お役立ちコラム 検索
プランの閲覧履歴 最新0件を表示しております。

閲覧履歴がありません。

  1. TOP
  2. コラム
  3. ネット回線
  4. NURO光
  5. NURO光の評判が悪いのは一部だけ!2hの口コミをもとにメリットデメリットを徹底解説
  6. NURO光のキャンペーン解説!いつまで実施してる?契約前の注意点なども紹介
\ たった10秒! /
お得なネット回線が見つかる料金シミュレーション
ネット回線
田島 2022年9月22日

NURO光のキャンペーン解説!いつまで実施してる?契約前の注意点なども紹介

NURO光のキャンペーン解説!いつまで実施してる?契約前の注意点なども紹介

「NURO光のキャンペーンってどんなものがあるの?」

「NURO光のキャンペーンはどこから申し込めばいいの?」とお困りじゃないですか。

現在、NURO光公式メインのキャンペーンは月額料金980円キャンペーンキャッシュバックの2種類があります。

どちらか一つを選択し、より自分に合ったキャンペーン受けることが可能です。

さらに、NURO光では開通工事費が実質無料になったり、ソフトバンクスマホが割引になるなどのお得なキャンペーンがたくさんあります。

NURO光のキャンペーンは厳しい適用条件やめんどうな手続きが必要ないのもうれしいポイントの1つです。

この記事では、NURO光のキャンペーンの特徴や注意点などの以下のような内容を詳しく解説しています。

  • NURO光の選べる4つのキャンペーンを比較
  • NURO光のキャッシュバックキャンペーンってほんとにお得?
  • NURO光の併用可能なキャンペーン
  • NURO光マンションのキャンペーンは?
田島
執筆者
光回線のことならおまかせあれ!みなさんに有益でお得な情報をわかりやすくお伝えします。

某家電量販店の携帯電話・ネット回線の元販売員。あらゆるキャリア・ネット回線の料金プランやキャンペーンなどを把握しており、年間1,000人以上対応していました。現在はクラシェルジュにて、主にネット回線に関する記事を担当しています。「家族や友達にも胸をはっておすすめできるか」を基準に、フラットな視点で有益な情報を発信することを心がけています。
≫他の記事を読む

…続きを表示
藤沢太郎
監修者
ネット回線・新電力の専門家
藤沢太郎 プロフィール

福岡県出身。2013年に早稲田大学商学部を卒業後、大手通信会社に就職。ネット回線や携帯の販売員や販売企画戦略マネージャーを経験を活かし、ネット回線メディアや新電力メディアの運営に従事。記事を読んだ人が「最適な光回線を選べること」や「ネット環境が快適になる」ことを目標に日々執筆に励んでいる。
≫他の記事を読む

…続きを表示

この記事の目次

1
NURO光のキャンペーンは何がある?

現在、NURO光がメインで扱うキャンペーンはは1年間月額料金が980円になるキャンペーンキャッシュバックが受けられるキャンペーンの選べる2つがあります。

さらに、NURO光では開通工事費無料などの申し込みした人全員が対象になる併用可能なキャンペーンをいくつも実施しています。

それぞれNURO光が実施している様々なキャンペーンを3種類に分けて紹介しているので、気になるキャンペーンをぜひチェックしてみてください。

2022年現在、NURO光の申し込み窓口は公式サイト一択。
※現在、代理店からの申し込みは価格コムのみ。詳しくはNURO光は代理店など公式以外のキャンペーン窓口はある?をご覧ください。

NURO光キャンペーン

2
NURO光の選べる2つのキャンペーン

現在、NURO光では以下の選べる2つのキャンペーンを実施しています。

  • 1年間月額料金980円
  • キャッシュバック

それぞれのキャンペーンの特典総額は、表にまとめたので参考にしてください。

キャンペーン特典額
1年間月額料金980円50,844円
キャッシュバック最大45,000円

※3年契約プランの場合です

よりお得にNURO光を契約したいという方におすすめなのは、「月額料金980円キャンペーン」

なぜなら、特典総額が高く、めんどうな手続きなどが発生しないからです。

しかし、還元された金額を自由に使いたいという希望がある方に関してはキャッシュバックの方が使い勝手が良いかと思いますので、自分にあったキャンペーンを選んでくださいね。

