お役立ちコラム 検索
プランの閲覧履歴 最新0件を表示しております。

閲覧履歴がありません。

  1. TOP
  2. コラム
  3. ネット回線
  4. ドコモ光
  5. ドコモ光の評判を徹底調査!料金・速度・キャンペーンなどを解説
  6. ドコモ光「GMOとくとくBB」キャッシュバック内容や受取り方法!無条件の窓口も紹介
\ たった10秒! /
お得なネット回線が見つかる料金シミュレーション
ネット回線
田島 2022年9月27日

ドコモ光「GMOとくとくBB」キャッシュバック内容や受取り方法!無条件の窓口も紹介

ドコモ光「GMOとくとくBB」キャッシュバック内容や受取り方法!無条件の窓口も紹介

「GMOとくとくBBは無条件でキャッシュバックが受け取れるの?」「申し込みからキャッシュバックの受取り方は?」など気になっていませんか。

GMOとくとくBBは無条件でキャッシュバックが受け取れる魅力的なプロバイダですが、受取り方が分からず貰い損ねる方が多いため、受取り時期や受取り方に注意しなければなりません。

キャッシュバックを貰い損ねる方の特徴として、貰える時期を忘れてしまう、または受取り方がわからずそのまま、という方がとくに多いです。

この記事では、ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバックを確実に受取りたい方のために役立つ情報として、キャッシュバック時期や受取り方、メールが来ないなどの問題が起きた場合の対処について解説していきます。

田島
執筆者
光回線のことならおまかせあれ!みなさんに有益でお得な情報をわかりやすくお伝えします。

某家電量販店の携帯電話・ネット回線の元販売員。あらゆるキャリア・ネット回線の料金プランやキャンペーンなどを把握しており、年間1,000人以上対応していました。現在はクラシェルジュにて、主にネット回線に関する記事を担当しています。「家族や友達にも胸をはっておすすめできるか」を基準に、フラットな視点で有益な情報を発信することを心がけています。
≫他の記事を読む

…続きを表示
藤沢太郎
監修者
ネット回線・新電力の専門家
藤沢太郎 プロフィール

福岡県出身。2013年に早稲田大学商学部を卒業後、大手通信会社に就職。ネット回線や携帯の販売員や販売企画戦略マネージャーを経験を活かし、ネット回線メディアや新電力メディアの運営に従事。記事を読んだ人が「最適な光回線を選べること」や「ネット環境が快適になる」ことを目標に日々執筆に励んでいる。
≫他の記事を読む

…続きを表示

1
ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバック特典の内容

ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバックの特典内容を確認しておきましょう。

GMOとくとくBBはドコモ光申し込み窓口の中でも最高額のキャッシュバック20,000円を受け取れます。

以下の表にまとめた他の窓口との比較結果を見てみましょう。

キャッシュバックオプション加入受取月手続き
GMOとくとくBB20,000円なし翌月〇電話
代理店ドコモオンライン
コンシェルジュ
20,000円なし翌月△メール
代理店Wiz20,000円なし7ヶ月目△メール
代理店ネットナビ20,000円あり翌月△メール
@nifty20,000円なし8ヶ月目△メール
ドコモnet、DTI、OCNなどの
その他窓口
なし---

どの窓口もキャッシュバック額は一緒ですが、オプション加入が必要だったり受取りまでが面倒だったりします。

GMOとくとくBBはそういったことがなくキャッシュバックを貰えるのがうれしいですよね。

1-1
無条件で貰える窓口がおすすめ

これからドコモ光をGMOで契約予定の方は、無条件で最短翌月にキャッシュバックが受け取れる限定ページからの申し込みがおすすめです。

ドコモ光×GMOとくとくBBは「通常ページ・限定ページ」の2種類の公式申し込みページがあります。

どちらの公式ページから申し込むかでキャッシュバックの内容が異なるので以下の表を参考にしてください。

キャッシュバックオプション加入受取月手続き
このページ限定サイト20,000円なし翌月
電話
その他ページでのサイト5,500円
~20,000円
あり
※未加入は5,500円キャッシュバック
5ヶ月後
メール

どちらもちゃんとGMOとくとくBB公式ページで見た目も少し似ているので戸惑うかもしれません。

しかし、一番簡単にキャッシュバックを受け取れる窓口は限定ページからなので注意してくださいね。

\無条件で30,000円キャッシュバックが受け取れるのはココだけ!/

2
ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバックの受取りはいつ?

