1. 電気料金・光回線のシミュレーションサイトならクラシェルジュ
  2. ネット回線比較シミュレーション
  3. ネット回線お役立ちコラム
  4. 【限定】GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の全キャンペーン情報!キャッシュバックの適用条件・受け取りはいつ?
最終更新日:2024年04月09日

【限定】GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の全キャンペーン情報!キャッシュバックの適用条件・受け取りはいつ?

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。
【限定】GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の全キャンペーン情報!キャッシュバックの適用条件・受け取りはいつ?

GMOとくとくBB光は、月額料金が安い上にいつ解約しても違約金が発生せず、通信品質も安定している光回線です。※旧名称:GMO光アクセス

そんな優良光回線であるGMOとくとくBB光では2024年4月現在、当サイト限定でもらえる30,000円キャッシュバック乗り換えで60,000円キャッシュバックなど超お得に申し込めるキャンペーンを開催中です。

そこで、本記事では絶対に貰うためにキャンペーンの適用条件や受け取り方などについてわかりやすく解説していきます。

「キャンペーンが魅力で申し込みしたのに、特典を受け取れなかった…」といった残念な事態が起らないよう徹底的に解説しています。

伊藤 雄次
執筆者
クラシェルジュ編集部

エンジニア業の傍ら始めた通信系メディア・新電力メディアの運営歴10年以上、月間1,200万が訪れるサイトで利用者の悩み事を解決してきた通信サービス提案のプロフェッショナル。ユーザーに最適なネット回線が提案できる知見を活かし、個人法人問わない通信環境のインフラアドバイザーとしても活動中。さらに本業ではネットワークスペシャリストの資格を取得し、社内の通信インフラ運営・保守も担っている。LinkedIn/Facebook

…続きを表示

※クラシェルジュは、商品を公平かつ中立的に紹介し、評価には影響を与えません。これは当サイトが設定したコンテンツポリシーに従ったものです。

この記事の目次

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)のキャッシュバック特典を絶対貰うには?

現在、GMOとくとくBB光で実施中の最大127,000円キャッシュバックの内訳は下記の通りです。

キャッシュバック対象適用条件
30,000円キャッシュバックお申込みの方全員なし
最大60,000円キャッシュバック
※違約金負担や工事費残債がある方のみ
乗り換えの方3ヶ月以内に
解約金の証明書提出
プラス10,000円キャッシュバック10ギガプランをお申込みの方全員なし
プラス27,000円キャッシュバック指定オプションをお申し込みの方なし

※併用不可

まず、30,000円キャッシュバックは「新規」か「乗り換え」に関係なく全員無条件で受け取れます。

さらに、他社光回線から乗り換える方は乗り換えの際にかかった違約金等を最大60,000円までキャッシュバックしてくれます。

違約金キャッシュバックを貰うなら、開通してから3ヶ月以内に解約金の証明書さえアップロードすれば受け取れます。

万が一、解約金証明書を提出しなくても30,000円キャッシュバックは絶対貰えるので安心してくださいね。

窓口は2種類!限定サイトを選ぶ

また、GMOとくとくBB光でお得なキャッシュバックをもらうなら限定サイトからの申し込みが必須

キャンペーン内容掲載メディア
限定サイト・全員無条件で30,000円キャッシュバック
・乗り換えの方は最大90,000円キャッシュバック
クラシェルジュ
(本サイト)
通常サイト・全員無条件で5,000円キャッシュバック
・乗り換えの方は35,000円キャッシュバック
その他

