1. 電気料金・光回線のシミュレーションサイトならクラシェルジュ
  2. ネット回線比較シミュレーション
  3. ネット回線お役立ちコラム
  4. eo光の最新キャンペーン比較!どこで申し込むのが一番お得?
最終更新日:2024年01月04日

eo光の最新キャンペーン比較!どこで申し込むのが一番お得?

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。
eo光の最新キャンペーン比較!どこで申し込むのが一番お得?

「eo光はどんなキャンペーンがあるの?」「eo光を申し込むなら公式や代理店、家電量販店など、どこの窓口から申し込むのが一番お得?」と疑問におもっていませんか。

各窓口のキャッシュバックを比較したところ、最もキャッシュバック額が高くおすすめの窓口は公式サイトです。

キャッシュバック額でいえば他の会社もそこまでかわりはありませんが、結局のところ大元であるeo光公式サイトから申し込むのが一番安心でしょう。

公式サイトでは他にもたくさんのキャンペーンを実施しており、整理して理解する必要があります。

この記事ではキャンペーン内容を「キャッシュバック系・月額割引系・スマホとのセット割」の3つにわけ、詳しく説明しているのでぜひ参考にしてください。

eo光の各社キャンペーンを一挙比較【公式・代理店・家電量販店】

各窓口のeo光キャンペーンを比較した結果、eo光公式サイトのキャンペーンが一番おすすめです。

なぜなら、シンプルにキャッシュバックが一番高額で他にも様々なキャンペーンを実施しているからです。

各窓口で大体のキャンペーンは同じなのですが、少しキャッシュバックの金額が異なります。

各社のキャッシュバックキャンペーン内容を以下の表にまとめたので参考にしてください。

申し込み窓口キャッシュバック
ホームマンション
eo光公式10,000円3,000円
デジタルサポート10,000円
価格.com11,000円
ライフイノベーション10,000円3,000円
エディオン10,000円3,000円
ヨドバシカメラ10,000円3,000円
ヤマダ電機10,000円3,000円
ジョーシン10,000円3,000円

eo光のキャンペーンは代理店やエディオン・ヤマダ電機などの大手家電量販店でも実施していますが、公式と比べると若干キャッシュバックが安いです。

さらに公式サイトなら直接申し込みが可能ですし、仲介によるトラブルも起きにくいので、こだわりがなければeo光公式をおすすめしています。

結論:eo光は公式キャンペーンが一番おすすめ

eo光のキャンペーンを実施している窓口を全社比較した結果、eo光は公式キャンペーンが一番おすすめであることがわかりました。

さらに、eo光公式ではキャッシュバックの他にも10個以上のキャンペーン・特典があるんです。

キャッシュバック額は各窓口によって異なりますが、これから紹介するキャンペーンは他の窓口から申し込んでも適用はされます。

それでは10種類のキャンペーンを「キャッシュバック」「月額割引」「スマホセット割」の3つにわけて詳しく説明していきます。

これらのキャンペーンは「ホーム・メゾン」タイプか「マンションタイプ」の契約になるかで特典内容が異なります。

現在マンションにお住まいの方はメゾンタイプもしくはマンションタイプのどちらかです。

事前にお住まいのマンションがどちらの契約タイプになるかを公式サイトで確認しておくほうが、この後の説明がよりわかりやすくなりますよ。

ホームタイプ
戸建てにお住まいの場合の契約プラン

メゾンタイプ
eo光の既存設備がないマンションで、ホームタイプを契約する場合のプラン

マンション
eo光の既存設備があるマンションでの契約プラン

そもそもeo光ってぶっちゃけどうなの?と気になっている方は、eo光の評判解説記事を最初に参考にしてくださいね。

eo光の実際の評判は?利用者の口コミから分かったメリットとデメリットを完全解説

「eo光が気になっているけれど、障害が多いという噂も聞くし実際の評判はどうなんだろう…」と気になってはいませんか?結論からお伝えすると、eo光は関西と2府4県にお住まいのauユーザーに特におすすめできる光回線です。他社と比較しても格安の料金...