それでは、それぞれ選べるキャンペーンの特徴を詳しく解説していきます。

なお、「NURO光対応マンション」にお住まいの方はキャンペーンの内容が異なるため、NURO光 forマンションはキャンペーンが限られるを参考にしてください。

2-1
【おすすめ】12ヶ月間月額料金が980円になるキャンペーン

NURO光980円 出典:NURO光

NURO光の1番おすすめの公式キャンペーンは、12ヶ月間ネットの料金が980円になるキャンペーン。

特典総額は選べるキャンペーンの中でも最高額の5万円。

さらに、オプションの加入や面倒な受取手続きが必要ありません。

NURO光さえ申し込めば、自動的にキャンペーンが適用されるのも嬉しいですよね。

実際にNURO光の980円キャンペーンで申し込んだ方の口コミを見ても、月額料金の安さに満足している声が多く見受けられましたよ。

選べるキャンペーンの中では最も高額な特典額なので、特にこだわりがないのなら980円キャンペーンを選ぶことをおすすめします。

980円キャンペーンについて詳しく知りたい方はNURO光が月額980円ってホント?をご覧ください。

2-2
45,000円キャッシュバックキャンペーン

NURO光45000円キャッシュバック
出典:NURO光

NURO光の公式キャンペーンで2番目に人気なのが45,000円キャッシュバックキャンペーン。

月額980円キャンペーンより特典総額は少しばかり安いですが、キャッシュバックのお金を好きな用途で使いたいという方にはよいでしょう。

キャッシュバックの受け取り手続きは開通から6ヶ月後に行うので忘れないようにしましょう。
※「キャッシュバック受け取りの流れ」はコチラ

なお、NURO光特設窓口から申し込んだ場合のキャッシュバック額は45,000円。

一方でNURO光公式サイトのキャンペーンページからの申し込みは、キャッシュバック額が43,000円に減額されているので注意してください。

3
NURO光の併用できるキャンペーン

これから紹介する以下のキャンペーンは、先ほど紹介した選べるキャンペーンとすべて併用可能です。

気になるキャンペーンをチェックしてみてください。

3-1
開通工事費44,000円が実質無料になるキャンペーン

NURO光の開通工事費44,000円が実質無料になるキャンペーンを実施しています。

実質無料って無料とは何が違うの?と疑問に思いますよね。

実質無料とは、毎月の月額料金に上乗せされる36回分割払いの工事費用と同等の割引をうけることで相殺され無料になること。

毎月の割引イメージは以下の画像を参考にしてください。

NURO光工事費無料

NURO光を36ヶ月利用すれば工事費が割引によって全て相殺され実質無料になるわけです。

ただし、工事費分割払い期間中に(36ヶ月以内)に解約する場合は、キャンペーン対象外となり残りの工事費が一括で請求されるので注意してください。

3-2
乗り換えで最大20,000円の解約違約金負担キャンペーン

他社光回線からNURO光に乗り換える場合に、他社違約金を最大2万円負担してくれるキャンペーンを実施しています。

負担対象となる他社違約金は以下の通りです。

  • 解約金(相場:5,000円前後)
  • 工事費残債
  • モバイルルーターの端末代残債

光回線を乗り換える際にネックポイントになりがちな解約金違約金。

NURO光に乗り換える場合は違約金負担してもらえますし、工事費も無料なので、乗り換えの際の負担が軽くなりますよ。

3-3
NURO光開通までのポケットWi-Fiレンタルが3ヶ月間980円

NURO光では開通まで以下のポケットWi‐Fiを3ヶ月間980円でレンタルすることができます。

ポケットWi-Fiレンタル
月額料金1~3ヶ月
980円
4ヶ月目~
4,378円
通信容量無制限
※3日で10GB以上のとき速度制限
機種不明

本来なら月4,000円くらいかかるポケットWi-Fiを、最初の3ヶ月は980円という破格の料金で借りられます。

