お役立ちコラム 検索
プランの閲覧履歴 最新0件を表示しております。

閲覧履歴がありません。

  1. TOP
  2. コラム
  3. ネット回線
  4. ドコモ光
  5. ドコモ光の評判がスゴかった!契約前に知るべきデメリットやメリットを解説【2023年1月】
  6. ドコモ光×GMOとくとくBBは【無条件で45,000円キャッシュバック!】いつ受け取れる?メールがこないときは?なども解説
ネット回線
藤沢太郎 2022年12月9日

ドコモ光×GMOとくとくBBは【無条件で45,000円キャッシュバック!】いつ受け取れる?メールがこないときは?なども解説

2022年現在、GMOとくとくBBからドコモ光に申し込むと無条件で45,000円キャッシュバックが受け取れるキャンペーンを実施しています。

キャッシュバック受け取りは開通から4ヶ月目に届く案内メールから申請をしてください。

他にも、申し込みページやキャッシュバックの条件に関しては気を付けていただきたい点もあるので、この記事で詳しく解説していきます。

藤沢太郎
執筆者
ネット回線・新電力の専門家
藤沢太郎 プロフィール

福岡県出身。2013年に早稲田大学商学部を卒業後、大手通信会社に就職。ネット回線や携帯の販売員や販売企画戦略マネージャーを経験を活かし、ネット回線メディアや新電力メディアの運営に従事。記事を読んだ人が「最適な光回線を選べること」や「ネット環境が快適になる」ことを目標に日々執筆に励んでいる。
≫他の記事を読む

…続きを表示

1
ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバック窓口は2種類

実はドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバック窓口は以下の2種類があるんです。

キャッシュバック条件受取月手続き
サイト限定キャッシュバック45,000円
なし

4ヶ月後

メール
通常キャッシュバック5,500円
~35,500円
×
あり
DAZNやひかりTVの加入

5ヶ月後

メール

もちろんドコモ光×GMOとくとくBBの申し込みがお得なのはサイト限定キャッシュバックのほうです。

しかし多くのサイトでは通常キャッシュバックを紹介しており、サイト限定キャッシュバックは一部でしか取り上げていません。そのため申し込みのページを間違えないように注意しましょう。

この記事では「サイト限定キャッシュバック」のほうを紹介していくので安心して読み進めてください。

2
ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバック内容

ドコモ光45,000円キャッシュバック

ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバックを他社と比較したところ、窓口の中でも最高額のキャッシュバックを受け取れることがわかりました。

以下の表にまとめた他の窓口との比較結果を見てみましょう。

キャッシュバックオプション加入受取月手続き
GMOとくとくBB45,000円なし4ヶ月後△メール
代理店ドコモオンライン
コンシェルジュ
20,000円なし翌月△メール
代理店Wiz20,000円なし7ヶ月目△メール
代理店ネットナビ20,000円あり翌月△メール
@nifty20,000円なし8ヶ月目△メール
ドコモnet、DTI、OCNなどの
その他窓口
なし---

どの窓口もキャッシュバック額は一緒ですが、オプション加入が必要だったり受取りまでが面倒だったりします。

GMOとくとくBBはそういったことがなくキャッシュバックを貰えるのがうれしいですよね。

\無条件で45,000円キャッシュバック/

3
ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバックの受取りはいつ?