続きを読む

eo光のお得なキャッシュバックキャンペーン

eo光では2種類のキャッシュバックキャンペーンがあります。

【全員】最大10,000円キャッシュバック

eoひかり10,000円キャッシュバック

出典:eo光

eo光を申し込むと、新規でも乗り換えでも最大で10,000円のキャッシュバックをもらうことができます。

キャッシュバック
金額ホーム・メゾン:10,000円
マンション:3,000円
受取方法商品券
または電子マネー
受取時期1~2ヶ月目

さらに、キャッシュバックは開通してから1~2ヶ月後と早めに受け取れるのもうれしいポイントの1つ。

申し込みさえすれば自動的に住所に配送されるので、面倒なキャッシュバック受け取り手続きも必要ありません。

このキャッシュバックキャンペーンは時期によって10,000円だったり15,000円だったりします。

なるべくキャッシュバックが高い時期の申し込みがチャンスですよ。

メッシュWi-Fi無料レンタルも選べる

先ほど紹介した10,000円キャッシュバックではなく、「キャッシュバック5,000円+メッシュWi-Fiルーター2年間無料レンタル」の特典も選ぶことができます。

メッシュWi-Fiとは、自動でWi-Fiネットワークを構成し、接続機器が多くても混雑しにくく快適にインターネットを使うことができるルーターのことです。

本来なら2台レンタルで月額550円のところ、23か月間無料になるため12,650円もお得になります。

もしeo光で快適にインターネットを利用したいという方は、こちらのキャンペーンを選ぶのもよいでしょう。

なお、マンションタイプの方は選べないので注意してくださいね。

【乗り換え】他社の違約金を最大60,000円負担

eo光

出典:eo光

他の光回線からeo光へ乗り換える場合は、最大で60,000円の違約金負担をしてもらえるキャンペーンも実施しています。

違約金負担キャンペーン
最大
負担金額
ホーム・メゾン:60,000円
マンション:15,000円
負担対象の
違約金
・解約金
・工事費の残債
・長期割引などの解約金 等
受取方法現金
受取時期7ヶ月目以降

他社光回線を解約するときにかかる金額は大体30,000円程度でおさまることが多いです。

eo光のキャンペーンによる負担金額は最大60,000円とかなり高いため、乗り換え時にかかる負担がほぼないのがメリットといえるでしょう。

ただしこのキャンペーンを利用するには、eo光の申し込み時に他社光回線を利用している必要があります。先に他社光回線を解約してしまわないように注意してくださいね。

また、他社光回線の解約時にかかった費用などの詳細を送る必要があります。

eo光が開通してから6ヶ月以内にeoマイページより解約金証明書の提出を忘れずに行ってくださいね。

eo光の割引キャンペーン【全6種】

eo光では月額料金などが安くなる割引キャンペーンを全部で6種類も実施しています。

割引キャンペーン一覧対象
eo暮らし
スタート割
1年間月額料金が3280円全員
工事費29,700円が実質無料全員
長割長く使うほどに安くなる3年以上
の契約者
無線ルーター
12ヶ月間無料
ルーターレンタル料金(105円/月)が12ヶ月間無料全員
Netflixパック
スタートキャンペーン
Netflixパックの月額料金を最大12カ月間1,490円割引Netflixパック
契約者
テレビパック割テレビ料金が11ヶ月間1,582円割引eoテレビ
契約者

該当するプランを契約すれば、自動的に割引が適用されます。

そのため手続きは特に必要ありませんが、キャンペーンの内容や注意事項はチェックしておきましょう。

月額割引+工事費が無料になる「eo光暮らしスタート割」

eo光を初めて利用される方に向けた「eo光暮らしスタート割」というキャンペーンを実施しています。

キャンペーンの内容は以下のとおり。

  1. 1年間月額料金が3,280円
  2. 工事費が実質無料
  3. ガスト+電気のセットで割引(終了済)

eo光公式キャンペーンのなかでも重要なキャンペーンになってくるのでチェックしておきましょう。

ホーム・メゾンタイプは1年間月額料金が3,280円

eo光の1ギガ・5ギガ・10ギガプランのプランがすべて1年間月額料金が3,280円になるキャンペーンを実施しています。

以下の表に各プランの月額料金と合計割引額をまとめたので参考にしてください。

プラン1年目2年目合計割引額
1ギガ3,280円5,448円26,016円
5ギガ3,280円5,960円32,160円
10ギガ3,280円6,530円39,000円