通常サイトから申し込むと、全員無条件でもらえるキャッシュバックは5,000円になってしまうので要注意です。

ちなみに、全員もらえる30,000円キャッシュバックは全サイトの中でも本サイトが最高額です。

11ヶ月目のキャッシュバック受け取り手続きをすること

GMOとくとくBB開通より11ヵ月後のカレンダー

全員もらえるキャッシュバックも手続きは必要です。

必ず受け取るために、簡単な手続きの流れを紹介しておきます。

  1. 開通から11ヶ月目に手続きメールが届く
  2. 45日以内に受取口座を登録
  3. その翌月末にキャッシュバック振込

キャッシュバックの手続き案内メールはご自身のメールアドレスではなくプロバイダメールアドレスに届きます。

GMOとくとくBB会員登録証

プロバイダメールアドレスはGMOとくとくBB会員証にID・PWが記載されているので確認しログインしてください。

ちなみに、違約金キャッシュバックの受け取り時期は12ヵ月後(2万円)と24ヵ月後(2万円)の2回に分かれています。

それぞれ案内メールが届きますので、登録が2回必要ということを覚えておいてくださいね。

\4/30まで過去最大額!/
当サイト限定最大127,000円キャッシュバック

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)のキャンペーン注意点まとめ

GMOとくとくBB光のキャッシュバック特典には注意点があります。事前に把握しておかない損をしてしまう可能性もあるので、しっかりと確認しておきましょう。

キャッシュバックは併用できない

GMOとくとくBB光の「【当サイト限定】全員対象の30,000円キャッシュバック」と「他社からのお乗換えで最大90,000円還元」のキャンペーンは併用ができません。

そのため、どちらに該当する場合も、必ず1つのキャンペーンのみを選択しましょう。

乗り換えで30,000円キャッシュバックを選んでもOK!

30,000円

乗り換えで違約金などの諸費用が発生する場合も、30,000円の全員対象キャッシュバックを選ぶことは可能です。

「キャッシュバックを貰いたいけど、明細書を提出するのは面倒くさい」と感じている方は、誰でも無条件でゲットできる30,000円のキャッシュバックを選択するのも良いでしょう。

申し込みだけではキャッシュバックはもらえない

電話をかける人

キャッシュバックのキャンペーンは、光回線を申し込んだだけでは受け取りができません。GMO とくとくBBを申し込んだあと、さらに電話でキャンペーンへの申し込みが必要です。

また、キャッシュバックの受け取りには振込先口座を指定する費用があります。

ここで注意して欲しいのが、口座指定案内の送付先が基本メールであるという点です。基本メールとは、GMOとくとくBB光から送付される「基本情報サービス(「登録証」と書かれている書類)」に明記されているメールアドレスを指します。ご自身が普段使われているメールアドレスではないので注意してください。

3年以内に解約すると工事費の残債が残る

GMOとくとくBB光では、初回に発生した工事費用が実質0円になります。とはいえ、全額無料になるわけではなく、毎月の月額料金から36回の分割で割引され、回線を利用してから3年目(36ヶ月後)に実質無料となる仕組みです。

そのため、36ヶ月以内に解約した場合は、工事費の残債を一括で支払わなければなりません。例えば、戸建てでGMOとくとくBB光を契約し、利用してから1年後(12ヶ月後)に解約したとしましょう。その際、工事費の残債は以下のようになります。

【戸建てで工事費用が26,400円発生した場合】

利用月割引額工事費用の残債
初月990円25,410円
2ヶ月目726円24,684円
3ヶ月目
726円23,958円
12ヶ月目(解約月)割引適用なし18,150円

残債は月額料金に加算されて一括請求されるため、解約月には「月額料金 + 工事費の残債」を支払わなければなりません。36ヶ月以内の解約は、解約月に大きな額が請求される可能性があるのだけは覚えておきましょう。

スマホセット割はなし

スマホセット割

GMOとくとくBB光には「セット割」がありません。セット割とは、特定のキャリアや格安SIMを使用していた場合、割引が適用される特典です。光回線を選択する際は、セット割の価格も考慮して検討すると、よりお得にネットが利用できます。

とはいえ、GMOとくとくBB光ではそもそもの月額料金が安いため、セット割りがなくても他の光回線よりは安く利用可能です。

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)のキャッシュバックの適用条件を解説!

先ほど簡潔にGMOとくとくBB光のキャッシュバックを貰うために必要な条件などを説明しましたね。

この章では、もっと詳しく適用条件を知りたい方のために解説していきます。

ちゃんとキャッシュバックを受け取れるか確認しておくとよりよいでしょう。

  • 全員30,000円キャッシュバックの適用条件
  • 乗り換えで最大90,000円キャッシュバックの適用条件

全員30,000円キャッシュバックの適用条件

GMOとくとくBB光キャッシュバック3万円

30,000円キャッシュバックの適用条件は、GMOとくとくBB光へ申し込んだ方全員です。ただし、当サイトのURLから申し込んだ方に限ります。別のページから申し込んだ場合は5,000円ほどとなるため、注意しましょう。