NURO光の開通は大体1~4ヶ月ほどかかり、それまでWi-Fiのつなぎにぜひ利用してみてください。

ポケットWi-Fiレンタルは、NURO光の申し込み完了メールに記載のレンタル申し込みURLから申し込みとなります。

ちなみに、NURO光にポケットWi-Fiの機種を問い合わせたところ、申し込んだ方のみ機種を伝えてくれるそうなので気になる方は申し込み後に質問してみてください。

3-4
開通後の設定サポートが1回無料

NURO光では開通後の設定サポートが1回無料になるキャンペーンを実施しています。

訪問またはリモートで以下のような設定をしてもらえるので、インターネットなどがあまり得意ではないという方はぜひ利用してみてください。

  • 無線LANルーターの接続設定
  • ひかりTVの接続設定
  • ブラウザやメール、セキュリティソフトの設定

開通から12ヶ月以内ならいつ利用しても大丈夫です。

設定サポートはNURO光マイページから申し込んでくださいね。

4
NURO光とセットで利用してお得なキャンペーン

NURO光とセットで以下のサービスを利用すると割引などが受けられるキャンペーンがあります。

ぜひNURO光の申し込みと同時に申し込みを検討してみてください。

4-1
おうち割光セット|ソフトバンクスマホが最大1,100円割引

おうち割光セットとはNURO光+NURO光でんわを申し込むと、ソフトバンクスマホが最大1,100円割引になるサービスです。

さらに同居の家族や離れている家族のスマホも最大10回線まで割引の対象。

そのため、家族でソフトバンクスマホをしている人が多ければ多いほど、割引額が増えます。

NURO光でんわの月額料金550円がかかりますが、それよりも高い割引が得られることが多いのでソフトバンクユーザーには必見のキャンペーンです。

NURO光でんわとは

NURO光でんわはNTT固定電話と同じ品質のより安い月額料金で利用することができる電話サービス。
従来の固定電話と同じ電話番号や電話機を継続して利用することも可能です。

▼月額料金
北海道・関東 550円
東海・関西・中国・九州 330円

4-2
NUROでんきセット割|ネットの料金が永年501円割引

NURO光+NUROでんきをセットで申し込むと、ネットの月額料金が永年501円割引になります。

NUROでんきの提供エリアは以下の通りです。

▼NUROでんき提供エリア
北海道、関東、東海、関西、中国、九州

なお、NUROでんきはこれまでの電気供給設備は変わらないので、品質の低下や停電などの心配は一切必要ありません。

また、地域電力の電気料金よりも安くなるように、電気料金や割引が設定されているので安心してくださいね。

ちなみに電力会社の切り替えは基本的に解約金や工事費用などはほぼ発生しないので、気軽に乗り換えることができますよ。

4-3
NUROガスセット割|ネットの料金が永年200円割引

NURO光+NUROガスを申し込むとネットの料金が永年200円割引になります。

NUROガスの提供エリアは東京エリア・都市ガスのみ。

なお、NUROガスに切り替えても、ガス提供設備や品質はそのままなので安心してくださいね。

対応エリアにお住まいの方は「ネット+電気+ガス」をまとめると毎月701円割引を受けられるので、ぜひ検討してみてください。

4-4
NUROモバイルセット割|NUROモバイルが1年間330円割引

NURO光+NUROモバイルを申し込むと、NUROモバイルの月額料金が1年間330円割引になります。

NUROモバイルとは、ソニーグループの提供する格安SIMモバイル。NUROモバイルの概要は以下の表を参考にしてください。

プラン名
データ容量
月額基本料金
NEOプラン Lite
20GB
2,090円
NEOプラン
20GB
2,699円
VSプラン
3GB
792円
VMプラン
5GB
990円
VLプラン
10GB
1,485円