※Netflixプランも該当します。詳しくはNetflixスタートパックを参考にしてください。

表を見ての通り、どのプランを選んだとしても20,000~30,000円ほど割引されるため大変お得なキャンペーンです。

なおeo光を申し込みから6ヶ月以内に開通すれば、自動的に割引が適用されます。長くても2ヶ月ほどで開通し、ほとんどの人が適用されるので安心してください。

ただし1年以内の間に引っ越しする場合や100Mコースなどの低速プランに変更すると、その時点で割引対象外となりますので注意しましょう。

【10/31まで】期間限定で史上最安!月額2,380円キャンペーン開催中

現在、eo光では史上最安の月額料金が2,380円になるキャンペーンを実施中です。

10月に申し込みされた方限定で1ギガ・5ギガコースの月額料金が最大12ヶ月間割引価格で利用できます。

さらに、10ギガコースを申し込みの方は月額980円(最大6ヶ月間)で利用できます。

その他、eo光では10月限定のオトクなキャンペーンを多数実施中です。

迷っている方は今が最大の申し込みチャンスですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

マンションタイプの場合は割引額が異なる

eo光のマンションタイプを契約する場合は、キャンペーン内容が異なります。

キャンペーン内容は以下の表を参考にしてください。

契約キャンペーン内容特典総額
ネットのみ24ヶ月間550円割引13,200円
ネット+テレビネット:24ヶ月間550円割引
テレビ:11ヶ月間550円割引
19,250円

ホーム・メゾンタイプと比べると若干特典額は安いですが、それでも勝手に月額料金が安くなるなら嬉しいですよね。

なおマンションタイプの場合は建物や契約内容によって細かく料金設定されおり、住所を入力して調べないと月額料金がわかりません。

詳しくはeo光の公式サイトでマンション検索を行い、どのくらいの月額料金で利用できるか計算してみてください。

工事費が実質無料になる

標準工事費が無料

出典:eo光

eo光では最大で工事費29,700円がかかりますが、キャンペーンによって工事費が実質無料になります。

以下の表に建物別のキャンペーン内容をまとめたので参考にしてください。

工事費割引内訳
ホーム
メゾン
29,700円
⇒実質無料
1回目 1,249円
2~24回目 1,237円
マンションマンションによる
⇒完全無料
一括で0円

ホーム・メゾンタイプの場合は工事費29,700円を毎月分割支払いするところを、キャンペーンによって分割費用だけ割引が適用されます。

そのため月々の工事費の支払いが必要なく、24ヶ月後には工事費が実質無料になるんです。

ただし、24ヶ月以内に解約した場合は残りの工事費を一括で支払う必要があるので注意しましょう。

一方でマンションタイプの場合、工事費はキャンペーンによって完全に0円で解約時に残債がかかることもありません。

マンションの詳しい工事費は電話でしか確認することができないため、気になる方はサポートセンターに問い合わせてください。

ガスと電気を同時に申し込むと割引【2023/1/15終了】

eo光では特定の電気やガスのサービスを利用すると割引が受けられるキャンペーンを、eo光暮らしスタート割の1つとして実施していました。

  • eo光+eo電気
    「ネット」の料金が12ヶ月間 550円割引
  • eo電気+関電ガス
    「電気」の料金が4ヶ月間 550円割引

残念ながら上記のキャンペーンは2024年現在は実施されていません。

ガスと電気のセット割は長年常時おこなわれていた割引で、電気価格の高騰などによって一時的に停止されていると考えらます。

情勢によってはまた再開される可能性もあるので、随時公式ホームページはチェックしみてください。

長く使えば使うほど安くなる「長割」

eo光を長く使うほどに安くなる「長割」というキャンペーンがあります。

長割は3年ごとに月額料金が5%~10%引かれるキャンペーンです。コースごとの月額料金を以下の表にまとめたのでご覧ください。

1年目
※キャンペーン適用時
2~3年目
※即割適用時
3年目〜5年目
長割適用時
6年目以降
長割適用時
1ギガコース3,280円5,448円5,274円
(▼174円)
4,997円
(▼451円)
5ギガコース3,280円5,960円5,762円
(▼198円)
5,458円
(▼502円)
10ギガコース3,280円6,530円6,303円
(▼227円)
5,971円
(▼559円)