キャッシュバックの対象から外れてしまう条件

同キャッシュバックは、申し込み者全員が受け取れるキャンペーンです。しかし、以下の条件に該当した場合は、付与の対象から外れてしまいます。

  • 特典の受け取り期間までに解約した場合
  • GMO光アクセス(とくとくBB光)ではない回線に変更した場合
  • 特典の受け取り期間まで月額料金が未納だった場合

言い換えると、GMOとくとくBB光を契約して普通に利用していれば全員がもらえるということです。

乗り換えで最大90,000円キャッシュバックの適用条件

通常のキャッシュバック30,000円と違約金負担最大60,000円キャッシュバック、最大90,000円キャッシュバックを受け取れる方の条件は、「他者のサービスから乗り換えで、かつ解約に際して諸費用が発生した方」です。他社サービスからの乗り換えであっても、違約金などの諸費用が発生しなかった場合、付与の対象にはならないので注意しましょう。

さらに、受け取りの対象者であっても、以下の条件を満たさなければ、キャッシュバックは受け取れません。

  • 違約金等の明細書を写真で送付する
  • GMOとくとくBB光に申し込んでから他社サービスを解約する
  • 解約したサービスとGMOとくとくBB光の申込者が同一人物(同じ苗字)である

GMOとくとくBB光へ乗り換えるメリットや詳しい手順が知りたい方は『GMOとくとくBB光へ乗り換えのメリット!事業者変更の手順は?乗り換えなら最大9万円のキャッシュバック!』の記事も合わせてご覧ください。

GMOとくとくBB光へ乗り換えのメリット!事業者変更の手順は?乗り換えなら最大9万円のキャッシュバック!

月額料金が安く、契約期間の縛りもないのが特徴のGMOとくとくBB光。 他社の光回線を契約している方でGMOとくとくBB光へ事業者変更を検討している方もいますよね。 本記事では、他社光回線からGMOとくとくBB光へ事業者変 […]

続きを読む

それぞれの詳細について解説していきます。

違約金等の明細書を写真で送付する

ネット解約違約金請求書

50,000円のキャッシュバックを受け取るには、他社サービスを解約した際の諸費用が記された明細書を提出しなければなりません

ネット明細を利用している場合は、スクリーンショットか、画面を写した写真を送付する必要があります。

証明書の送付方法はGMOの方から案内が届きますので、案内のしたがって提出しましょう。

GMOとくとくBB光に申し込んでから他社サービスを解約する

他社インターネット回線

他社サービスを利用していたとしても、GMOとくとくBB光を申し込んだ時点ですでに解約済みの場合はキャッシュバックの対象からはずれてしまいます。

乗り換える際は、GMOとくとくBB光に申し込んでから、他社サービスの解約を行うようにしましょう。

解約したサービスとGMOとくとくBB光の申込者が同一人物(同じ苗字)である

他社サービスの契約者とGMOとくとくBB光の契約者は同一人物でなければなりません。もしくは苗字が一緒であればキャッシュバックが受け取れます。それ以外の方はキャッシュバックの対象外です。申込の際には、他社サービスの契約者が誰であるか必ず確認しましょう。

【2024年4月】GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の最新キャッシュバックキャンペーン

2024年4月現在、GMOとくとくBB光が打ち出しているキャンペーンは以下の通りです。

キャンペーン内容対象者受け取り期間
【当サイト限定!】全員30,000円キャッシュバックGMOとくとくBB光へ申し込んだ方全員開通から12ヶ月目以降
他社からのお乗り換えで最大90,000円キャッシュバック他社の光回線から乗り換えた方1回目:開通から12ヶ月目以降
2回目:24ヵ月目以降
工事費を全額割引GMOとくとくBB光へ申し込んだ方月額料金から36回の分割割引
Wi-Fiルーター無料レンタルGMOとくとくBB光へ申し込んだ方回線工事日の1週間前〜工事日の前日

全員もらえるキャッシュバックと違約金負担キャッシュバックの2つは併用が可能です。

乗り換えの際に、違約金や工事費残債の支払いが発生した方は、キャンペーンを併用して最大90,000円キャッシュバックを受け取りましょう。

違約金負担キャッシュバックは乗り換えの方にしか適用されませんが、当サイト限定の30,000円キャッシュバックは全員適用になるお得な特典です。

引っ越し繁忙期は、開通工事にも時間がかかります。キャンペーンをゲットするためにも、早めの申し込みがおすすめです。

\4/30まで過去最大額!/
当サイト限定最大127,000円キャッシュバック

【当サイト限定!】全員30,000円キャッシュバック

GMOとくとくBB光全員もらえる30,000円キャッシュバック

当サイト限定で申し込めるのが、申込者が全員受け取れる30,000円キャッシュバックのキャンペーンです。通常の公式サイトからだと、キャッシュバックをもらえるとしても5,000円ほどですので、30,000円ほどもお得に契約できます。

