に分けてキャッシュバックが配布されるパターン、など沢山の形態でキャッシュバックが行われています。

もちろん早い所に越したことはないですが、時間が開くことで戻ってくる金額が大きくなる場合もあります。

なるべく早く手元に戻ってきてほしいのか、時間がかかってもキャッシュバック額が大きいほうが良いのか比較して、自身にあった内容を選ぶのが良いでしょう。

3
ビッグローブ光お得なキャンペーン窓口は?

光回線の申し込み窓口で変わるキャンペーン内容は、キャッシュバックやWi-Fiのレンタルなどがあげられます。

中でもキャッシュバックは金額などで差が出やすく、比較ポイントになるでしょう。

この章では、ビッグローブ光をよりお得に申し込むために、キャッシュバック額キャッシュバック時期Wi-Fi貸し出しの有無を起点に申し込み窓口を比較していきます。

また、申し込みのタイプは新規契約転用・事業者変更の2タイプあるため、該当するタイプによって適した申し込み窓口が変わります。

更にビッグローブ光の契約プランは2年プラン、3年プランとプランも分かれているので、それぞれ一番適した申し込み窓口を細かくご紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね。

3-1
新規高額キャッシュバックならNEXT

新規とは、フレッツ光の回線を初めて使うユーザーがビッグローブ光で契約することを指します。

代理店NEXTはそんなフレッツ光の回線を初めて使う新規ユーザー向けのキャンペーンが一番お得です。

新規 特典A新規 特典B乗り換え・転用
キャッシュバック戸建て 60,000円
マンション 57,000円
一律 30,000円10,000円
受け取り時期1回目 2ヶ月後
(26,000円)
2回目 12ヶ月後
(34,000円)
1回目 2ヶ月後
(全額)
1回目 2ヶ月後
(全額)
ルーター貸し出し6ヶ月無料
工事費実質無料
(36分割)
条件ビッグローブ光を8ヵ月以上継続して利用
手続き回線申し込みと2度目のキャッシュバック申請。
適用月にBIGLOBEのマイページからの受け取り手続き
回線申し込みのみ回線申し込みのみ

おすすめはAの特典です。何故なら、手元に戻ってくる金額がどこの代理店と比べても一番高額だからです。

Aの特典は工事費は負担されませんが、工事費負担の他のキャンペーンではキャッシュバックの金額+工事費を合計しても60,000円以上になることはありません。

受け取り時期は2回になっておりますが、2か月目で半分弱ほどお金が戻ってくるので、工事費分はすぐに回収できます!

またルーターの貸し出しも半年間無料なので、光回線が初めてという方も快適にお家でネット回線を利用できそうですね。

申し込む際の注意点

NEXTで申し込みをする際に気を付けて欲しいことがあります。

NEXTはキャッシュバックのタイミングが2回に分かれているため、キャッシュバックを受け取るために申し込みとは別途で申請が必ず必要になります。

手続きのタイミングは受け取りが可能になる12ヵ月後。適用月の月初2日~45日間以内BIGLOBEのマイページからの受け取り手続きを済ませなくてはなりません。

申し込みしてから1年ほど経った後なので、申請を忘れてしまった…という方もしばしば。

代理店からお知らせのコールもないので、カレンダーに書き込んだり、スマートフォンでリマインドのツールを活用するなど、対策が必要です。

それでも手続きを忘れてしまうのではないかと心配な方向けにおすすめ窓口も後ほど紹介いたしますので、ぜひ読んでくださいね。

3-2
乗り換え・転用高額キャッシュバックなら公式サイト

次に紹介するのは光コラボからの乗り換えやフレッツ光からの転用で検討している方でおすすめな公式サイトです。

新規 特典A新規 特典B乗り換え・転用 特典A乗り換え・転用 特典B
キャッシュバック40,000円月額1628円引き
(12ヵ月間)
40,000円月額1628円引き
(12ヵ月間)
受け取り時期12ヶ月後毎月12ヵ月後毎月
ルーター貸し出し12ヶ月無料
工事費実質無料
(36分割)
条件ビッグローブ光を12ヵ月以上継続して利用
手続き回線申し込みと2度目のキャッシュバック申請。
適用月にBIGLOBEのマイページからの受け取り手続き
回線申し込みのみ回線申し込みと2度目のキャッシュバック申請。
適用月にBIGLOBEのマイページからの受け取り手続き
回線申し込みのみ

公式サイトでおすすめなのは、乗り換え・転用の特典Aのコースになります。

特典Bも月額が安くなり、魅力的ですが期間が12か月と決まっているため、総額にすると19,536円と還元率がかなり下がってしまいます。

そのため、よりお得に申し込むなら特典Aが最適でしょう。

他の代理店を使用した場合、乗り換えなどは基本的にキャッシュバックの金額が少なくなり、相場大体10,000円程になりますが、公式サイトでは40,000円のキャッシュバック

光コラボからの乗り換えや転用の場合、工事も必要ないので工事費のことは心配しなくてもOK。

乗り換えでもしっかりお得に申し込みしちゃいましょう!