ちなみに長割が適用されるのはホーム・メゾンタイプのみ。

割引を適用させたい場合は、eo光の開通後にご自身でeo光長割の説明ページから申し込みましょう。

長割を適用する場合は最低利用期間3年が設定され、それ以内に解約すると月額料金1ヶ月分の解約金が請求されるので注意してください。

特にマイホームを購入された方で長くそこに住む予定の方には、嬉しい割引です。

eoひかりを申し込んだら忘れずに長割も申しんでくださいね。

無線ルーター12ヶ月無料キャンペーン

eo光

出典:eo光

eo光では12ヶ月間ルーターレンタル料金が無料になるキャンペーンを実施中です。

多機能ルーターをeo光ネットと一緒に申し込むか、eo光の開通日までに追加で申し込んだ場合にキャンペーン対象となります。

以下のルーターがレンタルされますが、高性能なので申し分ありません。

eo光多機能ルーター
端末NEC製
eo-RT100
最大速度1.3Gbps
レンタル
料金
月額105円
⇒12ヶ月間無料
対応
通信規格
IEEE802.11ax/ac/n/a/g/b

ちなみにeo光では無線Wi-Fiを利用するには、ルータをレンタルするかご自身で用意する必要があります。

ルーターを購入する場合、安くても5,000円ほど。

ルーターレンタルの場合は、キャンペーンも加味すると約5年使えることになるので、レンタルのほうが断然おすすめですよ。

Netflixユーザー必見「Netflixパックスタートキャンペーン」

eo光ではネット+Netflixをセットで契約できる、Netflixパック料金プランが用意されています。

その料金パックが12ヶ月間1,490円割引になるNetflixスタートパックキャンペーンを実施中。

NetflixパックではNetflixスタンダードプラン1,490円の月額料金が含まれているので実質12ヶ月間無料で面白い映画やドラマの数々を見れることになります。

Netflixパックスタートキャンペーン適用した場合の月額料金を以下の表にまとめたので参考にしてください。

1ギガ5ギガ10ギガ
通常料金6,828円7,340円7,910円
割引①
eo暮らしスタート割
▼2,168円▼2,680円▼3,250円
割引➁
Netflixスタート
キャンペーン
▼1,490円▼1,490円▼1,490円
割引適用後の料金
※1年目のみ
3,170円3,170円3,170円

最初の1年は通常プランと変わらない料金で利用できるので、Netflixを見る方には必見のキャンペーンになっています。

なお、キャンペーンが適用されるのはホーム・メゾンタイプでネットと一緒にNetflixパックを申し込んだ方のみ。

後からNetflixパッを申し込んでも適用されないので注意してくださいね。

ストリーミングメディアプレイヤーかも選べる

実はNetflixパックスタートキャンペーンは先ほど紹介したパターンAともう一つ違う内容のパターンBがあり、どちらか選ぶことができます。

  • NetflixパックスタートキャンペーンA
    12ヶ月間1,490円割引
  • NetflixパックスタートキャンペーンB
    4ヶ月間1,490円割引
    ストリーミングメディアプレイヤーを無料プレゼント

せっかくNetflixパックを契約しても、無線に繋がるテレビやFireTV Stickなどをお持ちではない方はNetflixを見ることができません。

そのような方にはNetflixをテレビで再生できるストリーミングメディアプレイヤーのついたキャンペーンBがおすすめです。

ストリーミングメディアプレイヤーはNetflixやYoutubeなどのサービスを利用するために、テレビを無線つなぐ端末。購入する場合は10,000円ほどします。

先ほど説明したキャンペーンA(12ヶ月間1,490円割引)とは併用できないので注意してください。

eo光テレビがテレビ料金1年無料「テレビパック割」

eo光テレビをご契約される場合、テレビ料金が11ヶ月間1,582円割引になるテレビパック割があります。

eo光テレビには以下の4つのコースがあり、どのプランを契約したとしても割引を受けることができます。

  1. 地デジ・BSコース:ベーシックなプラン
  2. スマートコンパクト:随時CSチャンネルを追加できるプラン
  3. スマートベーシック:30chほどのCSチャンネルが見れるプラン
  4. スマートプレミアム:60chほどのCSチャンネルが見れるプラン