もちろん、転用や事業者変更(他社からの乗り換え)の方でも受け取り可能です

こちらのキャッシュバックは当サイトからの申し込みでしか適用されないので注意しましょう。

【お乗り換えの方は】最大90,000円キャッシュバック

GMOとくとくBB光では、他社の光回線から乗り換えた方のみもらえるキャッシュバックキャンペーンを用意しています。他社サービスを解約した際に発生した諸費用の補てんが目的となっており、費用の金額に関係なく30,000円キャッシュバックに加えて、さらに最大60,000円がキャッシュバックされます。

対象となる他社サービスや費用の詳細は以下の通りです。

対象となる他社サービス・ADSL回線
・光回線
・ケーブルTV
・モバイルWi-Fi
など
対象となる費用・光回線の違約金
・プロバイダの解約料
・他社固定電話からアナログ電話へ切り替える際の工事料

違約金がネックで他社回線に乗り換えられない方には嬉しい特典です。ただし、他社サービスの解約時に違約金が発生しない場合は、キャッシュバックの対象になりません。その際は、当サイト限定の30,000円キャッシュバックを受け取りましょう。

GMOとくとくBB光の違約金負担キャッシュバックについて詳しく知りたい方は『GMOとくとくBB光の解約金・違約金負担キャッシュバックを大調査!』をご覧ください。

GMOとくとくBB光の解約金・違約金負担キャッシュバックを大調査!適用条件や申請方法までわかりやすく解説(GMO光アクセス)

「GMOとくとくBB光の違約金負担ってなに?」と疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。GMOとくとくBB光では他社回線を解約する際にかかった解約・解約違約金を一律40,000円分キャッシュバックするオトクなキャンペーンを開催しています...

続きを読む

工事費割引

GMOとくとくBB光では、光回線の開通時に発生した工事費用が実質無料になるキャンペーンが用意されています。最大26,400円かかる工事費を負担しなくても良いのは嬉しいポイントです。

ただし、初回の事務手数料3,300円は工事費と関係ないので、ご自身で支払いを行いましょう。

工事費は月額料金から分割で割引される

開通工事費は、36回分割で月額料金から割引される仕組みです。発生した金額に関係なく36回分割なので、派遣工事なしで2,200円だった場合も、毎月55円(初月275円)が月額料金から割引されます。

工事費の詳細と分割の料金は以下の通りです。

派遣工事の有無工事費用分割の割引額
戸建て26,400円1回目:990円
2回目〜36回目:725円
2,200円1回目:275円
2回目〜36回目:55円
集合住宅光配線方式25,300円1回目:1,045円
2回目〜36回目:693円
2,200円1回目:275円
2回目〜36回目:55円
VDSL方式・LAN配線方式25,300円1回目:1,045円
2回目〜36回目:693円
2,200円1回目:275円
2回目〜36回目:55円

土日・祝日の工事は追加料金が派生するので注意しよう

土日祝日の印が付いているカレンダー

割引の対象となるのは、あくまで「基本の工事費用」です。土日・祝日または時間外に工事を依頼した際の追加費用や、自宅の環境によって発生したイレギュラーな工事費用は割引の対象にはなりません。

イレギュラーな工事とは、配線が自宅までひっぱれない際に発生する工事費用などです。また、土日・祝日や時間外に工事を依頼する場合は以下の費用が発生します。

工事の日時追加費用
17:00〜22:0027,610円
22:00〜8:3044,210円
土日祝日3,300円

GMOとくとくBB光の開通工事について詳しく知りたい方は『GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)は工事不要って本当?』をご覧ください。

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)は工事不要って本当?工事費や内容まで詳しく解説。

GMOとくとくBB光は工事不要って本当なの?GMOとくとくBB光工事費用はいくらかかるの?GMOとくとくBB光の工事について、気になる点がありますよね。結論、GMOとくとくBB光は基本的に工事が必要です。ただ、他社光回線からの乗り換えで、既...