NUROモバイルの一番安いプランでセット割引が適用される場合、1年間は月のスマホ代がたったの462円に。

「スマホ代高いな」と感じている方はNUROモバイルへの乗り換えを考えてみてもいいかもしれませんね。

ただし、新規でNUROモバイルを申し込む方が対象です。すでにNUROモバイルを利用している方は適用されないので注意してください。

5
NURO光のキャンペーンの注意点

NURO光のキャンペーンには以下のような注意点があります。

5-1
NURO光を12ヶ月目末日までに開通する必要がある

NURO光のキャンペーンが適用されるには、申し込みから12ヶ月目末日までに開通が完了していなければいけません。

NURO公式では申し込みから開通までの目安を以下のように述べています。

戸建て:1~3ヶ月
マンション:1~4ヶ月
福岡県、佐賀県、岐阜県、北海道エリア:場合によっては+1~2カ月

つまり、場合によっては開通まで最大6ヶ月かかることになります。

工事を何度も予定変更し延期したりしない限り、開通まで12ヶ月以上かかることはよっぽどないでしょう。

また、NURO光側の都合で開通まで12ヶ月以上かかってしまう場合はキャンペーンは適用されるので安心してください。

5-2
NURO光 forマンションはキャンペーンが限られる

NURO光がすでに導入されているマンションの場合は、適用されるキャンペーンが以下に限られます。

NURO光対応マンション

NURO光の戸建てプランよりはキャンペーンの種類が減ってしまうものの、お得なキャンペーンであることには変わりはないので安心してくださいね。

お住まいのマンションや引越し先のマンションがNURO光導入済かはコチラから確認してみてくださいね

6
NURO光の申し込みからキャンペーンの適用までの流れ

NURO光の申し込みからキャンペーンが適用されるまでの流れを説明していきます。

電話または公式サイトからの申し込みが可能です。

ここからは公式サイトから申し込む方法を解説していきます。

電話から申し込む場合は以下の電話番号に連絡してください。

電話番号:0120-117-260
受付時間:9:00~23:00
(1月1・2日を除き年中無休)

6-1
NURO光公式サイトから申し込む

NURO光の選べる公式キャンペーンの中から1つ決め、その専用キャンペーンページから申し込んでください。

例えば、キャッシュバックキャンペーンページから月額980円を申し込むことはできないので注意してください。

専用キャンペーンページの申し込みボタンを押し、画面に沿って申し込み情報を入力してください。

申し込み途中に以下のように「適用特典(キャンペーン)」を確認できるので、利用したいキャンペーンが載っているかチェックしましょう。

NURO光適用キャンペーン

オプションを選択する

もし以下のセット割引を利用される場合は、申し込みの際にオプションの追加が必要です。

【セット割引 : 必要なオプション】

  • おうち割光セット:NURO光でんわ
  • NUROでんきセット割:NUROでんき
  • NUROガスセット割:NUROガス

例えばおうち割光セットを利用したいと考えている方は、以下のように「オプションサービスの選択」の欄で「NURO光でんわ」のオプションを追加してください。

NURO光オプション

6-2
開通工事が行われる

NURO光の申し込みが完了後、開通工事が2回に分けて実施されます。

どちらの工事も必ず立ち会う必要があります。

万が一、不在の場合には工事が実施できず延期となり、工事予約を取り直さなけらばなりません。

NURO光のキャンペーンの注意点でも紹介したように、NURO光を12ヶ月以内に開通できないとキャンペーン対象外となります。

開通工事は1~2時間程度で完了しますが、工事日当日はスケジュールに余裕をもって空けておくとよいかもしれませんね。

6-3
キャンペーンが適用されているか確認する

ご自身が申し込んだキャンペーンが適用されているか不安な方は、NURO光マイページからキャンペーン情報を確認することができますよ。

ログインには申し込み後に郵送で届く「契約内容通知書」に記載のログインIDとパスワードが必要です。

NURO光マイページへログイン後、メニューの「キャンペーン情報」をクリックしてください。

以下のように適用されているキャンペーンを確認することができます。

NURO光キャンペーン情報
出典:NURO光公式

6-4
キャンペーンの申請をする

NURO光の公式キャンペーンで「45,000円キャッシュバック」と「解約違約金負担キャンペーン」を選んだ場合はキャッシュバックの申請が必要です。

それぞれキャッシュバック申請方法を紹介するので参考にしてください。

45,000円キャッシュバック
  1. 開通から6ヶ月後の15日にキャッシュバック受取手続きの案内メールが届く

  2. 案内メールが届いてから45日以内に、メールに従って振込口座を登録する

  3. 指定した口座にキャッシュバックが振り込まれる
解約違約金負担キャンペーン
  1. 開通後に、NURO光から「解約違約金証明貼付シート」が郵送される

  2. シートを入力し、2ヶ月後末日(必着)で返送する

  3. 登録した連絡先メールアドレスに受取案内のメールが届く。
    届いてから45日以内に案内メールに従って、受取口座の指定をする

  4. 解約違約金負担分が口座に振り込まれる(最短当日)