キャッシュバックを受け取るまでの流れ

公式サイトで申し込みした場合、Bの特典だと申し込みのみの手続きで問題ないですが、特典Aの場合は手続きが必要です。

申し込みが終わったら、まずはキャッシュバック対象月を確認しましょう。

特典適用月になったら、月初2日~45日間以内にBIGLOBEのマイページからの受け取り手続きを済ませたらあとは口座に振り込まれるのを待つだけ。

手続き完了の当日~数日後には振り込まれるので、手続きが終わればすぐに手元にキャッシュバック金が入ります。

ルーターも一年間貸出無料

因みにビッグローブ光の公式キャンペーンではルーターの貸し出しが1年間可能です。

乗り換えの検討だとご自身でルーターを所持している方がほとんどかと思いますが、現在使用している回線会社に端末の返却が必要な場合でも開通後すぐにインターネットが利用できますね。

ルーターの機種はIPv6対応なので、快適に使用ができるのではないでしょうか。

3-4
ビッグローブ2年契約ならLBフォース

ビッグローブ光で3年契約が一般的なコースになるので、ここまでビッグローブ光3年契約コースでおすすめの代理店などをお伝えしてきましたが、この章では2年契約コースにスポットライトを当ててお話して行きます。

ビッグローブ光の公式サイトでは2年コースのキャンペーンの案内がないため、代理店であるLBフォースがおすすめです。

新規乗り換え・転用
キャッシュバック26,000 円10,000 円
受け取り時期2か月後2か月後
ルーター貸し出し6ヶ月無料
工事費実質無料
(36分割)
条件ビッグローブ光を8ヵ月以上継続して利用
手続き回線申し込みのみ

新規の契約や乗り換え・転用、どちらでも簡単手続きでキャッシュバックを受けることが可能。

こちらもルーターの貸し出しが6ヵ月無料!ということなので、様々な代理店の3年契約と同じような条件でキャンペーンが受けられるわけですね。

キャッシュバックの申請も不要でシンプルに最初の申し込みのみで全て手続きが終わるのは助かります。

ライフスタイルに合わせて、契約の期間が2年が適していると感じる方はぜひ、LBフォースで契約してみてください。

申し込みの前に注意点

2年契約でも、最低条件として期間が設けられています。

ビッグローブ光を8ヵ月以上継続して利用することが必須です。

この辺の条件は先ほどと同じく3年契約と同じような条件になっていますので、大きな弊害とはならないかと思います。

4
スマホセット割りは3社!光電話の割引きも!

入会までのキャンペーン内容の満足度が高いので、ここでお腹いっぱい…と思われている方!ビッグローブ光の入会特典はまだまだありますよ!

ここから紹介する内容はどこの申し込み窓口を使用しても公式特典として、ビッグローブ光に加入するだけで使用ができるセット割りの内容になります。

セット割りとは、光回線を契約することでスマートフォンやオプションの割引きが使用できるようになるキャンペーン内容のことです。

まずはスマホのセット割りから見ていきましょう。

4-1
スマホのセット割は3社も!

光回線を開通させる場合、比較される要因になるスマホのセット割。ビッグローブ光ではau、UQモバイル、BIGLOBEモバイルがセット割の対象になります。

大手のキャリアも含まれていますので、対象者も増えるのではないでしょうか。UQモバイルやBIGLOBEモバイルも格安SIMの中で利用ユーザーが多く、かなり高評価と言えますね。

スマホのセット割もそれぞれの会社ごとに見ていきましょう!

auスマホのセット割

ビッグローブ光×auでは最大1,320円の割り引きが対象になります!

使用しているスマホのコースによって割引額が変わるため、詳しいコースは下記の表や公式サイトをご覧ください!

550円引き1320円引き
使い放題MAX 5G
データMAX 5G
auデータMAXプラン
etc...
LTEフラット
カケホ(電話カケ放題プラン)+データ定額
etc...