続きを読む

Wi-Fiルーター無料レンタル

GMOとくとくBB光Wi-Fi無料レンタル特典

GMOとくとくBB光では、高性能なWi-Fiルーターが無料でレンタルできます。Wi-Fiの種類は選べませんが、どれが届いても満足がいくほどスペックが優秀です。レンタルのWi-Fiは全てアンテナの数が多く、同時に18台を接続できます。

3年以上利用した際にはそのままプレゼントしてくれるので、3年目以降にGMOとくとくBB光を解約してもルーターを返却する必要がありません。

普通に買うと、新品で5,000円〜10,000円するものばかりですので、かなりお得なキャンペーンです。

3,300円でもう1台Wi-Fiルーターが用意できる

追加料金3,300円

GMOとくとくBB光では、3,300円の端末代を支払うだけで、Wi-Fiルーターをもう1つ用意してくれます。「おかわりルーター」と呼ばれているサービスで、高性能なWi-Fiルーターが購入可能です。提供されている機器は、新品だと3,000円以上するものばかりとなっており、無料レンタルルーターと機能を比べても遜色ありません。

おかわりルーターのサービスは、以下の方におすすめです。

おすすめの方活用方法
2階建て以上の一軒家に住んでいる方1階に無料レンタルのルーターを置き、2階・3階におかわりルーターを置く
面積の広い平屋・マンションに住んでいる方リビングに無料レンタルルーターを置き、リビングから遠い部屋の付近にお変わりルーターを置く

表のように使用すると、自宅内に満遍なくWi-Fiが届くため、「この部屋にいると、ネットの読み込みができない」といった現象を減らし、快適に通信が行えます。

\4/30まで過去最大額!/
当サイト限定最大127,000円キャッシュバック

※GMOとくとくBB光の回線速度について詳しく知りたい方は『GMOとくとくBB光の回線速度は速い?遅い?』をご覧ください。

GMOとくとくBB光の回線速度は遅い?オンラインゲームも快適に出来るのか完全解説!

GMOとくとくBB光は月額料金が安いけど、実際の回線速度は速いのか気になる人もいるでしょう。結論からいうと、GMOとくとくBB光の口コミをみても速度は速いと評判です。さらに実測値を調べたところ約300Mbpsでネットの平均的な速度と比較して...

続きを読む

mineo限定コラボ!6ヶ月間スマホ月額990円&容量10GB増量

とくB×mineo|限定CP

現在、GMOとくとくBBのサービスを申し込んだ方が専用フォームからmineoに申し込むと、データ容量を6ヵ月間一律で10GB増量してくれるキャンペーンを実施中です。

対象はマイピタのデュアルタイプで、一律で10GBが増量されます。

さらに今ならmineo公式キャンペーン「マイピタまるっと990円キャンペーン」と併用することで、最大6ヵ月間、格安スマホを月額990円で利用できちゃいます。

「マイピタまるっと990円キャンペーン」と「GMOとくとくBB限定特典」併用した際の料金

通常は最大20GBで2,178円のところ、30GBで990円という破格の料金で利用できるこのチャンスをぜひ見逃さないでくださいね。

乗り換えをご検討中の方は、まず下記ボタンからGMOとくとくBB光に申し込んで、mineo特別特典ページへアクセスしましょう。

\mineoコラボ実施中!30Gが6ヵ月990円で使える♪/
GMOとくとくBB光×mineoのキャンペーンが超お得!適用条件や注意点を解説

人気の光回線の「GMOとくとくBB光」と人気の格安SIMの「mineo」。 この2つのサービスがコラボし、セットで契約するとお得に使えるキャンペーンが2024年3月11日から開始されました。 mineoが最大6ヵ月間30 […]

続きを読む

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)のキャッシュバック・キャンペーンはいつ受け取れる?

