1. 電気料金・光回線のシミュレーションサイトならクラシェルジュ
  2. ネット回線比較シミュレーション
  3. ネット回線お役立ちコラム
  4. ドコモ光×GMOとくとくBBは【無条件で51,000円キャッシュバック】いつ受け取れる?受け取り方も解説
最終更新日:2024年04月26日

ドコモ光×GMOとくとくBBは【無条件で51,000円キャッシュバック】いつ受け取れる?受け取り方も解説

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。
ドコモ光×GMOとくとくBBは【無条件で51,000円キャッシュバック】いつ受け取れる?受け取り方も解説

2024年現在、GMOとくとくBBからドコモ光に申し込むと無条件で51,000円キャッシュバックが受け取れるキャンペーンを実施しています。

キャッシュバック受け取りは開通から4ヶ月目に届く案内メールから申請をしてください。

他にも、申し込みページやキャッシュバックの条件に関しては気を付けていただきたい点もあるので、この記事で詳しく解説していきます。

ドコモ光の評判について詳しく知りたい方は、ぜひ『ドコモ光の評判を調査!利用歴6年以上で分かったメリット・デメリット』の記事も参考にしてみて下さいね。

4/26~30までの月末5日間限定!
\キャッシュバック最大52,000円に増額中/
とくとくBB期間限定キャッシュバック増額
伊藤 雄次
執筆者
クラシェルジュ編集部

エンジニア業の傍ら始めた通信系メディア・新電力メディアの運営歴10年以上、月間1,200万が訪れるサイトで利用者の悩み事を解決してきた通信サービス提案のプロフェッショナル。ユーザーに最適なネット回線が提案できる知見を活かし、個人法人問わない通信環境のインフラアドバイザーとしても活動中。さらに本業ではネットワークスペシャリストの資格を取得し、社内の通信インフラ運営・保守も担っている。LinkedIn/Facebook

…続きを表示

※クラシェルジュは、商品を公平かつ中立的に紹介し、評価には影響を与えません。これは当サイトが設定したコンテンツポリシーに従ったものです。

【2024年4月最新】ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバック

すでにドコモ光×GMOとくとくBBへの申し込みを考えている方にお得なキャッシュバック窓口を紹介します。

ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバック窓口は2種類

実はドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバック窓口は以下の2種類があるんです。

キャッシュバック条件受取月手続き
サイト限定キャッシュバック51,000円
なし

4ヶ月後

メール
通常キャッシュバック5,500円
~35,500円
×
あり
DAZNやひかりTVの加入

5ヶ月後

メール

もちろんドコモ光×GMOとくとくBBの申し込みがお得なのはサイト限定キャッシュバックのほうです。

しかし多くのサイトでは通常キャッシュバックを紹介しており、サイト限定キャッシュバックは一部でしか取り上げていません。そのため申し込みのページを間違えないように注意しましょう。

この記事では「サイト限定キャッシュバック」のほうを紹介していくので安心して読み進めてください。

ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバック金額は高額

ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバックを他社申し込み窓口と比較したところ、窓口の中でも最高額のキャッシュバックを受け取れることがわかりました。

以下は、無条件でもらえるキャッシュバック額で比較しています。サイトに飛んだ先で最大〇万円!と大きく書いてあるのは有料オプションを追加した場合の金額のことも多いので注意が必要です。

キャッシュバックオプション加入受取月手続き
GMOとくとくBB51,000円なし4ヶ月後メール
代理店ドコモオンライン
コンシェルジュ
10,000円なし翌月メール
代理店Wiz20,000円なし7ヶ月目メール
代理店ネットナビ20,000円あり翌月メール
@nifty20,000円なし8ヶ月目メール
ドコモnet、DTI、OCNなどの
その他窓口
なし

表の通り、GMOとくとくBBから申し込むと、オプション加入なしで最高額の51,000円がもらえます。

\当ページ限定!無条件で5.1万円キャッシュバック/
4月末まで5日間限定で増額中!

ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバックはいつ受け取れる?