キャッシュバック申請の時期をすぎると受け取ることができないので、スマホのスケジュールやリマインドを利用して申請を忘れないようにしておきましょう。

7
NURO光のキャンペーンについてよくある質問

NURO光のキャンペーンについてよくある質問をまとめたので参考にしてください。

7-1
NURO光のキャンペーンはいつまで実施している?

今回記事で紹介している公式キャンペーンは基本的に終了時期は未定です。

キャンペーンは予告なく終了・変更される場合もあるので注意してください。

まれに、NURO光では期間限定で「5,000円キャッシュバック」「10,000円キャッシュバック」などを実施しています。

それらの期間限定キャンペーンに関しては終了時期が明記されているので、ぜひお得なキャンペーンを実施している間に申し込みをするのがベストですよ。

7-2
NURO光は代理店など公式以外のキャンペーン窓口はある?

2022年現在、公式サイト以外にNURO光の申し込みが可能なキャンペーン窓口は価格.comだけです。

ただし、価格.comで申し込むことのできるプランは2年契約プランのみ。

そのため、3年契約プランが適用条件になっている「45,000円キャッシュバック」「月額980円キャンペーン」などを申し込むことはできないので注意してください。

そのため、NURO光はキャンペーンが豊富な公式サイトからの申し込みがベストです。

ちなみにNURO光では過去に以下の代理店でも申し込みが可能でしたが、現在は申し込みを停止しています。

▼過去NURO光が可能だった代理店


アウンカンパニー/Amazon/ヨドバシカメラ/楽天市場/Joshin/ビックカメラ/ド
リームブライト/Moon&Sun/テレコムフォース/ジェイハック/ノジマ/PCデポ

7-3
NURO光は過去にPS4が貰えるキャンペーンを実施していた?

NURO光は過去にPS4が貰えるキャンペーンを実施していました。

しかし、2022年現在はすでにPS4プレゼントキャンペーンは終了しているので注意してください。

ちなみにPS4プレゼントキャンペーンの代わりといってはなんですが、現在はPS5を月額990円をレンタルすることができます。
※3年目以降は月額495円

PS5の本体価格は4万円ほどなので、レンタル利用が4年未満なら購入するよりも実はお得なんです。

2022年現在も、PS5はなかなか入手困難な状況ではあるので、自分で入手するのが難しいという方や4年ほどでPS5を買い替えるかもという方にはぴったりのオプションです。

7-4
NURO光の引っ越しする際のキャンペーンはある?

NURO光ではお引越しサポート特典を実施しています。

現在NURO光をご利用中の方が、お引越し先でもご利用される場合に以下の費用が免除されます。

  • 事務手数料
  • 解約金
  • 引越し前の住居の工事費残債
  • 引越し後の住居の開通工事費

NURO光を契約していて途中で引越しをすることになったとしてもお引越しサポート特典を利用すれば、引越しの負担がほぼないのは嬉しいですよね。

ただし、お引越しサポート特典は引越し先がNURO光対応エリア外の場合は利用できないので注意してください。

7-5
NURO光のキャンペーンの問い合わせ窓口は?

NURO光のキャンペーンについてチャットまたは電話での問い合わせが可能です。

●チャット
NURO光公式サイトにアクセスし「ご質問・ご相談」のタブから「チャットで質問する」を選択してください。担当オペレーターが回答してくれます。
チャットの受付時間:9時~24時

NURO光チャット

●電話
電話番号:0120-117-260
受付時間:9:00~23:00
(1月1・2日を除き年中無休)

ちなみに以前、NURO光のチャットで質問した時は、担当オペレーターがすぐにつき、わかりやすく説明してもらうことができましたよ。

facebookでシェア

Twitterでツイート

LINEで送る

このエントリーをはてなブックマークに追加

\ ブログランキング参加中 /

人気ブログランキング / にほんブログ村