ここでは、GMOとくとくBB光のキャッシュバックやキャンペーンの受け取り時期について解説します。

開通はしたものの、このキャッシュバックはいつ受け取れるんだろう?とのちに不安にならないようあらかじめ確認しておきましょう。

キャッシュバックは開通から1年後

当サイト限定の全員もらえるキャッシュバックの受け取りは最短1年後、違約金負担キャッシュバックは最短2年後(1年後に2万円、2年後に2万円)です。

なぜ「最短」なのかというと、開通月を含む11ヵ月後に届くキャッシュバック案内メールに対して口座登録をした翌月に振り込まれるため、登録した時期によっては受け取りが遅くなるためです。

GMOとくとくBB光キャッシュバック受け取りまでの流れ

上記のAさんとBさんのように、開通月が同じでも口座登録月が異なると受け取り時期も異なります。

なるべく早く受け取るためには、案内メールがきた月の間に登録を完了させるということを覚えておいてくださいね。

ちなみに、違約金キャッシュバックの受け取り時期は12ヵ月後(2万円)と24ヵ月後(2万円)の2回に分かれています。

それぞれ案内メールが届きますので、登録が2回必要となります。

Wi-Fiルーターは工事一週間前に発送

工事日の一週間に印が書いてあるカレンダー

レンタルできる無料のWi-Fiルーターは、通常新規開通工事の一週間前に発送されます。

Wi-Fiルーターだけではネットは使えないので、開通工事が行われるまでは説明書などを読んでスムーズに設定ができるようにしておくと良いですね。

転用や事業者変更などで工事が不要の場合や、工事日まで一週間を切っている場合などは開通後7営業日後を目途に発送されます。

その間無線でのネット利用ができないため、必要があれば有線で利用するか、ポケット型Wi-Fiなどをレンタルするという手もあります。

おかわりルーターは即日発送

ルーター申し込み翌日に印が書いてあるカレンダー

3,300円で購入のできるおかわりルーターは最短申し込みの翌日に発送されます。

急遽この日までにもう一台必要!となった場合もありがたいですね。

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)申し込みからキャッシュバック受け取りまでの手順

GMOとくとくBB光への申し込み方法と、キャッシュバックの受け取り手順についてどこよりも詳しく解説していきます。GMOとくとくBB光はキャッシュバック特典の受け取りが少しだけ複雑ですので、確実に受け取れるよう是非読んでくださいね。

①当サイト⇒GMOとくとくBB公式サイトから申し込む

当サイトからGMOとくとくBB光のサイト移動し、申し込みを行います。

\4/30まで過去最大額!/
当サイト限定最大127,000円キャッシュバック

※30,000円のキャッシュバックは当サイトからのアクセスで申し込んだ方のみとなります。

GMOとくとくBB光申し込みボタン

光回線を初めて申し込む方は緑の新規申し込みボタン、他社回線からの乗り換えの場合は黄色の乗り換え申し込みボタンをクリックして申し込みフォームに進みます。

②光回線のタイプとオプションを選択

建物の種類や、希望するオプションを選択しましょう。

GMOとくとくBB光居住タイプ選択画面

③個人情報を入力

申込者の個人情報などを入力していきましょう。また、同じ画面で光回線の工事日も入力します。

GMOとくとくBB光個人情報入力画面

その際、「希望メールアドレス」を入力する項目があります。これが、キャッシュバックなどの情報が送付されるメールアドレスです。契約が完了したら、アドレスが記載された重要書類を送付してくれます。キャッシュバックの受け取り期間まで大切に保管しておきましょう。

GMO基本メール作成画面

全ての情報を入力したら、申し込みは完了です。

④電話でキャッシュバックキャンペーンへ申し込む

電話機

光回線の申し込みが完了したら、電話にてキャンペーンへの申し込みを行います。Webで申し込んだだけではキャシュバックを受け取れないので注意しましょう。

TEL:0570-045-109
受付時間:10:00~19:00(平日)

⑥開通工事をして光回線を設定

申し込みから2〜3日以内に、GMOとくとくBB光から工事日の確定メールが届きます。工事には立会が必要なので、予定日には家に居るようにしましょう。

工事内容によっては立会不要の場合があります。

無料のレンタルWi-Fiは、遅くても工事日の前日には到着する予定です。

⑦他社のサービスを解約する

他社インターネット回線

違約金負担キャッシュバックをもらいたい場合は、利用中のサービスを解約します。

キャッシュバックの対象となるには、GMOとくとくBB光の開通月を1ヶ月目として3ヶ月目の末までに解約した場合のみです。申し込み前に解約した場合はキャッシュバックの対象にはなりません。解約日には十分に注意しましょう。

⑧解約に関する諸費用の明細を送付する

他社サービスの解約にともなう諸費用を指定の方法にて送付します。

ネット上で明細が送られてくる方はスクリーンショットか、画面を写真に撮って送付しましょう。当サイト限定の「30,000円キャッシュバック」を受け取る方は不要な手順です。

