ドコモ光のココが魅力
ドコモ光のおすすめポイント
- 工事費"完全無料"
- ドコモユーザーはスマホ代が最大1,100円永年割引
- 他社違約金の補填がある
- dポイントが2,000ポイントもらえる
ドコモ光の最大の魅力は、工事費完全無料やdポイントプレゼントなど、キャンペーンが充実している点です。
さらに、スマホとのセット割で自分や家族のスマホ料金が毎月お得になる点も魅力です。
工事費完全無料&違約金還元キャンペーン
ドコモ光で新規申し込みの場合、開通工事費が完全無料となります。
基本料金から毎月割引される実質無料ではなく、最初から完全に無料になるため残債を気にせずに利用することができます。
また、工事の必要がない転用や事業者変更の場合は、他社で発生した違約金や撤去工事をdポイントにて最大で11,000ポイントまで還元してくれます。
スマホセット割でスマホ料金が安くなる
ドコモ光で適用されるスマホセット割では、1回線につき毎月最大1,100円が永年割引されます。
最大20回線まで適用可能なため、自分だけでなくドコモを利用している家族のスマホ料金も毎月お得になります。
自分がドコモのスマホを使っていなくても、家族にドコモのスマホを使っている人が多い場合は、ドコモ光に乗り換えるとお得になります。
dポイントがもらえる&貯められる
ドコモ光では、新規申し込みでまたは乗り換えで、dポイントを2000ポイントもらうことができます。
dポイントは1ポイント=1円で使えるため、実質2000円もらえるのと同じでとてもお得なキャンペーンです。
また、ドコモ光では利用料金1,000円(税抜)につき10ポイントを貯めることができます。
女性担当者 名前はふせるが・・・。
理由を考えてみたが
1.必要最小限のことしか答えない。
2.質問には答えるがこちらが理解できていないとわかっていても(おそらくわかっている)フォローがない。
3.こちらが質問をすることが悪いのではと思ってしまう。
*
電話だから顔はみえない。しかし雰囲気で親切なひとかそうでない人かは伝わる。
同日別件で問い合わせしたが他担当者は感じの良いひとで安心した。
サポートセンターは困っているユーザーを手助けする立場だと思うのでユーザーに寄り添う気持ちが大切だとおもう。
責任者はおそらく日常でもそんな担当者はわかっていると思う。ユーザーの為にも会社の為にも配置転換を考えた方がよい。
その担当者も楽しく仕事をしていないんじゃあないでのでしょうか?
NUROに苦しめられた3年間。LINE通話すらまともにできんかったな
早くもなく遅くもなく妥当ではないかと想う。
【ご利用料金】
普通ではないかと想うが他社の料金の詳細は判らない。
【サービス】
普通だと想う。
【セキュリティ】安心している。
【サポート】
普通だと想う。
【総合】
可もなく不可もない。
こちらから申請がない限り前の住所の契約はそのまま残こす流れだったようで
2ヶ月後に料金の払い込み票が送られてきて始めて知りました
もちろん使用していない期間の2ヶ月分払う事になりました。
オペレーターの対応は最悪で
「通話記録残っていますよ」というのをチラつかせてきて腹立たしいです
通信速度などは問題ないですが落ち着いたら解約します