お役立ちコラム 検索
プランの閲覧履歴 最新0件を表示しております。

閲覧履歴がありません。

  1. TOP
  2. コラム
  3. 電気
  4. ソフトバンクでんき
  5. ソフトバンク「おうちでんき」でお得なキャンペーン実施中!申し込み・受け取り方法・注意点を完全解説【2022年5月】
\ たった10秒! /
お得な電力会社が見つかる料金シミュレーション
電気
加藤朗 2022年5月27日

ソフトバンク「おうちでんき」でお得なキャンペーン実施中!申し込み・受け取り方法・注意点を完全解説【2022年5月】

ソフトバンク「おうちでんき」でお得なキャンペーン実施中!申し込み・受け取り方法・注意点を完全解説【2022年5月】

契約件数が200万件を突破した「ソフトバンクでんき」。

なかでも人気の「おうちでんき」をメインとして、2022年5月現在、魅力的なキャンペーンが展開されています。

  • ソフトバンクのおうちでんきを対象としたキャンペーン内容を知りたい
  • どのくらいお得になるの?
  • 申し込み方法や受け取り方法は?

など、キャンペーンの解説をメインとして、気になる疑問にも徹底的にお答えしていきます。

加藤朗
執筆者
生活インフラ(ネット・電気・ガス・水道)代理業歴10年のアドバイザー
加藤朗 プロフィール

大手家電量販店でネットや電気の相談業務に10年ほど携わる。Webマーケティング会社に就職し、web集客のノウハウを学んだ後に独立。前職の経験を活かし、時にwebコンサルタント、時に生活インフラに悩む人の悩みを解決するアドバイザーとして活動中。
≫他の記事を読む

…続きを表示
藤沢太郎
監修者
ネット回線・新電力の専門家
藤沢太郎 プロフィール

福岡県出身。2013年に早稲田大学商学部を卒業後、大手通信会社に就職。ネット回線や携帯の販売員や販売企画戦略マネージャーを経験を活かし、ネット回線メディアや新電力メディアの運営に従事。記事を読んだ人が「最適な光回線を選べること」や「ネット環境が快適になる」ことを目標に日々執筆に励んでいる。
≫他の記事を読む

…続きを表示

1
ソフトバンクおうちでんきのキャンペーン内容を解説

2022年5月現在、ソフトバンクのおうちでんきでは、エリア別に2つのキャンペーンが開催されています。

比較的長く開催されてきたキャンペーンですが、2022年5月31日までで一旦終了となります。

おそらくまた今後もまた開催されると思いますが、おうちでんきを今現在検討中の方は今月いっぱいまでのお得なキャンペーンですので是非活用していきましょう。

2つの特典は以下のとおりです。

  • 初月のでんき代が全額0円
  • 3000円分のPayPayポイントプレゼント

いずれも魅力的な特典となっています。以下の項目でそれぞれの特典の特長や実施期間、適用条件などをくわしく解説していきます。

1-1
「おうちでんき でんき代初月無料キャンペーン」

現在行われているソフトバンクのおうちでんきキャンペーンのなかで、もっとも目を引くのが「おうちでんき でんき代初月無料キャンペーン」。初月のでんき代が全額0円になる特典です。

基本料金(最低料金)・電力量料金・燃料調整額などのその他の料金を含めたすべての電気代が0円になります。

たとえば、電気代が月10,000円の場合ならば10,000円お得になりますので、電気を多く使うご家庭ほどメリットがある特典です。

また電気代に直結する特典の場合、多くは基本料金(最低料金)が3ヶ月無料になったり、初月の電気代が半額になったりするものが多く、1ヶ月分の電気代が0円になるというのはとても魅力的です。

キャンペーン実施期間は5月末まで

「おうちでんき でんき代初月無料キャンペーン」の実施期間は2022年5月31日までとなっています。

いよいよ締め切りが迫っておりますので、気になる方はぜひお早めの申し込みをおすすめします。

  • 今回の対象エリアは東北・東京・中部・関西・沖縄電力に限られるので注意
  • 「おうち割 九州電力でんきセット」と「おうち割 北陸電力でんきセット」は引き続き対象外

1-2
3000円分のPayPayポイントプレゼント

こちらは北海道・中国・四国電力エリア限定で、新規申し込みをすると3,000円分のpaypayポイント(paypayギフトカード)がもれなくもらえるキャンペーンです。

「おうちでんき でんき代初月無料キャンペーン」との併用は不可ですが、こちらも加入するだけで3,000円もお得になる魅力的なキャンペーンとなっております。

キャンペーン実施期間は5月末まで

こちらも実施期間は2022年5月31日までとなっております。

おうちでんきを検討されているなら期限までに申し込んで、もれなくポイントをゲットしましょう。

2
ソフトバンクおうちでんきのキャンペーンを受け取るための条件

それではキャンペーンを適用するためにはいくつか条件がありますので、押さえておきましょう。

「おうちでんき でんき代初月無料キャンペーン」、「3,000円分のpaypayポイントプレゼント」の適用条件は以下となっています。

  • キャンペーン実施期間中に新規で「おうちでんき」に申し込むこと
  • 電気代初月無料キャンペーンの方は、申し込みから6ヶ月以内に「おうちでんき」を開通させ、電気の需給を開始させること
  • paypayポイントプレゼントの方は、申し込みから4ヶ月以内に「おうちでんき」を開通させ、申込日の翌月15日までに応募すること
  • 期日までに検針票情報をソフトバンクでんきが確認できなかった場合。また開通前にキャンセルした場合

どちらのキャンペーンも、申し込みから数カ月の猶予がありますので、引っ越し先で「おうちでんき」を利用したい場合も慌てずに済みますね。

3
キャンペーンのおすすめ申し込み窓口は?