⑨11ヶ月後にキャンペーンのメールが届く

光回線が開通した月を1ヶ月目として11ヶ月目に下記のようなキャンペーン案内メールが届きます。

GMOとくとくBBから実際に送られてきたキャッシュバック案内メール

メールに記載の口座入力フォームより受け取り口座等の登録をしましょう。登録はメールが送付された月の翌月末までとなっていますので忘れないうちに行うのがよいです。

※違約金負担キャッシュバックは2回に分けての受け取りとなるため、11ヵ月目と23カ月目にメールが届きます。

会員サポートページからもメールの確認ができる

申し込み時に設定したGMOのメールを日常利用する方はあまりいないかと思います。そうなると、キャッシュバックのメールにも気付くのが困難となりますよね。

その場合、普段GMOのメールを使わない方はスマホのリマインド機能などを活用して開通月を含む11ヵ月後に通知がくるようにし、通知がきたら会員サポートページよりメールを確認する方法がおすすめです。

確認方法は簡単で、GMOとくとくBB会員サポートページ右上のWebメールタブをクリックし、ご自身のアドレスのVer.のページよりログインをするだけです。

GMOとくとくBB会員サポートページ

Ver.はアドレスのドメイン前の英数字により異なります。Ver.について説明しているこちらのページを見ればすぐにわかるでしょう。

上記の方法であれば日常的にメールを確認する必要もなくなるため、心理的負担も減るかと思います。リマインドだけは必ず設定してくださいね。

⑩キャッシュバックの受け取り完了

atm

口座登録をした翌月末までに、指定口座にキャッシュバックが入金されます。

GMOとくとくBB光への転用(フレッツ光からの乗り換え)で申し込む方は『フレッツ光からGMOとくとくBB光への転用方法!』を、事業者変更(光コラボからの乗り換え)で申し込む方は『GMOとくとくBB光に事業者変更で乗り換える手順!』の記事も参考にしてください。

フレッツ光からGMOとくとくBB光への転用方法!乗り換えのメリット・デメリットも徹底解説

「フレッツ光とGMOとくとくBB光はどちらがオトク?」「乗り換えはおすすめ?」と、乗り換えを迷っている方も多いのではないでしょうか?結論から言うと、フレッツ光からGMOとくとくBBへの乗り換え(転用)はおすすめです。フレッツ光からGMOとく...

続きを読む
【GMOとくとくBB光へ事業者変更】メリットと手順は?乗り換えなら3.6万円のキャッシュバック!

月額料金が安く、契約期間の縛りもないのが特徴のGMOとくとくBB光。他社の光回線を契約している方でGMOとくとくBB光へ事業者変更を検討している方もいますよね。本記事では、他社光回線からGMOとくとくBB光へ事業者変更をする際に知っておくべ...

続きを読む

他社と比較!GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)のキャンペーンは本当にお得?

ここでは、GMOとくとくBBのキャンペーンは他社に比べてどのくらいお得なの?という方に向けて、他社光回線とキャンペーン内容の比較をします。

縛りなし光回線の中では断トツでお得!

まずは、GMOとくとくBB光と特徴が似ている、契約期間の縛りがなく月額料金が安い光回線と比較をします。

結論からいうと、GMOとくとくBB光はキャッシュバックがもらえる上に工事費も無料と、縛りなし光回線の中で一番お得と言えます。

光回線キャンペーン内容
GMOとくとくBB光・全員30,000円キャッシュバック
・他社からのお乗り換えで最大90,000円キャッシュバック
・工事費全額割引
・Wi-Fiルーター無料レンタル
エキサイトMEC光・工事費全額割引
・Wi-Fiルータープレゼント
enひかり・Wi-Fiルーター大特価
・格安スマホセット割(100円)
おてがる光・工事費全額割引
・初月無料
DTIひかり最大24,000円キャッシュバック

上記を見ると、GMOとくとくBB光は他の光回線で実施中の主なキャンペーンに加えてキャッシュバックも実施しており、還元額が断トツで高いことがわかります。

また、DTI光もキャッシュバックを実施していますが工事費割引を実施していないため、キャッシュバックは工事費分と捉えると手元には何も残らないことになります。

ほかの光回線と比較すると・・・?

