電気料金・光回線の比較シミュレーションならクラシェルジュ 当サイトは新生活・引越し支援サービスサイトです

電気・ガス
新規・乗り換え手続き専用窓口
電気・ガスの契約はカンタン手続き!
※受付時間 10:00~19:00(定休日:土日祝)
電気をお急ぎのお客様へ
当窓口ならば即日通電対応可能な電力会社にお繋ぎできる場合がございます。まずはお気軽にご相談ください。
対象エリア:全国
各エリアごとにお客様に合わせたプランのご案内をさせていただきます。
(例)東京エリアの場合:東京ガスの電気、オクトパスエナジー、HTBエナジーなど

電気・ガスの開始手続きの流れ

 

お電話でお申込み

お手続きの際、引っ越し先のご住所などのお客様情報が必要になります。
事前にご用意いただくと、お手続きがスムーズです。

 お引越し先のご住所
開始手続きはお引越し先で契約可能な電力会社・ガス会社が対象となります。
 お客さま番号・供給地点特定番号
検針票に記載のお客さま番号や供給地点特定番号について、ご不明な場合は担当者にお聞きください。

 

電話でそのままお手続き

お申込み内容を確認し、お手続きを進めさせていただきます。

※書類の記入や印鑑は不要です。電話のみで開始手続きが完結できます。

当日お引越し

電気のお立ち会いについて
原則お立ち会いは不要です。※送電作業が必要な場合等お立ち会いをお願いすることがあります。

ガスのお立ち会いについて
ご使用開始の場合、お立ち会いが必要です。作業には委託を受けた係員が伺います。

よくある質問

電気・ガスの開始手続きにお金はかかりますか?
当サービスはお客様の電気ガス等の手続き代行を完全無料で提供しており、お客様から代行費用は一切頂戴しておりません。
手続きにかかる所要時間はどれくらいですか?
ご相談内容にもよりますが、最短5分程のお電話で電気及びガスの開始手続きが完了します。
引越し前日、または当日のお手続きは可能ですか?
原則可能ですが建物状況にもよります。詳しくは担当者にご相談ください。
電気・ガスの「利用開始」や「利用停止」のお手続きはいつまでにすればいいですか?
お申込みはご使用開始・停止当日でも承っております。引っ越しシーズンである1月〜4月はお申し込みが混み合いますので、早めのお申し込みを推奨しております。
電気利用開始の当日、何時から電気が使えますか?
事前に手続きが完了していれば当日の朝から利用可能です。利用停止の日は終日利用可能です。
使用開始には立ち会いが必要ですか?
電気の使用開始では立ち会いは通常不要ですが、特定の状況下での立ち会いが求められることもあります。ガスの使用開始では必ず立ち会いが必要です。
オール電化の住居に引越し予定です。契約可能ですか?
引越し先がオール電化住宅の場合、利用できるプランが異なることがありますので、詳細は担当者にご確認ください。

即日通電ご希望の方はこちら!

電力会社のご契約、お急ぎではありませんか?
・電力会社の利用手続きを忘れていた!
・何らかの事情で電気が止まってしまう!…など

開始手続き専用窓口
0120-659-904
※受付時間 10:00~19:00(定休日:土日祝)