GMOとくとくBBのキャッシュバックの受取り時期は、ドコモ光が開通した月の翌月の末日です。例えば開通日4月15日の場合、翌月の5月末日に振り込みとなります

その他の光回線や限定窓口以外では6ヶ月~12ヶ月ほどかかるのに対して、GMOとくとくBBはかなり早い段階でキャッシュバックが受け取れます。

さらに申し込み電話のときに口座情報を伝えるので面倒な手続きが必要なく、翌月まで自動的にキャッシュバックが振り込まれるのを待っておくだけなんです。

しかしGMOとくとくBBは無条件だから、ドコモ光×GMOとくとくBBを申し込むだけでキャッシュバックが受け取れます。

3
ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバックの受取り方法

GMOとくとくBBのキャッシュバックの受取り方を紹介していきます。

特に難しいことはないので、さらっと目を通してみて下さい。

3-1
GMOとくとくBB公式から申し込む

まずはGMOとくとくBB公式サイトにアクセスしましょう。

Webまたは電話からの申し込みが可能です。

WEBフォーム申し込みは24時間受け付けているので、以下の情報を入力して申し込みを完了させてください。

  • 名前
  • 連絡先電話番号
  • 電話番号

電話でお申し込みたい方は、公式サイトにアクセスしページ下方の「お電話で相談しながら申し込み」をタップしてください。

\無条件で30,000円キャッシュバックが受け取れるのはココだけ!/

3-2
電話で口座情報を伝える

Webから申し込んだ場合は折り返し電話がきます。

電話でドコモ光の申し込み意思の確認がとれたら、キャッシュバック口座の情報を伝えることになります。

お手元にキャッシュバックを受取りたい銀行口座の情報を事前にご用意ください。

3-3
最短翌月にキャッシュバックを受け取る

ドコモ光が開通した月の翌月末日にキャッシュバックが振り込まれます。

末日が土日祝日だった場合は、土日祝日あけの平日の振り込みです。

GMOとくとくBBからキャッシュバック振り込み日や振り込み完了の連絡は来ないので、ご自身で口座を確認してみてください。

4
ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバックの注意点

ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバックを受け取るには以下の注意点もあるので確認しておきましょう。

4-1
メールが来ない時はGMOのメールボックスを確認

GMOとくとくBBのキャッシュバックに関するメールは、登録時のメールアドレスではなくGMOから付与されるメールアドレス(gmobb.jp)宛てに届きます。

GMOのメールボックスにはお得なキャンペーン情報がたくさん届くため、案内メールを見逃す可能性があります。注意しましょう。

GMOのメールボックスを確認してるけど、案内メールが来ないという方は以下の窓口に問い合わせて下さい。

GMOとくとくBB問い合わせ窓口 Web:問い合わせフォーム(24時間受付)
電話:0570-045-109(平日10時~19時受付)

まだドコモ光を申し込んでいないという方はGMOとくとくBBのキャッシュバックの手続きが電話で完結する窓口からの申し込みがおすすめです。

おすすめ窓口から申し込めばキャッシュバック案内メールが届かず困るということもありませんよ。

詳しくはドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバックについてを参考にしてください。

4-2
ドコモ光を3ヶ月以内に開通する必要がある

申し込み月を含む3ヶ月以内にドコモ光を開通している必要があるので注意しましょう。

例えば、2022年1月に申し込んだとしたら2022年3月末日にはドコモ光を開通していないといけません。

ドコモ光が申し込みから開通するまでは約1~2ヶ月程度。

工事を延長したりなどしなければ、基本的には3ヶ月以内に開通するので安心してください。

ドコモ光を3か月以内に開通できない場合は?

万が一、3ヶ月以内に開通できない場合は再度連絡とキャッシュバックの手続きが必要となります。

その場合は必ず以下のGMOとくとくBBのキャンペーン窓口に連絡してください。

GMOとくとくBB問い合わせ窓口 Web:問い合わせフォーム(24時間受付)
電話:0570-045-109(平日10時~19時受付)

4-3
ドコモ光を6ヶ月以内に解約するとキャッシュバック額が請求される

ドコモ光を6か月以内に解約する場合は、解約時にキャッシュバックと同等額が請求されるので注意してください。

6か月以内に解約すると解約金がかかることはもちろん、せっかく貰ったキャッシュバックを返すことになります。

そのため、ドコモ光を短期で解約するという方にはあまりお得感がないでしょう。

4-4
プロバイダ変更はキャッシュバック対象外

ドコモ光の他プロバイダからGMOとくとくBBに変更する場合はキャッシュバック対象外となります。

ちなみにプロバイダ変更の場合は手数料3,300円で変更可能なので、わざわざドコモ光を解約する必要はありませんよ。

5
まとめ

ドコモ光×GMOとくとくBBは最大20,000円のキャッシュバックを実施しています。

GMOとくとくBBのキャッシュバックは以下のようなポイントがありおすすめできます。

  • キャッシュバック額はドコモ光窓口で最高額
  • 無条件だからオプション加入の必要なし
  • 受取りは最短翌月
  • 受取り手続きは申し込み電話で完結

ただし、ここまで条件がいいキャッシュバックが受け取れる窓口は限定GMOとくとくBB窓口のみ。

他の窓口からだとオプション加入が必要だったりするので注意してください。

あわせて読みたい

facebookでシェア

Twitterでツイート

LINEで送る

このエントリーをはてなブックマークに追加

\ ブログランキング参加中 /

人気ブログランキング / にほんブログ村