続いて契約期間の縛りのある光回線と比較をします。工事費割引やルーターレンタルなどは実施しているところが多いため、キャッシュバック額のみでの比較です。

光回線キャッシュバック額スマホセット割
GMOとくとくBB光最大90,000円なし
ドコモ光38,000円ドコモ
auひかり最大72,000円au
ソフトバンク光38,000円ソフトバンク
ビッグローブ光48,000円au
So-net光プラス50,000円au

上記の通り、高額キャッシュバックを求めるならGMOとくとくBB光よりも他社光回線を選ぶ方がおすすめです。

ただ、上記の光回線はスマホセット割を適用させないとGMOとくとくBB光よりも月額料金が大幅に上がってしまうため、適用されるのかの確認も忘れずに行いましょう。

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)のキャンペーンについてのよくある質問

GMOとくとくBB光のキャンペーンに関して、よくある質問をまとめました。

GMOとくとくBB光とGMO光アクセスの違いは?

GMOとくとくBB光とGMO光アクセスは同一サービスです。

正式名称はGMO光アクセスですが、元々プロバイダ事業を行っていた「GMOとくとくBB」が始めた「光回線」ということでとくとくBB光と呼ばれるようになりました。

今ではとくとくBB光の方が広く認知されるようになっており、公式もとくとくBB光と表現することも多いです。

⇒GMOとくとくBB光のキャッシュバックについて詳しく見る

GMOとくとくBB光のキャンペーン内容は?

GMOとくとくBB光で用意されているキャンペーンは以下の4つです。

  • 【当サイト限定】30,000円キャッシュバック【申込者全員が対象】
  • 他社からのお乗り換えで最大90,000円キャッシュバック
  • 工事費全額割引
  • v6プラス対応高性能Wi-Fiルーター無料レンタル

⇒GMOとくとくBB光のキャッシュバックについて詳しく見る

キャッシュバックの受け取り方法や注意点は?

当サイト限定の「全員に30,000円キャッシュバック」を受け取るには、開通から11ヵ月目に送られてくるメールに口座登録をします。

「他社からのお乗り換えで最大90,000円キャッシュバック」は、他社サービス解約時に発生した費用の明細書が必要です。また、解約の手続きは、GMOとくとくBB光を申し込みした日以降でなければならないので、解約日には注意しましょう。

やむをえない引越しでもキャッシュバックはもらえる?

引越し先でも同じプランを利用し、インターネットに接続するためのIDやパスワードに変更がなければ継続してキャンペーンが適用されます。

ただし、全てのキャンペーンが対象ではないので、引越しの際には事前に確認しておくのがおすすめです。

セット割りはある?

GMOとくとくBB光にスマートフォンとのセット割はありません。しかし、そもそもの月額料金が安いため、セット割りがなくても十分お得に利用できます。

まとめ

GMOとくとくBB光は、契約者にお得な特典が多数用意されています。特に、当サイト限定の30,000円キャッシュバックは、契約者全員が対象となるため、書類提出などの手間をかけずにキャッシュバックが取得可能です。

キャッシュバックキャンペーンはいつ終了してしまうかわからないため、お得に契約できるのは今しかありません。「ほぼ初期費用なし」「キャッシュバックあり」「高性能Wi-Fi無料レンタル」のGMOとくとくBB光を利用して、お得に光回線を利用しましょう!

GMOとくとくBB光ついて詳しく知りたい方は『GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の評判って実際どうなの?』も合わせてご覧ください。

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の評判って実際どうなの?口コミから見える料金や速度の真実を解説

GMOとくとくBB光(GMO光アクセス)の口コミを見ると、速度が遅いと言われていたり、料金面が本当に安いのか比較し辛かったり、と沢山の疑問が出てきたのではないでしょうか?結論、GMOとくとくBB光は月額料金が安い上に契約期間の縛りもないため...

続きを読む
\4/30まで過去最大額!/
当サイト限定最大127,000円キャッシュバック

\ネット回線の料金を比較してみよう/

年間3,000人以上が、ご利用!

【簡単10秒】3ステップで一番お得なインターネット回線が分かる!

当サイトでは、「住所」「マンションか一軒家か」「現在契約しているネットの有無」の3つを選ぶだけで、お得なネット回線をシミュレーションできます。

特典やキャッシュバックなど、コミコミであなたに一番お得なネット回線が見つかります。

コメントを残す


目次を見る
×