地デジ・BSコースの場合は割引相当額と同じ月額料金(1,582円)なので、実質1年間は無料でテレビを見ることができます。

このキャンペーンもeo光ネットと同時にテレビを申し込む必要があるので注意してください。

また、このキャンペーンはホーム・メゾンタイプが対象です。マンションタイプのテレビに関する割引はeo光暮らしスタート割を参考にしてください。

eo光テレビの各4つのコースや申し込み方法も詳しく解説しています。

eo光テレビには4つのコースがある!各コースの料金やチャンネル 申込方法や解約方法なども徹底的に解説!

「eo光テレビのコースはどれがいいの?」「eo光テレビの料金はどのくらい?」など、eo光テレビに関する疑問を抱えている方も多いのではないでしょうか。eo光テレビには4つのコースがあり、ネットや電話とセットで契約するとオトクな料金体系になって...

続きを読む

eo光×スマホのセット割引

eo光ご契約の方で、以下のスマホを契約していると毎月なにかしら割引になるキャンペーンが実施されています。

  • auスマートバリュー
    auスマホ:スマホ料金が毎月最大1,100円割引
  • 自宅セット割
    UQモバイル:スマホ料金が毎月最大858円割引
  • eo×mineo セット割
    mineo:ネット料金が毎月330円割引

それぞれの割引の概要や申し込み方法に詳しく解説していくので、ぜひ参考にしてください。

auスマホは最大1,100円割引

auスマートバリュー

出典:eo光

eo光のネット+電話を契約すると、auスマホの料金が毎月1,100円割引になるauスマートバリューが適用されます。

割引になる料金は契約中のスマホプランによって異なるので、以下の表を参考にしてください。

スマホプラン割引額
使い放題MAX
5G/4G LTE
1,100円
ピタットプラン
5G/4G LTE
1GB~7G550円
~1GB

さらにauスマートバリューはeo光契約者だけでなく、そのご家族も最大10回線まで適用されます。

別々に住んでいる祖父母や同一姓でなくても割引の対象なのも嬉しいですよね。

ただしauスマートバリューとこの後説明するUQモバイルの自宅セット割を合わせて10回線なので注意してください。

10,000円キャッシュバック

auスマートバリューに加入すると、割引とは別に最大10,000円のキャッシュバックが貰えるんです。

▼10,000円キャッシュバックの概要

  • 1回線につき、最大10ヶ月間×1,000円
  • auPAY残高にチャージ

このキャッシュバックを貰うには、店舗でauスマートバリューを申し込む際にキャッシュバッククーポンを持っていく必要があります。

キャッシュバッククーポンはeoマイページにて発行可能です。

クーポン発行後に1週間程度でご自宅に郵送されるので、auスマートバリュー申し込み時に忘れずに持っていくようにしましょう。

auスマートバリューの申し込み方法

auスマートバリューの申し込みは、eo光の申し込み後にauショップに来店する必要があります。

auショップに来店する際は、以下2つを持っていくようにしましょう。

どちらもeoマイページよりダウンロード・発行することができます。

これらを忘れると手続きに時間がかかったり、せっかくのキャッシュバックがもらえなかったりするので注意してくださいね。

UQモバイルは最大858円割引

eo光

出典:eo光

eo光のネット+電話を契約すると、UQモバイルが最大毎月858円割り引きになる自宅セット割があります。

自宅セット割もプランによって毎月の割引額は異なるので以下の表をご覧ください。

くりこしプランS
3GB/月
くりこしプランM
15GB/月
くりこしプランL
25GB/月
利用料金1,628円2,728円3,828円
自宅セット割-638円-638円-858円
割引後の料金990円2,090円2,970円

もともと月額料金が安いプランにもかかわらず、eo光のネットと電話を契約すると安くなるのは嬉しいですよね。

ご家族でUQモバイルを使っている人がいれば最大で10台まで割引の適用が可能。auスマホをお持ちの方がいる場合は、auスマートバリューと自宅セット割の合計が10台までとなります。