とくB×ドコモCB受け取り手順

ドコモ×GMOとくとくBBのキャッシュバックは、開通から最短5ヵ月後に受け取れます

キャッシュバック申請メールは、ドコモ光が開通した月を含め4ヶ月目に送られます。

その後、キャッシュバック申請が完了した翌月末日にキャッシュバックが振り込まれる予定です。

そのため、キャッシュバックメールが届いていても申請を行うのが次の月になった場合は、受け取りも遅れてしまいます。

例)10月15日に開通した場合
キャッシュバック申請:1月
キャッシュバック受け取り:2月末日

その他のキャッシュバック窓口では受け取りまで6ヶ月~12ヶ月ほどかかりますが、GMOとくとくBBは少し早めにキャッシュバックが受け取れます。

ただし、メールでの手続きは必須なので、この後説明する方法で受け取りましょう。

ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバックの受け取り方

GMOとくとくBBのキャッシュバックの受取り方を紹介していきます。

特に難しいことはないので、さらっと目を通してみて下さい。

  1. ドコモ光×GMOとくとくBBを申し込む
  2. 開通から4ヶ月目にキャッシュバックを申請する
  3. 申請した月の翌月待つに振り込まれる

ドコモ光×GMOとくとくBBを申し込む

まずはGMOとくとくBBの限定キャッシュバックページにアクセスしましょう。

Webまたは電話からの申し込みが可能です。

WEBフォーム申し込みは24時間受け付けているので、以下の情報を入力して申し込みを完了させてください。

  • 名前
  • 連絡先電話番号
  • 電話番号
\当ページ限定!無条件で5.1万円キャッシュバック/
4月末まで5日間限定で増額中!
電話でお申し込みたい方は、公式サイトにアクセスしページ下方の「お電話で相談しながら申し込み」をタップしてください。

開通から4ヶ月目にキャッシュバック申請をする

開通した月を1ヶ月目として、4ヶ月目にキャッシュバック案内メールが届くので手続きをしてください。

このとき案内メールが届くのは「GMOとくとくBBメール」宛です。

申し込み後に届く「登録証」に記載のログインID・PWより、メールアカウントにログインしてください。

GMOとくとくBB会員登録証

申請した翌月末日にキャッシュバックが振り込まれる

キャッシュバックを申請した月の翌月末日にキャッシュバックが振り込まれます。

末日が土日祝日だった場合は、土日祝日あけの平日の振り込みです。

GMOとくとくBBからキャッシュバック振り込み日や振り込み完了の連絡は来ません。そのため、受け取り日以降にご自身で銀行口座を確認してみてください。

ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバックの注意点

ドコモ光×GMOとくとくBBのキャッシュバックを受け取るには以下の注意点もあるので確認しておきましょう。

  1. キャッシュバックはGMOメールで手続きが必要
  2. ドコモ光を5ヶ月以内に開通する必要がある
  3. プロバイダ変更は対象外になる

キャッシュバックはGMOメールで手続きが必要

GMOとくとくBBのキャッシュバックに関するメールは、登録時のメールアドレスではなくGMOから付与されるメールアドレス(gmobb.jp)宛てに届きます。

GMOのメールボックスにはお得なキャンペーン情報がたくさん届くため、案内メールを見逃す可能性があります。注意しましょう。

GMOのメールボックスを確認してるけど、案内メールが来ないという方は以下の窓口に問い合わせて下さい。

GMOとくとくBB問い合わせ窓口 Web:問い合わせフォーム(24時間受付)
電話:0570-045-109(平日10時~19時受付)

ドコモ光を5ヶ月以内に開通する必要がある

申し込み月を含む5ヶ月以内にドコモ光を開通している必要があるので注意しましょう。

例えば、2022年1月に申し込んだとしたら2022年5月末日にはドコモ光を開通していないといけません。

ドコモ光が申し込みから開通するまでは約1~2ヶ月程度。

工事を延長したりなどしなければ、基本的には3ヶ月以内に開通するので安心してください。

ドコモ光を5か月以内に開通できない場合は?

万が一、5ヶ月以内に開通できない場合は再度連絡とキャッシュバックの手続きが必要となります。

その場合は必ず以下のGMOとくとくBBのキャンペーン窓口に連絡してください。

GMOとくとくBB問い合わせ窓口 Web:問い合わせフォーム(24時間受付)
電話:0570-045-109(平日10時~19時受付)

プロバイダ変更はキャッシュバック対象外

ドコモ光の他プロバイダからGMOとくとくBBに変更する場合はキャッシュバック対象外となります。

ちなみにプロバイダ変更の場合は手数料3,300円で変更可能なので、わざわざドコモ光を解約する必要はありませんよ。

まとめ

せっかくドコモ光×GMOとくとくBBを申し込むなら、一番キャッシュバック額の高い窓口からの申し込みがおすすめです。

他のドコモ光申し込み窓口と比較もしているので、「ドコモ光のキャンペーン比較!おすすめ窓口2社」をぜひ参考にしてください。

【どこがお得?】ドコモ光のキャンペーン比較でわかるおすすめ申し込み窓口2選!公式キャンペーンや比較ポイントも解説

「ドコモ光はどこで申し込むのが一番お得?」「各窓口のキャンペーンは?」など気になりますよね。 ドコモ光のキャンペーン窓口を全社比較した結果、「GMOとくとくBB」と「NNコミュニケーションズ」からのお申し込みがお得である […]

続きを読む

\ネット回線の料金を比較してみよう/

年間3,000人以上が、ご利用!

【簡単10秒】3ステップで一番お得なインターネット回線が分かる!

当サイトでは、「住所」「マンションか一軒家か」「現在契約しているネットの有無」の3つを選ぶだけで、お得なネット回線をシミュレーションできます。

特典やキャッシュバックなど、コミコミであなたに一番お得なネット回線が見つかります。

コメントを残す


目次を見る
×