永年割引になるので、ビッグローブ光を使用する限りはこの割引の使用が可能。

ビッグローブ光の1契約に対して登録可能なau契約は1回線のみです。

家族での利用は難しいですが、一契約に対する割引き金額が大きいのでお得ですね。

UQモバイルのセット割

UQモバイルのスマホセット割は、UQモバイル 自宅セット割と呼ばれています。

期限なく一人当たり、最大858円割引!UQモバイル回線は合計10回線まで契約可能です。

auのセット割と併用が可能で、もしどちらも使用する場合はauの回線と合わせて10回線になるので、注意してください。

料金プラン割引きプラン
くりこしプランS+5G638円
くりこしプランM+5G638円
くりこしプランL+5G858円

基本的に光回線を契約した住所に住んでいる人が対象のキャンペーンですが、50歳以上であれば別住所でも申し込みが可能

かなり太っ腹な印象を受けますね。近くに住んでいないおじいちゃんやおばあちゃんまでキャンペーンの対象になるわけです。

5契約以上になる場合は契約内容が同住所かどうか証明が必要ですので、この点をしっかり抑えれば活用できるのではないでしょうか。

BIGLOBEモバイルのセット割

ビッグローブモバイルのセット割は、ビッグローブモバイルの支払いに含まれている「ベーシック」コースの月額基本料金220円の支払いが免除されます!

こちらが適応されるのは光回線を契約した本人のみなので、同住所に住んでいる家族が使用していた場合でも割引きの対象にはなりません。

ビッグローブIDを使用して簡単に登録できるので、ビッグローブモバイルを利用している方は、ぜひ活用してみてください。

4-2
ビッグローブ光電話セット割で220円割引

ビッグローブ光電話はビッグローブ光と合わせて利用可能な光回線を利用したIP電話サービスです。

ビッグローブ光を使用中であれば、一般加入電話を使い続けるより、月々の基本料・通話料が220円割引で使用が出来ます。

現在ご利用中の電話機・電話番号がそのまま使えるので、お家で固定電話を使用している方は一緒に使うのがおすすめです。

5
ビッグローブ光のキャンペーンでよくある質問も解決!

ここまでビッグローブ光のキャンペーンについて詳しくお伝えしてきましたが、最後の項目ではよくある質問について分かりやすく解説致します。

5-1
おすすめのキャンペーンは?

ビッグローブ光では最大60,000円のキャッシュバックがあります。

おすすめのキャンペーンは対象者によって変わりますが、

フレッツ光の回線を初めて契約する方ならNEXT
他社からの乗り換え、転用なら公式サイト
複雑な手続きが面倒な方はゼロプラス
ビッグローブ2年契約コースを検討中ならLBフォース

それぞれ自分の当てはまる項目のキャンペーンをチェックしてくださいね。

5-2
ヤマダ電機のキャンペーンってどうなの?

ビッグローブ光はヤマダ電機で申し込みをすると使用が可能なキャンペーンがあります。

他にもビックカメラやヨドバシカメラ、ケーズデンキなど家電量販店での申し込みが可能ですが、特典が少なく、お得ではありません

キャッシュバックという記載があっても戻ってくるのは、家電量販店のみで利用可能なポイント商品券

限定ポイントや
商品券
現金の
キャッシュバック
ヤマダ電機×
ビックカメラ×
ヨドバシ×
ケーズデンキ×

また他の家電を同時購入が必要なケースが多いので、よりお得に契約をしたいという方にはあまりおすすめできません。

5-3
キャンペーンコードって何?

ビッグローブのキャンペーンを詳しく探しているとキャンペーンコードと言う言葉を目にしませんでしたか?

このキャンペーンコードは公式サイトの中でキャンペーンの内容を適用させるために掲載されている符号なのですが、ビッグローブ光の申し込みでは現在使用されていないので、手元にコードがなくても問題ありません

公式サイトからの申し込みであれば、下記のボタンから通常通り行えばOKです!

6
まとめ

結論としておすすめな申し込み窓口は以下の通りです。

  • 光回線を初めて契約する新規ユーザーなら「NEXT」
  • 他社からの乗り換え、転用なら「公式サイト」
  • ビッグローブ2年契約コースを検討中なら「LBフォース」

ここまでビッグローブ光のキャンペーンについて詳しく説明してきましたが、自分にあった代理店やキャンペーン内容は見つけられたでしょうか。

各々のライフスタイルに合わせて選ぶことが重要になりますので、ぜひこの記事の内容を参考にしてくださいね。

あわせて読みたい

facebookでシェア

Twitterでツイート

LINEで送る

このエントリーをはてなブックマークに追加

\ ブログランキング参加中 /

人気ブログランキング / にほんブログ村