ただしauスマートバリューと異なる点として、eo光の契約者とUQモバイルの契約者の名字が同じでなければ自宅セット割は適用されないので注意してください。

ちなみにUQモバイルの自宅セット割はUQモバイルの店舗で申し込むことができます。eo光もUQモバイルの契約が完了したら、店舗に行くようにしましょう。

5,000円キャッシュバック

自宅セット割に加入すると、割引とは別に最大5,000円のキャッシュバック貰えます。

▼5,000円キャッシュバックの概要

  • 1回線につき、最大5ヶ月間×1,000円
  • auPAY残高にチャージ

キャッシュバッククーポンはeoマイページにて発行可能です。

UQモバイルの店舗で自宅セット割を申し込む際に、このクーポンを持っていくようにしましょう。

mineoはネットの月額料金330円割引

eo光とmineoをセットで使うと、ネットの月額料金が330円割引になります。

mineoは、eo光を提供しているオプテージが運営する格安スマホプラン。

auスマートバリューやUQモバイルとの違いは、この割引が適用されるのは1回線まで。

またmineo契約住所とeo光利用場所が同一である必要があります。

eo光とmineoを申し込んだeoIDが同じであれば自動的に割引が適用されるので、手続きは必要ありません。

別々のeoIDで契約している場合やこれから申し込む場合は、別途割引の申請が必要となるので注意してくださいね。

eo光キャンペーンの注意点

eo光のキャンペーンはこれといったデメリットはないのですが、以下のような注意点を心得ておくとよいです。

  • キャンペーンは多いが特典額はそこまで高くない
  • 家電量販店キャンペーンはあまりおすすめできない
  • マンションタイプはキャンペーンが少ない

ぜひ参考にしてください。

キャンペーンは多いが特典額はそこまで高くない

これまでに紹介してきたように、eo光はキャンペーンの種類が多いのが特徴的です。

しかし、キャンペーンの特典総額を計算すると、他の光回線と比べてもそこまで高くはないです。以下の表をご覧ください。

特典額工事費無料
eo光41,016円
auひかり88,000円
NURO光45,000円
ドコモ光45,000円

※eo光は商品券プレゼントと1ギガコースの場合の割引特典合計額を計算

auひかりはeo光と同様にauスマートバリューのある独自回線です。

auひかりかeo光で迷われている場合は、特典の合計額だけみるとauひかりのほうがお得に利用できるでしょう。

また、他の有名な光回線と比べると、そこまで特典額が高いというわけではないことがわかります。

そのため、eo光はすごくお得であるかというとそういうわけではないので、そこだけに惹かれて契約しないようにしましょう。

家電量販店キャンペーンはあまりおすすめできない

ジョーシンやヨドバシカメラなど大手家電量販店でもeo光を契約することができます。

eo光を家電量販で契約する場合、家電量販店独自のキャンペーンが適用されますが以下のようなデメリットも。

  • キャッシュバック金額が公式よりも低い
  • キャッシュバックがポイントなどの場合は、家電量販店でしか利用することができない

そのため、家電量販店からの申し込みはあまりおすすめはしていません。基本的eo光公式サイトから申し込んだほうが色々とお得になりますよ。

マンションタイプはキャンペーンが少ない

eo光は関西圏で非常に人気の光回線のため、マンションにeo光の設備がある物件も多いです。

ただしホーム・メゾンタイプにくらべて、マンションタイプはキャンペーン内容が少ないため物足りなく感じるかもしれません。

光回線のキャンペーンにおいて一般的にマンションのほうが特典内容が少ないため、eo光に関してもしかたないでしょう。

またホーム・メゾンタイプの特典内容のほうで勘違いしないように、しっかりとマンションタイプのほうの特典内容をチェックしてくださいね。

eo光のキャンペーンについてよくある質問

eo光のキャンペーンについてよくある質問をまとめたので、参考にしてみてください。

eo光のその他のキャンペーンは?

