お役立ちコラム 検索
プランの閲覧履歴 最新0件を表示しております。

閲覧履歴がありません。

  1. 電気料金・光回線の比較シミュレーションならクラシェルジュ
  2. クラシェルジュについて
  3. お知らせ一覧
  4. 2023年のお知らせ一覧
  5. クラシェルジュは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

クラシェルジュは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

お知らせ

お知らせ

クラシェルジュは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

2023.07.14

SDG

環境にやさしい職場環境づくりへの取り組み
クラシェルジュの運営チームでは、CO2の削減目的でペーパーレス、ごみの分別・リサイクル、自転車通勤の推奨を徹底しています。また、不要なゴミを排出しないよう、社員全員にマグカップやタンブラーを支給し、使い捨て容器の削減に努めています。

公正・中立な立場から正しい情報発信に努めます
サービス提供者と消費者の公正中立である立場から情報発信をおこない、情報の不公平性をなくすため情報格差の是正を目指します。また、色や文字等にも配慮したユニバーサルなウェブデザインを取り入れ、誰もが扱いやすいウェブサービスの運営に努めています。

環境負担の少ない再生可能エネルギー商品に関する情報提供
クラシェルジュでは、環境負担の少ない再生可能なエネルギーや商品について、人々に興味関心を持ってもらうため継続的に情報発信をおこなっていきます。