GMOのキャッシュバック受け取りまでの流れ

GMOとくとくBBのキャッシュバック申請は、ドコモ光が開通した月を1ヶ月目とすると4ヶ月目に行います。

キャッシュバック申請が完了した、翌月末日にキャッシュバックが振り込まれる予定です。

例)5月15日に開通した場合
キャッシュバック申請:8月
キャッシュバック受け取り:9月末日

その他のキャッシュバック窓口では受け取りまで6ヶ月~12ヶ月ほどかかりますが、GMOとくとくBBは少し早めにキャッシュバックが受け取れます。

ただし、メールでの手続きは必須なので、この後説明する方法で受け取りましょう。

4
ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバック受け取りまでの流れ

GMOとくとくBBのキャッシュバックの受取り方を紹介していきます。

特に難しいことはないので、さらっと目を通してみて下さい。

  • ドコモ光×GMOとくとくBBを申し込む
  • 開通から4ヶ月目にキャッシュバックを申請する
  • 申請した月の翌月待つに振り込まれる

4-1
ドコモ光×GMOとくとくBBを申し込む

まずはGMOとくとくBBの限定キャッシュバックページにアクセスしましょう。

Webまたは電話からの申し込みが可能です。

WEBフォーム申し込みは24時間受け付けているので、以下の情報を入力して申し込みを完了させてください。

  • 名前
  • 連絡先電話番号
  • 電話番号

電話でお申し込みたい方は、公式サイトにアクセスしページ下方の「お電話で相談しながら申し込み」をタップしてください。

\無条件で45,000円キャッシュバック/

4-2
開通から4ヶ月目にキャッシュバック申請をする

開通した月を1ヶ月目として、4ヶ月目にキャッシュバック案内メールが届くので手続きをしてください。

このとき案内メールが届くのは「GMOとくとくBBメール」宛です。

申し込み後に届く「登録証」に記載のログインID・PWより、メールアカウントにログインしてください。

GMOとくとくBB会員登録証

4-3
申請した翌月末日にキャッシュバックが振り込まれる

キャッシュバックを申請した月の翌月末日にキャッシュバックが振り込まれます。

末日が土日祝日だった場合は、土日祝日あけの平日の振り込みです。

GMOとくとくBBからキャッシュバック振り込み日や振り込み完了の連絡は来ません。そのため、受け取り日以降にご自身で銀行口座を確認してみてください。

5
ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバックの注意点

ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバックを受け取るには以下の注意点もあるので確認しておきましょう。

5-1
キャッシュバックはGMOメールで手続きが必要

GMOとくとくBBのキャッシュバックに関するメールは、登録時のメールアドレスではなくGMOから付与されるメールアドレス(gmobb.jp)宛てに届きます。

GMOのメールボックスにはお得なキャンペーン情報がたくさん届くため、案内メールを見逃す可能性があります。注意しましょう。

GMOのメールボックスを確認してるけど、案内メールが来ないという方は以下の窓口に問い合わせて下さい。

GMOとくとくBB問い合わせ窓口 Web:問い合わせフォーム(24時間受付)
電話:0570-045-109(平日10時~19時受付)

5-2
ドコモ光を5ヶ月以内に開通する必要がある

申し込み月を含む5ヶ月以内にドコモ光を開通している必要があるので注意しましょう。

例えば、2022年1月に申し込んだとしたら2022年5月末日にはドコモ光を開通していないといけません。

ドコモ光が申し込みから開通するまでは約1~2ヶ月程度。

工事を延長したりなどしなければ、基本的には3ヶ月以内に開通するので安心してください。

ドコモ光を5か月以内に開通できない場合は?

万が一、5ヶ月以内に開通できない場合は再度連絡とキャッシュバックの手続きが必要となります。

その場合は必ず以下のGMOとくとくBBのキャンペーン窓口に連絡してください。

GMOとくとくBB問い合わせ窓口 Web:問い合わせフォーム(24時間受付)
電話:0570-045-109(平日10時~19時受付)

5-3
プロバイダ変更はキャッシュバック対象外

ドコモ光の他プロバイダからGMOとくとくBBに変更する場合はキャッシュバック対象外となります。

ちなみにプロバイダ変更の場合は手数料3,300円で変更可能なので、わざわざドコモ光を解約する必要はありませんよ。

6
ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバックについてよくある質問

6-1
ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバック額は?

GMOとくとくBBからドコモ光を申し込むと、最大45,000円のキャッシュバックを実施しています。

キャッシュバック額はドコモ光の申し込み窓口でも最高額。また無条件だから、無駄なオプション加入も必要ありません。

詳しくは、ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバック詳細解説を参考にしてください。

6-2
ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバック窓口は?

実はドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバック窓口は2種類あります。

なので【無条件】でキャッシュバックを受け取れる、限定窓口から申し込みましょう。

もう一つの通常窓口からの申し込みだと、オプション加入が必要なるので注意が必要です。

詳しくは、ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバック窓口は2種類!を参考にしてください。

\無条件で45,000円キャッシュバック/

あわせて読みたい

facebookでシェア

Twitterでツイート

LINEで送る

このエントリーをはてなブックマークに追加