これまで紹介したキャンペーンは、eo光のメインとなるキャンペーンだけをピックアップしています。

他にもいくつかキャンペーンがあるので簡単に紹介します。

  • eo光ネット紹介キャンペーン
  • CSスタート割
  • eoセキュリティパック12ヶ月無料キャンペーン
  • 初期設定サポートキャンペーン
  • インターネット詐欺ウォール12ヶ月間無料キャンペーン
  • おうちの機器補償2ヶ月無料キャンペーン
  • あんしん電話パック6ヶ月間無料キャンペーン
  • LaLa Call キャンペーン
  • eo光テレビチューナー2ヶ月間無料

追加オプションの何ヶ月間割引になるキャンペーンはとてもよいのですが、無料期間後にそのまま使わず契約してしまうともったいないです。

そもそもその追加オプションは必要なのか、使った後にも継続するか見直すようにしてくださいね。

eo光のキャンペーン問い合わせ先は?

eo光のキャンペーンについて問い合わせたい場合、チャットまたは電話で質問することができます。

  • チャット
    eo光公式の「チャットで相談」というタブから問い合わせる。
  • 電話
    電話番号:0120-34-1010
    受付時間:9時~21時
    予約:eo光公式サイトの「電話相談予約はこちら」

電話で問い合わせたい場合は事前予約しておいたほうがすんなり繋がりますよ。

コースを変更した場合にキャンペーンは適用される?

今回紹介したキャンペーンは、基本的に新規でeo光を契約した方が対象となるキャンペーンになります。

そのためコースを変更したり、後からNetflixパックやその他オプションを追加してもキャンペーン対象とはならないので注意が必要です。

eo光のネットを申し込む時点で、どのサービスやオプションを使いたいのかあらかじめきめておいてキャンペーンが適用されるように一緒に申し込みましょう。

eo光の引っ越しに関するキャンペーンは?

引っ越し先でもeo光を利用する場合に、引っ越し先のeo光月額料金が最大で3ヶ月間無料になるキャンペーンを実施しています。

さらにアート引っ越しセンターの利用料金が最大で50%オフになる割引も。

すでにご契約中の方でお引越しを考えている方は、ぜひ「eoひかりの引っ越し手続き全手順!キャンペーンも紹介」の記事を参考にしてください。

eo光の引っ越し手続き・キャンペーンを徹底解説!引っ越し先がエリア外の場合の問題も解決

eo光引っ越しの手続きはどうすればいいの?引っ越しでお金がかかる、eo光の引っ越しお得に利用できないかな?eo光の引っ越しについてわからないことがありますよね。まずは結論。eo光の引っ越しは、電話とWebから申し込みが可能です。2ヶ月以上前...

続きを読む

まとめ

eo光のキャンペーンは少し多いのですべて把握するのは難しいかもしれません。 そのためまずはご自身の契約タイプやどの料金プランにするか当たりをつけてから、どのキャンペーンが適用されるのか考えていくのがベストです。

なお、キャンペーンによって条件や手続きなどが異なります。メインのキャッシュバックキャンペーンや月額割引キャンペーンは特に手続きは必要ありません。

その他の、解約金負担キャッシュバック・長割・スマホセット割に関しては別途手続きが必要となるので気をつけてくださいね。

eo公式キャンペーンを上手くつかって、ぜひeo光をお得に利用してくださいね。

\ネット回線の料金を比較してみよう/

年間3,000人以上が、ご利用!

【簡単10秒】3ステップで一番お得なインターネット回線が分かる!

当サイトでは、「住所」「マンションか一軒家か」「現在契約しているネットの有無」の3つを選ぶだけで、お得なネット回線をシミュレーションできます。

特典やキャッシュバックなど、コミコミであなたに一番お得なネット回線が見つかります。

伊藤 雄次
執筆者
クラシェルジュ編集部

エンジニア業の傍ら始めた通信系メディア・新電力メディアの運営歴10年以上、月間1,200万が訪れるサイトで利用者の悩み事を解決してきた通信サービス提案のプロフェッショナル。ユーザーに最適なネット回線が提案できる知見を活かし、個人法人問わない通信環境のインフラアドバイザーとしても活動中。さらに本業ではネットワークスペシャリストの資格を取得し、社内の通信インフラ運営・保守も担っている。LinkedIn/Facebook

…続きを表示

※クラシェルジュは、商品を公平かつ中立的に紹介し、評価には影響を与えません。これは当サイトが設定したコンテンツポリシーに従ったものです。

コメントを残す


目次を見る
×