おうちでんきのお申し込みは、口コミサイトからも申し込みができたりとさまざまです。

ですが、おうちでんきのお申し込みは公式サイトからが一番です!

3-1
公式サイトがおすすめ

エネチェンジや価格ドットコムなどでは、独自のキャンペーンを打ち出していますが、いずれも現状、おうちでんきのキャンペーンは未実施となっています。

公式窓口からのお申し込みが必須となりますのでご注意ください。

せっかく期間内に申し込めたのに、公式からではなかったせいでキャンペーンが受け取れないなんてことは絶対避けたいですよね。

下のおうちでんき公式HPから間違いなく申し込みましょう。

4
ソフトバンクおうちでんきのキャンペーンの受け取りまでの流れ

ここからは、実際にソフトバンクのおうちでんきを対象としたキャンペーンの申し込みから受け取りまでの流れを解説していきます。

2つのキャンペーンは適用に関して異なるところがあるので、確認していきましょう。

4-1
WEB・店頭・電話から申し込む

申し込みはおうちでんきの公式サイトからWEB上での申し込みか、全国にあるソフトバンクショップ、または電話にて受け付けています。

店頭で申し込む場合も、あらかじめWEBで来店予約をしておくと案内もスムーズですよ。

電話申し込みの場合、専用のフリーダイヤルはこちら→0120-829-572(ソフトバンクでんき新規受付センター)受付時間:午前9時から午後8時まで(年中無休)

条件を満たしていれば、「おうちでんき でんき代初月無料キャンペーン」では自動でエントリーが完了します。

4-2
「PayPayポイントプレゼント」は追加で応募が必要

「PayPayポイントプレゼント」の特典を受けるためには応募が必須となります。

応募には契約者氏名や契約中のサービス、お客さま番号などの情報入力が必要です。とはいえ、6項目ほどですので準備ができていれば数分で完了するでしょう。

また今後、新たなキャンペーンが開催された場合も、上記のような応募が必要なことがある可能性が大いにあります。特典を受けるために応募が必要かどうかは必ず確認しておくのがおすすめです。

4-3
キャンペーン特典を受け取る

キャンペーン特典の受け取り方についてですが、「おうちでんき でんき代初月無料キャンペーン」に関しては自動で電気代から値引きされます。

「PayPayポイントプレゼント」においては、当選すると応募時に登録したメールアドレス宛にPayPayギフトカードが届き、PayPayにチャージすれば受け取り完了です。

5
ソフトバンクおうちでんきのキャンペーンで注意すべき点

ソフトバンクのおうちでんきのキャンペーンでは、注意すべき点がいくつかあります。

なかでも違約金については損をしてしまうケースもありますので、必ず確認してください。

以下で注意点をくわしく解説していきます。

5-1
違約金は3,000円かかる場合がある

「おうちでんき でんき代初月無料キャンペーン」、「3,000円分PayPayポイントプレゼント」を受ける場合、おうちでんきを利用開始してから1年未満で解約してしまうと、キャンペーンの違約金として3,000円が請求されてしまいます。

またあわせて、解約事務手数料も請求されますので注意が必要です。

ちなみに、引越しなどの住所変更による解約は、違約金請求の対象外となっています。

そのため、「おうちでんき でんき代初月無料キャンペーン」、「3,000円分PayPayポイントプレゼント」の適用を受けたい場合は、1年間継続して利用できるかを事前に確認しておきましょう。

5-2
対象プランは「おうちでんき」のみ

現在行われているキャンペーンの目玉である「おうちでんき でんき代初月無料キャンペーン」、「3,000円分PayPayポイントプレゼント」は、ソフトバンクでんきの「おうちでんき」のみが対象プランになっています。

それ以外のプランでは、キャンペーン対象外となりますので注意してください。

6
まとめ

今回は、ソフトバンクでんきの「おうちでんき」をメインとしたキャンペーンを解説してきました。あわせて、申し込み方法や受け取りまでの流れなども紹介しています。

紹介した2つの特典のなかでも、「おうちでんき でんき代初月無料キャンペーン」はかなりお得なキャンペーンになっており、とくに電気を多く使うご家庭にとってはメリットを最大化できます。

電力会社の切り替えを検討している方は、ぜひソフトバンクでんきの「おうちでんき」も候補に入れてみてはいかがでしょうか。

facebookでシェア

Twitterでツイート

LINEで送る

このエントリーをはてなブックマークに追加

\ ブログランキング参加中 /

人気ブログランキング / にほんブログ村